注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

不妊治療中です。 体外受精もしましたが勿論自然妊娠での希望も捨てたくはない…

回答2 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 07:19(更新日時)

不妊治療中です。

体外受精もしましたが勿論自然妊娠での希望も捨てたくはないので毎月タイミングをはかっていますがこの日って言う時に限って夫は飲みに行きます。
理由は大体分かっています。
プレッシャーに弱いのかこの日と思うと何回かうまくいかない事があります。
排卵日ではないときはうまくいきます。
うまくいかない事にいらだっているようで、現実逃避と言うかその日から逃げているようにも感じます。
私も特に責める事もなく今月は諦めて来月に位に思っていましたがこう毎回続くと私ももうリミットがありそう毎回毎回逃してもいられないと焦ってしまいます。
毎月夫から排卵日の予定はを聞かれるので大体の日にちを伝えています。
プレッシャーのようなので言わないでいるとそれはそれで私から誘うと聞いてないと不機嫌になるので伝えています。

会社の付き合いもあるので飲みは少しは控えたり、二次会は行かず帰って来て欲しいのですが毎回ベロベロに酔って帰って来ます。
飲みに行く時も、
「わかってる早めに帰るから」と言うのを信じて待っていると結局これから二次会に行くと連絡があり、それだけ伝えて電話を切られます。
だったら最初から今日は無理と言ってもらった方がいいのですが。

不妊治療をされている方毎回タイミングはどのようにとられていますか?
気持ちばかり焦っていまいます。

No.2884405 19/07/19 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 01:42
匿名さん1 

不妊治療をしてないのにすみません

我が家も子供が欲しいとなってから旦那と行為が減りました
旦那がプレッシャーに弱いタイプでこの日って分かってるけど家に帰れないと
私も生理が来るたびに落ち込み涙が止まらなくて
旦那は追い詰められて行為すら出来ないほどダメになってしまって不妊治療を受けれるほどのメンタルも無くボロボロに…
結局自然妊娠に任せようとなり子供がいなくても今お互い楽しいから大丈夫と旦那と自分に言い聞かせて7年かかり授かりました
それでも月1あるかないかで
ただ妊娠した時はどう計算しても排卵日と合わなくて今でも不思議です
生理周期も安定してたんですが
絶対排卵日じゃないと出来ないってこともないと一応伝えたくて
体を大事にして下さいね

No.2 19/07/19 02:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ほっとしました。
確かに排卵日にこだわっていました。精子は3日~4日まれに7日ほど生きているそうなので夫との関係もうまくいけたらと思います。

イライラも良くないですね。

No.3 19/07/19 07:19
通行人3 

今からそんな旦那で大丈夫?
子供出来ても
飲みに行きそうじゃん。
イライラしそうだし…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋