注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高3男子にとって高1女子は恋愛対象ですか? 話したこともない高3の先輩に一…

回答5 + お礼0 HIT数 1785 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 14:26(更新日時)

高3男子にとって高1女子は恋愛対象ですか?

話したこともない高3の先輩に一目惚れしました。
その先輩とは、学校行事のブロックが一緒です。通学の電車でも途中まで一緒です。

最近目が合うんですが、これは私の見過ぎかなぁとも思うので脈ありとかは全然言えないです。。

仲の良い高2の男の先輩に相談しても、「高3ならむりだな」と言われました。

そこで、9月の学校祭で勇気を出して「写真撮ってください」といっても大丈夫だと思いますか?
そこで写真を撮ってもらっても、その後何もなく終わるのも嫌です。
夏休みには学校祭の準備で学校に行かなきゃいけなくて、そこでブロックでの練習もあるので、そこでも話しかけれそうです。><

ここまで書きましたが、まずその先輩に彼女がいるかも分からないです。かといっていきなり彼女の有無を聞くなんて無理だし、、

①高3男子にとって高1女子は恋愛対象か
②話したこともない高1女子から写真を撮ってくれと言われたらどう思うか

教えていただきたいです。お願いしますm(__)m

No.2884412 19/07/19 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 02:00
匿名さん1 

①人によります。
ただ人間の心理として、自分を好きになってくれる人の方が好きになりやすいという傾向があります。好意の互恵性というのですが、いわゆる「お返し」の作用が無意識のもとに働くわけです。

②人によります。
ただこれに関しても、心理学のひとつに「単純接触効果」というものがありまして、自分がその人の視界に入る回数が多ければ多いほど関心を抱いてもらいやすくなる場合もあります。なので、少なくとも不愉快に思われる可能性は低いと前向きに考えてみてください。

これらを踏まえて、まずなによりも相手を「思いやる」ということ。相手に対するあなたなりの最大限の思いやりが、どんな結果であれあなたなりの最大限の愛情になり得るということを覚えておいてください。

No.2 19/07/19 02:32
匿名さん2 

1今通り過ぎてきた道を「2年戻った」人は眼中に無い…それより受験が第一!
(でも社会人になれば5歳下と付き合う)
2「話した事」も?…怪訝に感じ、肖像権を主張する。(超美人は別)

 今は接点が薄くチャンスは少ないと思うけど「デートしたい」とか伝えるべき
…「恋は早い者勝ち」だから。

No.3 19/07/19 02:59
先輩3 

①まず恋愛対象でしょう♪高3ともなるとえっちもしたくて堪らない時期でもあるかなぁ…俺もそうだったし。主さんは経験者かな?
②女子から言われたら断らないかなぁ♪期待もしちゃうかも!
ただ、相手が分からない以上慎重にね!頑張って☆

No.4 19/07/19 13:13
匿名さん4 

自分のタイプならあるがそうでないなら基本興味はない
恋愛してる時期でもないしな

相手がモテなさそうなら主がセックスさせるならブスでも多少は食いついてはくる

No.5 19/07/19 14:26
匿名さん5 

受験間近は迷惑。接触を試みるなら今だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧