注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分の事もやらせる旦那に最近ムカムカしています。休みの日に、私→自分タブレット閲…

回答4 + お礼4 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 10:51(更新日時)

自分の事もやらせる旦那に最近ムカムカしています。休みの日に、私→自分タブレット閲覧中、旦那→趣味の彫金作り中、にコーヒー入れてくれはよく有って、「パン焼いて」ももうイラついてますが、今日は加えて1時間後位に「ラーメン作って」だったので、「自分でやってよ。自分が食べたいんでしょ」と言ってしまいました。「あーわかったよ、作るよ」ってなったけど、私が仕事で、旦那が休みでも、待ってるんです。作らされる気配前に2階行くというと、作ってから行ってって言われたり、気配り無い旦那変えれますか?

No.2884425 19/07/19 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 03:24
匿名さん1 

逆はないのですかね。ラーメンつくってくれたりコーヒー入れてくれたりとか。

No.2 19/07/19 04:24
お礼

>> 1 ほぼ無いです。会社に行く時の朝食、晩御飯等は普通に私は作ります。でもその他で、私が自分用にコーヒー入れてるの見てついでにと言うなら、作ります。でも、私は今欲しく無いし、私の手を止めてしないといけないのかと最近ムカつきます。趣味事する居る所から台所なんて1mしか無いから自分でやってほしい

No.3 19/07/19 08:03
匿名さん3 

私のところもそんな感じです。
自分はソファーに座ってお酒飲みながらテレビ見てるだけなのにお酒がなくなったら「お酒と氷」と単語だけ。夕飯の後なのに1時間後くらいに、「なんかつまみ作って」。お菓子も食べてるのになんでお腹空く?!寝ろ!と思います。
少し違うかもしれませんが主さんの気持ち分かります。私は今働いてないので諦めて、ハイハイと従っています。

No.4 19/07/19 08:13
匿名さん4 

うちも同じ感じです。
旦那休みで私が仕事から帰ってくると「おかえり、飲み物取って」ですよ。
休みの間、何かやってくれてるのかって言ったら何もせずにただゲームやってるか寝てるかパチンコ行ってるか。
私が自分の飲み物取ったり淹れたりしてると「自分だけいいこと」とか嫌な言い方。
最近だと旦那の次の日の用意を出しておかないと「いやいや、ありえないから」とか言われる始末。
うちの場合はですけど、旦那曰く「自分は正社員で毎日大変な思いをして働いてる。お前はパートで大して稼いでないからそれくらいやって当たり前」なんだそうです。
フルタイムで働いてたときも全然協力的じゃなかったし、「俺のほうが稼いでるんだから」ってやってるしでさすがにそろそろ限界かなって思ってるところです。

No.5 19/07/19 22:26
お礼

>> 3 私のところもそんな感じです。 自分はソファーに座ってお酒飲みながらテレビ見てるだけなのにお酒がなくなったら「お酒と氷」と単語だけ。夕飯の後… ありがとうございます!そう、単語だけですよー。で、休みの日なのに、やたら腹が減るみたい。私なんか朝昼兼用で、夜くらいしか食べない感じなのに、常に食べ物聞いてきます。こないだは一階にいた私にカップやきそば欲しい取ってきて!と起きてきました。カップ麺類は2階にしかありません。

No.6 19/07/19 22:29
お礼

>> 4 うちも同じ感じです。 旦那休みで私が仕事から帰ってくると「おかえり、飲み物取って」ですよ。 休みの間、何かやってくれてるのかって言ったら… ありがとうございます。ありますねー。子供と帰省したら「なんか作って置いてくよな」って言われた事も。過去に飲食店で働いてはったので、包丁は握れる旦那です。

No.7 19/07/20 00:45
匿名さん7 

家の夫は、
『妻に何でもやって貰って当然』

だと思っていて、私の自由時間を中断させてまで、自分の要望に応えさせる事に、何の疑問も持たないです。もう頑張るのがアホらしくなったので、

最近の私は、夫が起きる前に出掛けちゃってます😃
食事はサンドイッチや
炒飯を作っておいたり、
ピザ(トースターで焼くだけ)やカップ麺だけ置いといて、『後はご自分で』って感じでスルーです。

私もガッツリ働いてるのよ。
疲れてるの。
休日までこき使われるなんて、勘弁して欲しいわ!

夫に少しは変わって貰えるように、アレコレ努力や工夫するのも、もう面倒臭い(どうせ変わらない)ので、

私は家事やお世話はやらない事にしましたよ。

No.8 19/07/20 10:51
お礼

>> 7 ありがとうございます!そうです!私も。自由時間作らせないようしてるみたいでムカつきます。働いてる時間は、アルバイトと社員差はあっても向こうが休み、こっちが一日中働いてる時も御構い無し。だから掃除も辞めました。旦那もしないので、これは行ってきませんが。やっぱり変わらないかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧