注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

特に男性に伺いたいです! 私は既婚者(30代初め)ですが、元彼定期的に連絡…

回答7 + お礼2 HIT数 591 あ+ あ-

yuesakuya( 31 ♀ E2qTCd )
19/07/20 04:49(更新日時)

特に男性に伺いたいです!

私は既婚者(30代初め)ですが、元彼定期的に連絡してきます。
元彼とは嫌いになって別れたとかではなく、かなりの遠距離で先が全く見通せなかったので別れましたが、現在は飛行機で1時間半程度の距離にお互い住んでいます。

一度、自分の結婚生活が上手くいっていないので愚痴ってしまったところ、以前よりも「大丈夫?」と連絡をくれるようになりました。

気晴らしに自分のところに遊びにおいでと誘ってくれます。(会話からして泊まり前提で、下心はあると思います。元彼は現在おつきあいしている人はいないとのことでした。)

自分自身の結婚生活も上手くいっておらず、主人とはほぼレスの期間が数年続いています。恥ずかしいのですがそれが不満で、このままだと元彼の誘いに流されてしまいそうです。

男性はこのような場合、どのような意図があるのでしょうか?
やはり体目的や不倫をしてみたいという遊び心でしょうか?

No.2884429 19/07/19 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-07-19 04:52
経験者さん1 ( )

削除投票

なるほど!元彼に気持ちも持ってかれてしまう…ですか。やはり以前付き合っていたわけで嫌いで別れたわけでもないから…そうですよね。レスの解消なら他の方のが後腐れなさそうですね。元彼さんは危険かも。今の旦那さんと別れたくないなら止した方が良さそうですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 03:20
経験者さん1 

一概に1つの答えでは無さそうですね。
元彼さんの性格や性癖は主さんが一番よく知ってるでしょうから、今、主さんが感じてることがあながち間違いではないかもしれませんね。
ただ、昔の彼女が困ってたり悩んでたら私なら助けてあげたいと思いますが…あわよくばとも思います。
不倫をしたいとは思いませんが、中にはエッチだけを都合がいい妻帯者に求める人もいるかもしれませんね。
主さんはレスとのことですが!したいという気持ちもあるのですか? 

No.2 19/07/19 03:52
匿名さん2 

だって!彼女出来る迄暇だし(不倫嫌だけど)チ〇コもどうすんだよ。
※「させて!くれそう」と思われてる

No.3 19/07/19 04:34
お礼

>> 1 一概に1つの答えでは無さそうですね。 元彼さんの性格や性癖は主さんが一番よく知ってるでしょうから、今、主さんが感じてることがあながち間違い… 元彼は冗談も言うし、自分の本心も率直に打ち明けるのではなく冗談のようにぽろっと吐き出すタイプだったので、見分けがつかず苦心中です。
(そして後からあれは結構本気だったと漏らしたりしていたので…)

正直、レスを解消すると言う目的では多少なりとも会いたいと思ってしまう自分もいます…。
すでにお互いを知っていますし、万が一体の関係になってもそれを悪いように利用するような人ではないので…。

ただ、やはり不倫というのに自分自身が抵抗があるのと、もしそうなってしまった場合に元彼に気持ちも持っていかれるのではと思ってしまいます。

No.4 19/07/19 04:35
お礼

>> 2 だって!彼女出来る迄暇だし(不倫嫌だけど)チ〇コもどうすんだよ。 ※「させて!くれそう」と思われてる やっぱりそう考えるのが妥当ですよね。
率直な意見、ありがとうございます!

No.5 19/07/19 04:52
経験者さん1 

なるほど!元彼に気持ちも持ってかれてしまう…ですか。やはり以前付き合っていたわけで嫌いで別れたわけでもないから…そうですよね。レスの解消なら他の方のが後腐れなさそうですね。元彼さんは危険かも。今の旦那さんと別れたくないなら止した方が良さそうですね。

No.6 19/07/19 07:21
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

やりたい一心でしょ。馬鹿な男。
そしてそれに乗っかりかけてる貴女はその馬鹿男以下だって事です。

No.7 19/07/19 07:34
匿名さん7 

主さんは何を期待して元彼になんか愚痴ったのですか?
以前の様に仲を復活させたい意図が無かったとは思えませんね。不倫(体の関係)とまではいかなくとも流れでそうなっても構わない考えがあるでしょ。
彼も同じです。
自分の言動顧みたら解るでしょ。

No.8 19/07/20 04:30
匿名さん2 

浅ましく過去を漁るな!夫婦としての生活の無い事を旦那と向き合え!
ダメなら、まず離婚!…「元彼なら女を思いだ出せてくれる」とか「下劣脳!」

No.9 19/07/20 04:49
匿名さん9 

>このような場合男性にはどのような意図があるのでしょうか。

そんな事より、結婚して旦那さんもいるのに元彼と連絡をとってる奥さんの意図が知りたい。

普通ならもう結婚したら元彼とは連絡取らないです。いくら嫌いで別れた相手じゃなくとも。いくら相手から連絡してきても。というか、嫌いで別れた相手じゃないならむしろ連絡は取らないものでは。

だって元彼と連絡をする事は家庭や夫婦関係を悪化させうる可能性があるので。普通ならですが。

それが悪くない事だと他の人を納得させうる説明が主さんはできますか?

まずはそっちでは。

相手がどういう意図かその相手の事をどうこう考える前に。

主さんは一体何がしたいんですかね。

相手の意図を考える暇があるのなら、さっさと断ってそもそもそんな意図をあーだこーだと考えるそんな必要すらなくせばいいだけでは???

”元彼と繋がってる”という事自体が、夫婦関係や家庭というものに余計な誤解や危機や波乱をもたらすものなんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧