注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私は医者家系の家族の中で育ちました。 兄も父も医者。姉と母は歯科医です。 私…

回答11 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

経験者さん
19/07/19 20:28(更新日時)

私は医者家系の家族の中で育ちました。
兄も父も医者。姉と母は歯科医です。
私は動物の医師めざしてます。
そんな家系だからか、まわりも常識あり、ちゃんとした人ばかりの中で、知り合いなったAがいて、奨学金で理学療法士になったらしいが、育ちがちがうからか、とにかくドタキャンは友人同士で当たり前、おごってと平気でいい遠慮なくたべたり、そのくせ自称キャリアウーマンでとにかく優位にたち、自己中だからまわりを下僕扱いし、わがままで自己愛強いから意見すると私は正しいから攻撃もしてきました。あきれて途中からこちらも強くでました。関係はうまくいかず何ヵ月で距離おきましたが、私を金持ち家系で人見下してるといってるみたいですが、私からしたらあなたが自己中、自分大好き女王で気も強く、何様?な性格だからといいたいが、なぜこんな人に金持ちで人見下してるといわれるのか?金持ち関係なくないですか?

タグ

No.2884455 19/07/19 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 06:54
通行人1 

どっちもどっち

No.2 19/07/19 06:58
匿名さん2 

分かります。
私も少し話しただけですぐ「ほら、あんたは金持ちだから。自慢?だまって」など言ってくる人がいます。


そして申し訳ないのですがお医者様家系の方なら質問をしてもいいですか?

この間、足の裏の真ん中?が痛くて足を外側に曲げて少しだけ歩いて、その後電車に乗って寝た時起きたら足が外側にぐねっと曲がった状態で寝ていて、その後すぐは痛みで動かせませんでした。
2日たった今、歩くときにくるぶし?が痛いです。
どうしたらいいのでしょうか。

19/07/18 20:25 追記
どの程度でしょうか…。
歩けますがとても痛いです。
夏は予定が詰まっているため(部活、旅行など)出来れば病院は九月に行きたいのですが遅すぎますか?

なった日もずっと痛かったのですがその翌日は同じ感じ、そのまた翌日の今日痛みがひどいです。

私の昨日の投稿です。
結構困ってます(泣)


このようにしてしまい、申し訳ありません。もしよろしければお応え頂けるとありがたいです。

No.3 19/07/19 07:05
匿名さん3 

こんなに日本語の不自由な奴が医者の家系ねぇw

No.4 19/07/19 07:16
匿名さん4 

関わらなければいいだけ、
同じくらいの家庭の人なら話も合うから、他に友達を探しましょう。

No.5 19/07/19 07:21
匿名さん5 

医者家系とかあまり関係ないですよね。ただ人間関係で合わないだけ。お互いに合わないのであれば距離を置けばいいだけでは?歩み寄ろうとも思わずお互いを妬み合うだけなら尚更。
悪口に関しては、お互いの知り合いであればどちらの味方に立つか?他者から見た自分の評価次第。あと文章は主語・述語で区切って一文を短めにしないと分かりにくくなる。

No.6 19/07/19 07:22
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

何度も何度も
成仏できない悪霊のように
よくもまあ同じ投稿をできるものだ。

そもそも医者家系関係なくないですか?
あなただって別に医者ではないですし。
あなたも特に医者ではないわけですし。
あなたさまもお医者ではありませんし。

女性特有の
「私はいわば御貴族様みたいなものなの」
「私はお姫様なの」
「私はお育ちが違うの」
みたいなことを言いたいのかも知れないけど
いやいや確かにお育ちが違いますな
並みの人間はここまで同じ投稿を繰り返せません

No.7 19/07/19 08:03
通行人7 ( ♀ )

何度も同じ投稿見てるけど、主が『動物系の医者を目指している』という設定は初めてですね。
前は、その理学療法士女性と、職種は違うけど医療系の同僚という設定だったよ?

No.8 19/07/19 13:22
匿名さん8 ( ♀ )

なんか金持ちにコンプレックスある子なんでしょ

あと男を育てるような器量もない
その前にその彼女の事、育ちが違うからかって思いっきり言うてますしね笑

そういうところが癇に障って攻撃されるんじゃないすか?
俺は医者になる男やぞ?優先しろよって感じ?

いつか相性の良い子は見つかるものですのでそんな過去の女にしがみつかないで前向きにー

No.9 19/07/19 13:46
匿名さん9 

医師の家系に育っていて自らも動物相手であっても医者であるのならば…
一口に医者といってもいろいろなんだと言うのくらいはわかるのでは。医学部行っててもみんながみんないい奴だなんてあるわけないのでは?

ならば理学療法士といえども色々なんだとわかるのでは…

金持ち関係はないですが、金持ちなんだから妬まれたりにくまれ口を叩かれることくらいあると思ってた方がいいですよ。

結構社会では当たり前なことだったりしますけどね…



No.10 19/07/19 14:11
匿名さん10 

単にあなたが自己中な人と友達になっただけでしょう。お金持ちかどうかは関係ないよ。

No.11 19/07/19 20:28
通行人11 

父親経営者で開業医師と結婚したモノです。お金はないですよね。お医者さま。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧