注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

日本人なのに…日本語が読めない人が居るのが中々の衝撃だと思った。例えば、アンチ。…

回答4 + お礼4 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 12:10(更新日時)

日本人なのに…
日本語が読めない人が居るのが中々の衝撃だと思った。
例えば、アンチ。
死ねとかそう言う事を易々と使う。
初対面なのに平気で暴言を吐くのも…
常識より目立つ方を気にしてるのかな?
と思った(・Д・)

No.2884466 19/07/19 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/19 09:05
お礼

>> 1 言葉の意味は理解した上で、悪意を持って 攻撃して喜んでいる人も一杯いるんだろうな。 なるほど。
そう言う事をする人って、気持ち悪い奴なんだね。

No.6 19/07/19 12:00
お礼

>> 2 ネットが普及して、匿名だからバレないという環境の中で平気で攻撃的で無責任な発言をする人が増えた。 そんな環境との境がわからなくなってリアル… ほぅ…なるほど。
と言うことは、誰でもなりうる…
って事か。私でもなりうる。
気をつけなきゃいけないね。

No.7 19/07/19 12:04
お礼

>> 4 まれに常識がない人、自分の尺度でしか物が見れない人はいますよね。 きっと世間を知らない、狭い世界の人なんだと思う。 ふむふむ。
常識は18.7歳からの偏見の積み重ねだから…
早々に変わらないかも知れんね。

No.8 19/07/19 12:10
お礼

>> 5 日本人も無差別殺人をするような時代。 教育制度があっても、不登校やニートが多発。 そうだよね。
でも、無差別殺人と不登校とニートの関連性は低いよ。
教育の仕方、やり方が個々により違うやり方だからどうとも言えないけど。
学校で教える教育方針は主に会社に就職する術しか教えないので、子どもは困惑してる…らしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧