注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

京アニの火災、ひどいですね。若い人が多かったのかな。まさか、自分が仕事中に、火事…

回答6 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 04:44(更新日時)

京アニの火災、ひどいですね。
若い人が多かったのかな。
まさか、自分が仕事中に、火事で亡くなるなんて思いませんよね。
なんで?なんで?と納得行かないまま、自分が死んだ事が分からない人もいるんじゃないかな。
人は生まれた時から、死に向かっている。
必ずいつか、死ぬ。
どんな死に方するか、分からない。
事故で今日死ぬかも分からないし、明日の事は分からないと心に刻み、人に親切に、感謝の気持ちを忘れずに、1日1日を大切に生きて行きたい。

No.2884538 19/07/19 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 11:34
匿名さん1 

何も悪い事してなくてもこんなむごい事件が起きる。


今日1日、自分の身、大切な人の身に何もなかったことが奇跡、幸せなんだと、この事件で改めて感じました。

No.2 19/07/19 17:57
お礼

ありがとうございます。
亡くなった方も無念だったろうけど、熱くて苦しくて本当につらい思いで亡くなったと思うけど、重軽傷で命は助かったかもしれないけど、火傷で痛くて痛くて耐えがたい治療するのも。
後遺症も残るかもしれない。
何も悪い事してないのに、なんでこんなつらいめに合わなきゃならないのって思う。命は助かってもつらい

No.3 19/07/19 18:28
匿名さん3 

犠牲者33人。治らない傷を負わされた数十人の被害者は犯人とは一切面識がないんだろうね。最近よくある逆怨みによる犠牲者……

逆怨みと言っても、犠牲者、被害者に何かしらの瑕疵がある訳ではないんだから逆怨みにすらならい逆怨み。もはやテロだと思う……

逮捕された犯人には裁判と3食の食事と生存権が与えられ、何の過失や瑕疵のない犠牲者が殺され、深い傷を負わされる理不尽さ。

もう少し裁判、3審スピード化。(判決確定までに6年。死刑執行までに12年、犯人は刑務所で平均18年近く生きながらえる。)

この理不尽さを何とかしてほしい。死刑判決が出たら即日死刑にできる様な法改正が必要だと思う。

No.4 19/07/19 18:31
匿名さん1 

死刑だけでは済まされない、、

No.5 19/07/19 20:02
匿名さん5 

自分地元だけど、こんな所が、有ったて事すら知りませんでした。でもこの京都アニメーションて所は、有名何ですか?★本当に被害に合われた方々にご冥福とご回復を祈ります。

No.6 19/07/19 21:08
匿名さん6 

本当に。

東北の震災の時も思いましたが、震災直後に携帯のワンセグでヘリコプターからの映像を見ていて、たまたま海沿いを走ってた自動車やトラックが津波にさらわれる様子を見て、何であの人たちはあそこに居て、私はここで映像を見てるんだろう?と思いましたもんね。

老若男女、善い人悪い人関係なく、人間というのはいつ死ぬか分かりません。何故私ではなくあの人たちなのか?という理由も分かりません。理由が分からない以上、いつ自分がその当事者になるかも分かりません。

主さんのその感覚、私もよくわかります。

それはそれとして、今回のこの放火事件は、本当に無念で酷い事件。被害に遭われた方、その家族の心情を思うと、本当に言葉を失います。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈り致します。

No.7 19/07/19 23:08
お礼

ありがとうございます。
今、重体だった方が亡くなられて、死亡した方が34人になったとテレビでやってました。
まだ、重体の方が何名もいるのでしょうか。
本当につらい。
身元確認も難しく、DNA鑑定で、孫と判明したと献花にきた人がいました。
まさか、自分の孫がこんな亡くなり方するとは、思わなかったろうなと、かわいそうになりました。

No.8 19/07/23 04:44
匿名さん8 

歌舞伎町火災での死者は44人だったと思うが、これも放火の疑いが強いんだってね。せめて犯人不詳じゃなくてよかったね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧