注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

20代主婦です。近年主婦を狙った詐欺はありますか?あればどういうものか教えてくだ…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 15:32(更新日時)

20代主婦です。近年主婦を狙った詐欺はありますか?あればどういうものか教えてください。

前に世界仰天ニュースで"楽して稼げる"という詐欺があったのは見ました。

No.2884620 19/07/19 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 14:46
匿名さん1 

「専業でしたら家計を助ける為に内職しませんか?」
「稼げますが、仕事で使う機械を買って下さい」
「仕事紹介しますので、登録料を払って下さい…」お金を振り込むと音信不通!

 他にも「役所の主税局です。税金が戻りますから口座教えて下さい」
「旦那痴漢で逮捕されました、示談金で解決を…」形を変えた原野商法とかも
訪問は相手にせず、電話は留守電にして基本対応しない様にする。

No.2 19/07/19 14:51
お師匠さん2 

「自宅で仕事」詐欺が流行ってるそうですね。

これは今に流行ったものではないですが、
「慰謝料」詐欺。

既婚者男性が近付いてきて不倫関係になるのですが、
それが奥さんにバレたからと、慰謝料を請求されるってヤツ。

主婦も家族にはバレたくないから、渋々払うしかないみたいですよ。


うまい話には裏がある。

気をつけて下さいね。

No.3 19/07/19 15:24
匿名さん3 

先の回答者さん達がいくつか出してるが、基本的にはやり口は「無限大」だと思ってた方がいいだろうな。
あまり手口を限定的に考えると、思わぬやり口に足元をすくわれるぞ?

儲け話だけが詐欺の手口ではない。
アンケートを装ってアドレス情報を入手したり、家族の情報を聞き出して標的を絞り出したりと、直接的な詐欺では無いものも多い。
金銭のやり取りでないからと油断すれば、詐欺集団が必要としている情報をかすめ取られる危険もある。

若い世代で詐欺に遭っている人達は、みんな『さすがに自分は詐欺に引っ掛かるほどバカではない!』と思ってた人達だ。
そういう人達でさえ、詐欺に陥れる事が出来る詐欺集団を舐めない事だよ。

No.4 19/07/19 15:32
匿名さん4 

勉強になります!ありがとうございます!
結局は"お金""口座"この話が出てきたら疑うべきですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧