注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

あーもうっ 終業式終わったばかりなのに。 こどもの友達が姉弟できた。 子ど…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 16:37(更新日時)

あーもうっ
終業式終わったばかりなのに。
こどもの友達が姉弟できた。
子どもの同級生はいいんです。弟が問題。一緒に遊んでる訳じゃなくて、ゴロゴロしながらタブレットやゲームして、暇になったら食べ物・飲み物が目についたら欲しがって。あげるまでグズグズ。
イライラする。。
なんで姉弟でこんなに違うんだろう。
男の子ってこんなもなのかな。
外で遊びなさいって言ってもきかないし。弟は連れてこないでとは言えないし。帰り際もあと5分遊びたいとか言うけど、5分を許せばダラダラグズグズ。本当に小学生?

No.2884623 19/07/19 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 14:22
匿名さん1 

それは最悪ですね😅
子供いないけど
想像しただけで嫌だわ💦

好き勝手させずに
決まりを作るとか、
食べ物も与えない!!!!

ルールを覚えさせる為にも
色々決めてやってみては??

No.2 19/07/19 14:28
お礼

>> 1 ここは大事な物をしまってるから、開けちゃダメ
よそのおうちの冷蔵庫や戸棚は開けないんだよ
と言いますが、反省しても次に来るときは忘れてます
我が子だったら、お尻や手の甲など
叩いてるかも。。

それがすんだら、これなぁに、あれなぁにって、そんな珍しいか?あんたんちないの?って思います。

No.3 19/07/19 14:32
匿名さん1 

うげーめんどくさっ!!
やや強めに言ってもいいと思いますよ〜

主さんの子供さんにも
しっかり言い付けてみては?

No.4 19/07/19 14:35
お礼

>> 3 きつく言ったら、お姉ちゃんが気にして、うちでもこうなんです。私も面倒みきれないって疲れてる感じでした。お姉ちゃんには、私が○くんを叱ってもお姉ちゃんが気にすることないよ。って伝えてるけど、なんだか可哀想で。親は何やってるんだか。。明日からは学童に行くみたいでお姉ちゃんだけだろうから。。

No.5 19/07/19 15:07
匿名さん5 

お気持ち凄く分かります。
私の場合、彼氏の子供ですが…

月1~2くらいのペースで
同棲中の家に遊び(半分は泊まり)に来るのですが、
私は土日仕事なのに
夜中までずっとゲーム
朝も6時くらいからゲーム
男の子2人で
ゲームしながら喧嘩するからキーキー声が早朝から…
疲れも取れないし余計疲れるし
父親である彼に注意しろって言っても
「嫌われるの嫌だから…」と放置。

お腹空いたら勝手に冷蔵庫や扉開けて食料探し始める。
お菓子食べたベタベタの手で家中触るからベタベタ。
小学生でも高学年なのに
そんな事も教えて貰えない子供達が可哀想だなと最近は思います。
他人の私が言った所で聞かないし
母親は子供置いて海外遊びに行ったりするし父親は上記の理由で…

何でも好き勝手させて
悪い事、良いことさえ教えてもらえてない子供はみんな同じになるのかな。と思いました。
それと、家ではゲームややりたい事制限されているから主さんの家でゲームややりたい放題なのかな?とも思いました。

相手方の親御さんに弟のやっている事伝えてもいいかもしれません。
男の子は家では大人しく、家以外では自由にやっている事が多いですよね。うちの兄がそうでした。

No.6 19/07/19 16:37
お礼

>> 5 相手の親に言いたいくらいです。
うちのルールをしっかり教えようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧