注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ある仕事の件で、会社にとって問題となりそうな納期が遅れる最悪な指示を上司がしてき…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 16:28(更新日時)

ある仕事の件で、会社にとって問題となりそうな納期が遅れる最悪な指示を上司がしてきて、上も了承しているからと言っていましたが、私(ヒラ社員)はそれはダメだろ!と思い、本当に了承しているのか・納期が遅れたら文句言われるのは私だがフォローしてくれるのか等の質問をしました。
すると、遅れてもいいからそれでやってくれ。との指示でした。
でもそればダメだろと思い、仕事に手をつける前に私が上の人と相談し、問題のない方法で進めようとなり、上から上司に訂正してもらったのです。
上司は、私が指示を聞き入れず、さらに上の上司に勝手に相談したことが気に入らなかったのか、以降いまだに猛烈に無視をする、資料をたたきつけてくる、など攻撃的になりました。他の部署のメンバーにはあからさまに優しく接し、上司が用事で出かけたりで伝達事項がある時は私には絶対に言いません。上司の仕事を代わりにやってるのは私なのだが。

あまりに辛いのではっきりとパワハラではないかと上に言い、相談しました。
そして幹部クラスが注意しました。注意している時は何にも話さず黙っているだけだそうです。結局パワハラは収まりません。
もっと上の人にも状況を分かってほしく、ことの発端である「当初は納期が遅れてもいいから問題ありの方法でやっていい」は、本当に上司から聞いてるか確認すると、了承してないし納期が遅れるのはもってのほかだと考えていることが分かりました。一連のくだりを話し、私の勝手ではないのですよということをおそらく理解してもらえました。
上司は「現場のことを思ってやっている」と偉い幹部に言いに来たそうです。

上司は自分のことしか考えてなく、部下が何の仕事をしていて何に困っているのか何故残業するほど仕事が多いのか、関心がないようです。
ふりわける仕事の偏りが凄くて、私は平社員なのに重要な重い仕事が多く、チーフはミスが多いからと重要な仕事は任せない。後輩は会議の準備・数字入力など簡単な仕事。
給料と実務が割に合ってないです。
私だけ残業が続いてもチーフも後輩も「大丈夫?手伝うよ」など言葉がなく「お先に失礼します!」で帰っていきます。残業について触れようとしないのです。
ほかにもちょっとしたことから協力する気がなく配慮がなくわがままだなと思う点はたくさんあります。言っても直らないのですが。
バカ3人と同じ部署でやっていく気力がない。
上司のパワハラも直らないし状況を上に話しても、最後は結局なるべくストレスはためないように、で対処される。
せっかく10年以上働いてきた会社だが、もう辞めようかと思います。
なぜダメな人は残って、真面目にやってる方が辞めざるを得ないのでしょう。

No.2884667 19/07/19 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 16:28
お師匠さん1 

そんな理不尽なことで逃げちゃダメですよ!
逃げた方が悪者にされるのですから。

頑張って戦い続けて下さい!
そしていつかその上司を追い抜いて、アナタがその人を使う身になって下さい!

応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧