注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

仕事ができません。何もわかりません つらいです。死にたくなります。 脳が死ん…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 00:01(更新日時)

仕事ができません。何もわかりません
つらいです。死にたくなります。
脳が死んでるような感じで何も出来なくなってしまいます。何週間もかけてやった事をこれ数十分で終わるよねと言われるくらい何も出来ないです。休みはいただきましたそれでも治らないです。死にたいです。誰か助けてください。毎日がつらい
この前はあまりの出来なさにボールペンを投げつけられました。自分でも出来ないのはわかってます。なんとかしたいとも思ってます。ただ脳が死んでしまうように何も出来なくなってしまうのです。最近は文字すらまともに書けなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

No.2884669 19/07/19 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 16:36
匿名さん1 

よくわかる。
それ鬱かもしれないよ。パニックかもしれないし。
実際わからないからなんとも言えないけどさ。

本来の自分ならできてたこと、例えば普通の時なら20分くらいでできた事が何時間たってもできないとかしようと思ってるのにその気持ちがあるのに脳が動かないとかの表現、身近で鬱になって動けなくなった人が全く同じ事を言ってた。それでとても苦しんでるよ。
文字すらうまくかけない。何かを読んでも読み続けられない文字が入ってこないとも言ってた。とてもよく似てる。
一度医者に行った方がいいですよ。
お薬で楽になる人は楽になるから。




No.2 19/07/20 05:19
匿名さん2 

私も今同じ状況です。
病院に行くことにして予約しました。
予約がいっぱいなのか、8月になると言われたので、早めに探されるとよいと思います。

No.3 19/07/20 06:33
経験者さん3 

情報社会なので色々な情報が目に入ると思いますけど、改善策はありません。

まずは、脳神経や精神、心療専門医が居る内科を受診してみてください。見えない敵を見つけるためです。
診断結果が納得出来ない、何も改善されないと生活に支障があるので、セカンドオピニオンも考えてくださいね。

わたし自身、似たような経験があり、ずいぶん遠回りして感じた率直な意見ですので、参考にして下さいね。

No.4 19/07/20 22:47
匿名さん4 

そんな状態になってしまったのなら、会社は早く辞めましょう。
いても自分が惨めになるだけ。仕事ができない状態になっているのに、出社したって迷惑かかってくるだろうし。
これからどんどんつらくなりますよー。
しばらく心身を休めたほうがいいと思う。

No.5 19/07/22 00:01
匿名さん5 

心療内科や精神科に受診してみてはいかがですか?
初診は要予約が多く、なかなか予約もすぐには取れません(2ヶ月先って言われました)。なので、早めの予約を。
今は大変苦しい時かもしれませんが、無理はしないで下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧