注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

知り合いの既婚男性が 「30歳過ぎて独身で婚カツしてる人で、見た目も性格も条件…

回答17 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 13:01(更新日時)

知り合いの既婚男性が
「30歳過ぎて独身で婚カツしてる人で、見た目も性格も条件も良い完璧な人なんているわけないよ。
魅力的で完璧な人は周りがほっとかないし学生時代から付き合ったりして早めに結婚するから売れ残らないし婚カツする必要もない。
たいしたレベルでもないのに自分のことは棚にあげて相手にばかり求めるから売れ残り婚カツするはめになる。」
と言ってましたが、当たってますか?間違ってますか?

①当たってる。素敵な人は早めに売れる。

②そうとは限らない。素敵な人でも売れ残り婚カツしてる場合もたくさんある。

③残り物には福があるだと思う。素敵な人のほうが結婚遅くて婚カツしてる場合が多い。

④真逆。全く当たってない。価値がない人やクズほど婚カツせず早く結婚し、価値がありスペック高い素敵な人ほど30過ぎても独身で婚カツしなきゃ結婚できない。

No.2884691 19/07/19 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 17:05
匿名さん1 

5)こいつ生きてる世界が狭いなあって思う。

田舎いってみろよって思う。

嫁のきてがなくて普通にいい男で稼ぎも悪くないしむしろ稼ぎもいいし性格も悪くないのにほんとただ田舎だからとか田舎すぎてとかいって嫁に来てもらえてない男たくさんいたりするよ。都会の男とは違って純朴すぎていい男なのに積極的にいけない人とかもいるし。
実際あの人なんで独身なのっていう人たくさんいる。

ナイナイの婚活番組とか見てないのかって思う。あれはテレビだからとか思ってんのかな…


No.2 19/07/19 17:05
匿名さん2 

「性格のいい人」「結婚向きな人」は早めに売れる。というのは当たっているかと
なぜなら、いい女とは限らないけどそういう人は目ざとい女性の方がちゃんとキープしていて、更に結婚して!と言ったら責任感があるのでちゃんと結婚するから 笑

でも「経済力がある」とか、「容姿がいい」場合は②で、全然残っているかと思います

スペックが高いという事は、それだけ選り好みができるし、相手への理想も高いので中々結婚踏み切れない人が多い為

ただ、やはりそういう人をゲットするにはそれ相応の魅力はこちら側も必要ではありますし、そういう人の集まる場所に行かなければいけませんけどね☆
でも、恋愛に多少疎いかもですがまともな人は多いと思いますけども

No.3 19/07/19 17:10
匿名さん3 

当たってると思います。
男が放っておかないからね。
ただ早くに結婚したくない人もいるから全てが当てはまる訳ではないと思う。

No.4 19/07/19 17:14
匿名さん4 

早くに結婚して子供つくって、子供が小学校に入学と同時に離婚するなんて人たちもいっぱいいるけど。

No.5 19/07/19 17:15
専業主婦さん5 

うちは、「③残り物には福がある」パターンでした。
32歳の時にお見合いしたのが、今の主人です。
よくこんな素敵な人が34歳まで一人でいたな、と思いました。
主人がどう思っているかは、分かりません。
でもとってもよくしてもらっています。
一般的にはどうかわかりませんが、私にとっては主人は最高の人です。
…「破れ鍋に綴蓋」という話もありますが…(笑)

でも一般的には、結婚自体に興味のない人もいるし、人間同士なんだから合う合わないもあります。
たまたまその年まで、いい人と巡り会わなかっただけかもしれません。

○歳まで独身の人は…と批判する人は、世界が狭いなと思います。

No.7 19/07/19 18:23
通行人6 

どれもイマイチかな。

①は確かに、素敵な人は早めに売れる傾向は強いけど、今どき結婚願望ない人も子供欲しく無い人も多いから、
そういった人は婚活しない。

②結婚したい素敵な人が売れ残り婚活している場合はあるが、沢山ではない。

③残り物には福があることもあるだろうけど、残っているのが納得行く人のほうが多いハズ。

④真逆でもあたってないことも無い。田舎のヤンキーとか、やることないのか、やたらと早い年齢で無節操に何人も子供産んだりする事が多いし、都会の人でも無計画で考えが浅い人ほど子供が多いように思う。
最初から大学だ好きはないんだなと。
実際都会で計画的に働いていると仕事でそんなに早く子供産んでる暇がない。できちゃった婚の人くらいしか見たこと無い。

No.8 19/07/19 18:33
通行人8 ( ♂ )

設問のアンバランスよ。

②③④が結局残りものが良いって話になってる。

そこに主の本音がうっすら顔出してるな。

No.9 19/07/19 19:16
匿名さん9 ( ♀ )

人それぞれだと思うけど…
まー男の40代で結婚出来てない人って独特ってよく聞くから
当たりすぎず外れすぎずじゃない?

まー綺麗どころの人は不倫とか年上のおっさんに面倒見てもらってる女が遅くなるイメージあるわ

No.10 19/07/19 20:45
匿名さん10 

聞くまでもないことですが・・・
高齢独身者は4を期待するのかもしれませんね。

No.11 19/07/19 21:16
通行人11 

30代なら②かなぁ。

ただ40代は何かしら難ありの人しか居ないと思う。知り合いで独身(バツなし)の40代は全員が訳ありです。

30代ならいい人いると思いますよ👌

No.12 19/07/20 00:51
匿名さん12 

①だいたい当たっている。高スペックの異性なら、彼氏や彼女がたいていもういるし、結婚してるのことも多い。
②たしかに仕事やプライベートに追われて恋愛やきっかけがなかった場合もありますが、たくさんではない。
③たいてい素敵な方はもう次のステージに進んでることが多いです。
④むしろ低スペックだからこそ、異性から相手にされない、恋愛・結婚対象にはみられず残るのでは?なんか内容が極端ですね。

でも既婚者の意見はある程度的を得てるのもありますね。できないパターンは、相手に条件を求めすぎているですね。例えば男性の条件は○○cm 以上、年収○○○○万円以上、車はレクサスで軽はダメ  などなど多すぎることですね。結婚はギブアンドテイクです。身の丈を知らない人が多いですね。フリーター女性が会社経営の高スペックイケメンと結婚したいといっても、いくら美人でも相手にされませんよね。こんな感じです。

No.13 19/07/20 01:12
経験者さん13 

いやいや、早く結婚する人は、自分に自信がないから「このチャンスを逃してなるものか!」と早く結婚をするのです。
逆にモテる人は、しばらくの間は独身でモテて遊んでいたいから中々結婚しないのです。
もちろん、全然モテなくて結婚しない人もいますが。

No.14 19/07/20 02:34
匿名さん14 

いろんな条件がすべて80点以上の人なんてほとんどいないし、人間はパラメータにバラつきがある、分類されない個性もある
だから自分をよく知り、できるだけ自分にぴったりな相手と結婚すれば幸せになるけど、ほとんどの人が流れで深い考えなく結婚するね。
結婚は運だし、スペックの高さや早い遅いでは決まらないと思う。

No.15 19/07/20 03:27
匿名さん15 

一般論で言えば①
特に女性で婚活パーティーに明け暮れてる子は、欲の塊のような子が多い
20代ってそこそこ結婚のチャンスはあるはずだからね

No.17 19/07/20 13:01
匿名さん17 

②たくさんではないけれど。

早めに結婚した人の方が離婚率が高く、婚活市場にバツありも多いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧