注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分は27歳女です。16歳年上の彼氏がいて結婚前提に付き合っています。 彼はバ…

回答7 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 00:27(更新日時)

自分は27歳女です。16歳年上の彼氏がいて結婚前提に付き合っています。
彼はバツイチで娘さんがいます。
離婚した理由は前の奥さんの浮気?が原因でした。
その事をきちんと付き合う前に言ってくれてました。私は事前に言ってくれて嬉しかったですし、理解もしてるつもりです。

今は付き合ってもうすぐ2ヶ月になりますが今年の秋か冬頃に同棲する予定です。
同棲の期間もちゃんと決めてあるのでそれはいいのですが。少しモヤモヤする事があって投稿しました。

彼は前の奥さんの子供、娘さんを離れていても大事にしたいと。それと同等に私と結婚したらできる私たちの子供も大事にしたいと言われました。
それは嬉しかったです。
ただ、ほんとに私たちに子供ができたらほんとに大事にしてくれるかなんだか不安で。
彼はとても紳士だし私の事をとても大切にしてくれます。
信じたいのに、心の中で勝手に不安を作っている自分がなんだか嫌でイラっとします。こんな事思いたくないのに。
もう少し人を信じた方がいいですか?

No.2884692 19/07/19 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 17:28
匿名さん1 

私たちは彼氏のことを知らないので信じるべきかどうか分かりません...

上記の話ならば別に悪いところも無さそうですが、主さんが信じられないと思うなら結婚はされない方がいいんじゃないですか??

No.2 19/07/19 17:32
お礼

>> 1 別れたくはないです。
彼の事は信じてるので。でもなぜかモヤモヤしている自分がいで腹が立って。
すみません。
もう一度彼に話してみます。

No.3 19/07/19 17:33
oji ( fI2NCd )

そういった不安って、
これから彼氏と付き合っていくうちに解決してく問題ですよね。

そもそも「付き合う」って行為は、
相手をもっと知る為に、自分をもっと知る為に行うこと。
そして、二人の仲を深める為にするものなんじゃないかな。

ラブラブ、イチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのは、その一環であり、目的ではないってこと。

今は不安があって当然ですよ。
まだ二ヶ月しか、付き合ってないのですから。

これからもっと彼という人間を知ってくうえで、その不安の答えが見つかるハズです。
焦る必要は、ないんじゃないかな。

(´・ω・`)

No.4 19/07/19 17:36
匿名さん4 

前妻の子より、年齢差の方がはるかに重大な問題だと思うよ。子どもを産んだら「おじいちゃん?」って聞かれる年齢だよね。すぐに老後を意識する年齢がやってくる。

No.5 19/07/19 17:39
お礼

>> 3 そういった不安って、 これから彼氏と付き合っていくうちに解決してく問題ですよね。 そもそも「付き合う」って行為は、 相手をもっと知… やはり焦るのはよくないですよね(~_~;)
まだまだ彼の事もっと知る必要があるみたいですね。
ゆっくりと付き合ってちょっとずつ知りたいと思います。
ご丁寧に回答ありがとうございます。

No.6 19/07/19 17:39
匿名さん6 

読んでる限り、なにも気になるところはなかったのですが、なんで自分の子供を大事にしてくれないかもと不安になったのですか?

No.7 19/07/19 17:46
通行人7 

私は16歳上の旦那と結婚しました
本当かは分かりませんが元嫁の浮気で離婚したみたい。
子供なしです。
私は自分の子供がほしいし
旦那手取り的に養育費払ってたら、自分の子供養えないから付き合ってる時に確認しました。いたら結婚してなかった。
さらにやはり口ではいくらでも言えます。
子供比べられたりしたら嫌だし、会いに行かれるのも私が無理だからやはり慎重になりました。
同棲含め3年付き合って結婚しました。
今結婚して4年目で子供2人います。
4人家族ですらカツカツ生活
旦那も我が子溺愛してくれてるし、
家事育児協力的で安心してます。

バツイチである以上慎重に
なおかつ相手を信じられなきゃ
結婚してから不満ばかりになりますよ
平等に愛してくれなかった覚悟も多少はしといたほうがいい。
最後は信頼できる人か?ですね。
同棲してしっかり見極めよう

No.8 19/07/19 17:47
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

まだ付き合って2ヶ月でしょ?
信用なんてこれから得るものでしょう。

No.9 19/07/20 00:27
匿名さん9 ( ♀ )

その複雑な気持ちめっちゃわかるよ

少しヤキモチみたいな気持ちはいってるのかもしれない

なんか別に聞かなくていい事だったし
そう思ってても言わないで欲しかったな的な
やっぱり自分がその人の1番特別でありたい生き物じゃん、女って

でも二番目の奥さんだし子供いるしとかで複雑な気持ちが湧いてくるんですわ

私はね、私の感性ぶっ飛んでるからかすってなかったらごめんねw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧