注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

WISC-IVをご存知の方に質問です。私は子供の頃から人と変わってて、やることな…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 21:31(更新日時)

WISC-IVをご存知の方に質問です。私は子供の頃から人と変わってて、やることなすこと注意され、空気が読めないといじめられてきました。
35歳(女)になった今でも生きづらく、仕事ができないわけではないのですが、対人関係がうまくいかずに職を転々としてきました。今は正社員ではとってもらえない状況になり、危機を感じて専門機関を頼ったところWISC-IVを受けることになりました。
その結果は処理速度130,ワーキングメモリ120,知覚推理104,言語理解94でした。心理士からは、一番低い言語理解でもほぼ平均だけど、処理速度やワーキングメモリと知覚推理、言語理解の差が大きくて頭の処理の速さに動作がついていけずにミスを起こしたり、人のいうことを鵜呑みにしてしまうところがあるが、事務仕事やコツコツこなせる仕事がうまく比較的向いてそう、と言われました。また、言語理解が他の項目より低いので中学生以降は勉強で苦労したのではないか?といわれ、正にその通りだと思いました。
しかし、このタイプは必要以上に頑張りすぎてしまうところがあるので、何かを行う前にひと呼吸置いて頑張らないとできそうにないものは思い切ってやめましょう!と言われました。
それで、以上のことを踏まえて事務職かコツコツこなす仕事を探していますが競争率が高くなかなか内定がもらえません。

私みたいなタイプって要は単純作業は得意だけど何かを生み出せないロボットみたいなタイプなんですかね?今の時代はAIも進んでいるし不要な存在なんでしょうか。また、私みたいなタイプにうってつけの穴場な職種はあるでしょうか?性格は気が弱くて人に逆らうことは滅多になくて合わせるほうです。また、仕事を頼まれると喜んでやりますが、やったことがない仕事を自分で考えてやってと言われると不安になって手につかなくなります。

長くなってすみませんが、回答をお待ちしています。

No.2884696 19/07/19 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 17:21
お師匠さん1 

結婚し、専業主婦になるってのはダメなんですか?

No.2 19/07/19 17:46
匿名さん2 

適職検査は受けました?
対人関係がうまくいかない原因を掘り下げてみたらどう?
そこを改善しないと職場で働くのは難しいね。

No.3 19/07/19 21:28
お礼

>> 1 結婚し、専業主婦になるってのはダメなんですか? 結婚は諸事情により考えてないんです。

No.4 19/07/19 21:31
お礼

>> 2 適職検査は受けました? 対人関係がうまくいかない原因を掘り下げてみたらどう? そこを改善しないと職場で働くのは難しいね。 適職検査はハローワークのものを受けようと考えています。
色々考えて就職活動をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧