注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

6人グループだからって4人で遊ぶことの何が悪いんですか?高校生です。 私は普段…

回答13 + お礼7 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 08:26(更新日時)

6人グループだからって4人で遊ぶことの何が悪いんですか?高校生です。
私は普段女子4人、男子2人のグループに入っています。
女子4人中2人は同じ部活に入っていて(A.Bとします)女子で別れるなら私はもう1人の女子(Cとします)といつも一緒に行動してます。
AとBは部活が忙しくて一緒に帰れず、大抵私はCと男子2人と4人で帰ってます。最近は4人で遊ぶようになってすごく楽しくてそれをインスタにほぼ毎日載せてました。
すると、急にAの元気がなくなりました。Bに聞いてみると、最初は女子4人で仲良かったのに男子2人とばっかり遊んでるからお昼の話も何を言ってるのか分からないということでした。
多分6人で遊びたいということだと思うんですけど、それには私は反対です。AはまだしもBはノリがあんまりよくなくて、大勢で遊ぶのが嫌いなので多分無理です。もしAを入れたら5人になってBを仲間外れしてるみたいで嫌だし、それに今せっかく男子2人女子2人で人数がいい感じなのに1人増えるとなんだかなって思います。それに4人のノリもあります。
こういった内容を私と男子1人でAに伝えると「あー、うんそうだよねー。楽しんでね〜」と言われたので一件落着したと思ったんですけどなんだかAとBとの間に壁を感じます。
別にAとBのことは全然嫌いじゃないしこれから来年もクラスが同じなのでこのグループでやっていきたいです。このままじゃ困ります。
どうしたらAになんとか我慢してもらって円満に楽しく生活できるでしょうか?私達は今すごく毎日楽しいですが元気の無いAを見るとなんだか私達が悪いことをしてるみたいで引け目を感じます。

No.2884719 19/07/19 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 17:58
匿名さん1 

あなたがそう思っても、その通りにならないのはわかるよね?
AさんにはAさんの気持ちがある。
割り切るしかない。

No.2 19/07/19 18:01
匿名さん2 

自分の思うようにいかないのが
当たり前。人間と向き合ってたら
自分じゃないんだから人をコントロール
しようと思っても出来ないよ。
みんな思うようにいったら悩んでない。
あと人に期待は持っちゃダメ。
持ったところで無駄だから。
割り切って付き合った方がいい。

No.3 19/07/19 18:09
お礼

>> 1 あなたがそう思っても、その通りにならないのはわかるよね? AさんにはAさんの気持ちがある。 割り切るしかない。 Aをほっといたらいいってことですかね…?
なんだか私は別に悪いことしてないしはっきり言ったのに被害者みたいな空気出されてもって正直思ってたのでほっとこうと思います。ありがとうございます。

No.4 19/07/19 18:11
お礼

>> 2 自分の思うようにいかないのが 当たり前。人間と向き合ってたら 自分じゃないんだから人をコントロール しようと思っても出来ないよ。 み… まあそうですよね…。
Aさえ変わってくれたら全部うまくいくんですけど難しいですよねー。
Aにも誰かと遊んでくれたらいいのにって思います。

No.6 19/07/19 18:22
お礼

>> 5 でもどうしてもAが部活に入ってる限り私達しか話せないこととかも話しちゃってるんで普通に無理なんですよね〜…
A本人の問題じゃなくて部活とBの関係なんです…。Aが嫌いって訳じゃないんで最悪それさえAに伝わればいいなとも思ってます。(一応言ったし説得もしたんですけど)

No.7 19/07/19 18:41
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

あなたの言ってることは、

「AとB。お前らいらねえ」
「AはまだしもBのノリが悪いから不愉快だ」
「かといってAだけ入れたら私らがBを仲間外れにしてるのバレバレだろ。悪者になりたくねえよ」
「それにあたしらも男子といい感じになりたい。そのためにはお前ら邪魔」
「あたしらの恋愛のためにお前ら消えろ」

結構あなたは邪悪なクズだと思うんですがいかがでしょうか。

AとBの代わりにあなたの名前を入れてみて、誰かから言われてると想像してみてください。
特にAにあなたの名前を入れたら、自分が何故はじかれてるのか
明確な理由が全然無くて、全然納得できないと思いますよ。

No.8 19/07/19 18:53
匿名さん8 

インスタにあげなきゃいいじゃん。

どうしても4人で遊びたけりゃ隠せばいいじゃん。

あなたのやってることは、軽い仲間はずれだよ?

もし、自分が反対の立場なら?素直に受け入れることできる?

どうしても、4人で遊びたいなら、インスタにあげさんな!

あんまり人の気持ちを考えないで行動してるといつか同じ目にあうよ!

そりゃ6人で遊ばないといけないとは言わない。でも、2人の気持ちも考えてあげて!

No.9 19/07/19 22:43
お礼

>> 7 あなたの言ってることは、 「AとB。お前らいらねえ」 「AはまだしもBのノリが悪いから不愉快だ」 「かといってAだけ入れたら私らが… AとBをいらないなんて思ってません。
大事な友達です。女子4人で遊ぶ時とかはめちゃめちゃ楽しいです。
でもBは恋話も苦手だし、私達が話してもスマホをいじってつまらなさそうに聞いてることが多いです。
Aは確かに明確な理由は無いんですけどそれでもやっぱり正直5人っていう奇数に組み込むほど美人でもないし魅力があるわけではないですし何より今の4人がすごいしっくりくるんで申し訳ないけど私達の遊ぶ時は遠慮してほしいなって感じなんです。
女子4人なら全然遊びます!

No.10 19/07/19 22:44
お礼

>> 8 インスタにあげなきゃいいじゃん。 どうしても4人で遊びたけりゃ隠せばいいじゃん。 あなたのやってることは、軽い仲間はずれだよ? … 一時期隠してたんですけど「別にやましいことしてないのになんで隠すんだろうってAが言ってたよ」ってBに言われたので男子1人と私でAを説得しました。
なので今はオープンにしてます。

No.11 19/07/19 22:57
匿名さん8 

なんで隠しててばれたの?あなたは、Aさん達に自分達が楽しんでるの知ってほしかったんでしょ?

いつか、同じことをあなたはされます。社会人になってからか、主婦になってからかわからないけど、そのときに、Aさんがどういう気持ちだったか思い知らされます。


No.12 19/07/19 23:14
お礼

>> 11 聞かれたら答えるスタンスだったので普通にAの前で「じゃあまたあとでね〜」と言ったらそう思ったらしいです。
インスタのストーリーにあげ始めたのはAが隠さなくていいと言っていたことを知ったのであげ始めました。普通に友達と遊んだらあげませんか…?そんなに私悪いことしてるんですかね…?

No.17 19/07/20 09:44
お礼

炎上っぽいことになってしまいすみません。自分の感覚が正常なんだと思い安心しました。Aです。

色んな回答を頂きたかったので煽ってしまうような文体になってしまいすみません。
やっぱりこんな部活が違うとか人数制限だけで仲間外れにされるのって理不尽だし納得できないですよね。
この子ともう友達やめようと思います。無理して合コンみたいなグループにくっつく意義って今思えば何もないですよね。大好き大好きと言われていい気になって結局この子の掌の上で転がされたように思います。
ただもちろん私情が入ってるので今一度自分の行動も見直そうと思いました。

不快な思いをさせてしまいすみませんでした。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧