注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

耳の調子が日によって変わります。 低い声が聞こえづらいなと感じる日もあれば、音…

回答3 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 12:41(更新日時)

耳の調子が日によって変わります。
低い声が聞こえづらいなと感じる日もあれば、音楽を聴いていて高音が響いたりする日、なんともない日など様々です。
そんなにコンディションが違ってて平気なのでしょうか?
どんなことが原因として考えられると思いますか?

19/07/20 09:05 追記
突発性難聴の疑いも心配したのですが、耳鳴り目眩とかは一度もありません。
睡眠不足とか一時的な体調によるものも考えられるのでしょうか?

No.2884747 19/07/19 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 20:01
匿名さん1 

低音難聴かな?
日によって違うのは、体調の良し悪しだと思われます。
一度調子の悪い時に耳鼻科に行って、聴力検査するといいですよ。
聴力の折れ線グラフでどんな病名かわかると思いますよ。

No.2 19/07/19 22:14
匿名さん2 

低音が聴こえにくいのは突発性難聴かもしれないよ。
日によってですから、先の方が言ってますように調子悪い日に耳鼻科で検査してもらうことがいいですよ。
調子良い日だと検査してもわからないですから、調子悪い時に来てって言われると思います。
難聴でしたら早めに治療した方が治りも早いです。
もし難聴の病気でしたら大変なんですよ!簡単に考えず必ずに病院へ行って下さいね。

No.3 19/07/20 12:41
匿名さん3 

寝不足の影響もないとは言い切れないけど、

不安な時はお医者さんに診てもらってほしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧