関連する話題
ケチすぎる旦那 我が家は22万の旦那収入 あと、8万の私のパート。 とにかく旦那が出かけてもジュースは 皆で一本。 パン屋も一人一つ! お祭りも
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
お金がなくて遊びも地味なお母さんの方が、子供の幸せを 第一に考えているように見えます。 自分は残り物を食べても、子供には出来立ての料理を与え 自分はおしゃ

夫婦間のやりとりについてです。 妻から戸締りは男の仕事だ。と言われておりま…

回答18 + お礼8 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 01:21(更新日時)

夫婦間のやりとりについてです。

妻から戸締りは男の仕事だ。と言われております。
それは全然分かるのですが、夜遅く疲れて帰ってきてご飯を食べて風呂に入って、息子と触れ合う時間を過ごしたらすぐ眠くなってしまいます。
なので、戸締りを忘れてしまいがちです。
その時は妻が戸締りをしてくれます。


先日、続けて私が忘れており妻が戸締りをしてくれました。

忘れっぽい自分が嫌で、申し訳なさでいっぱいなのですが、


なぜ忘れるの?疲れているとか関係ない。
私たちを守る気がない。何も考えていない。
戸締りを忘れる云々より気持ち、考え方が気に入らないと言われてしまいました。


私としては、申し訳ない気持ちはありますが、戸締りだけでそこまで言われるのが正直よく分かりません。


妻子はもちろん大切に思っており、仕事も頑張っているつもりです。

そこまで言われる事でしょうか、、、?
こういう事で怒られる事が尽きず、悩んでおります。
元々忘れっぽく私が改めるべき点が多い事は承知の上ですが、皆さまのお考えを聞いてみたいと思い投稿致しました。

19/07/19 19:22 追記
妻は子供が生まれたばかりで専業主婦で、私は自営業です。

No.2884749 19/07/19 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/19 19:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
共働きではないです!

No.5 19/07/19 20:12
お礼

>> 3 忘れるなら帰宅後すぐに戸締まりしたらいいのでは? 戸締まりし忘れた翌朝、奥さんとお子さんが殺されてたら主さん生きていけます? そんな事あ… レスありがとうございます!
帰宅後すぐだと暑いんです😂
妻もその話をよくします。
その言い分もよく分かります。
ですがそれで大切にしてない。まで言われるのはどうかなーと思ってるのと、気づいた人が閉じればいいかな。と思ってまして、、、

No.10 19/07/19 21:27
お礼

>> 6 習慣づけかなあ。 うちの旦那も、寝る時はクーラーを消して、と言っても消しません。旦那しかクーラーがいらないのに、つけるだけつけて消さな… ほんとに習慣だと思います。
自分がなかなか習慣に出来てないので、、、💦

No.11 19/07/19 21:29
お礼

>> 7 お父さんがきっちり戸締まりする人なんじゃないの? 主が忘れっぽいの自覚しているなら、後回しにしなきゃ済む話だろうに。 義理父しっかり戸締りするんだと思います。
帰ってすぐ閉めるとまだ暑いんですよね💦

No.12 19/07/19 21:29
お礼

>> 8 家事・育児が女の仕事だというのは分かりますが、戸締りが男の仕事だなんて聞いた事がないですね。嫁はちょっと頭がおかしいのでは? 遠回しに妻子を守る意識を持ってという事なんでしょうね💦

No.13 19/07/19 21:31
お礼

>> 9 戸締りは男の仕事? 意味が分かりません。 最後に寝る人がする、 旦那が帰りが遅いなら、玄関は旦那それ以外は私がやる でいいのでは?こ… 私もそれでいいと思ってます。
じゃあ何でも私がすれば良いのね!!
と意地になってゴミ出しもさせてもらえなかったので、難しいなーと、、、。

No.15 19/07/19 21:33
お礼

>> 4 それは奥さんの仕事だと思います。赤ちゃんがいるからとはいえずーと付き添って一秒たりとも離れられないわけじゃないし。特に窓はその都度、開けた人… 最後にさらに確認でするべきなんでしょうね💦

No.16 19/07/19 21:36
お礼

>> 14 男の仕事だなんて思った事ないですね うちは気付いた方がしてます 主さんのお宅は 奥さんが戸締りする係に向いてそうですけど やれる方… 気づかない私も問題なんでしょう💦
忘れてるということに守る意識がないということらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧