注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

家族に、愛されてるとは思うんです。 過保護で過干渉なくらいなので。 友達にも…

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 20:03(更新日時)

家族に、愛されてるとは思うんです。
過保護で過干渉なくらいなので。
友達にも、必要とされてるのかもしれません。
一度だけネットで知り合った人に告白されて一瞬だけお付き合いしたこともあります。
でも、分からないんです。
みんな怖いんです。
家族にはどうせ厄介者に思われてる。
万が一思われてなくても、私がいない方が幸せになれる。
友達も私以外の友達がいっぱいいるんだし、私のことは何かに利用してるだけ。奇数グループとかだったら優先順位は低いどうでもいい人枠。誰かの1番にはなれない。
コミュ障ぼっちでブスなのに恋人が出来るわけがない。仮に出来たところで絶対捨てられる。どうせ体目的か罰ゲームみたいな感じで遊ばれてるだけ。
本当は純粋に人として愛されてるのかもしれないのに、全部拒絶して、自分から距離を取ってしまうんです。
何が怖いのか、ここまで何を言ってるのか自分でも分からないけど怖いんです。
病院に行くべきなのか、行けば解決されるのか。

No.2884756 19/07/19 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 19:41
匿名さん1 

厳しいことを言ってしまうと少し被害妄想が過ぎているのではないかなと思います。
全て主さんが「どうせこう思われてる」や「私がいないほうが…」と考えているのでは…?
一旦ネガティブな考えをやめてみましょう!絶対主さんの考え過ぎです。
本当に気になるのならこういったネット(LINEやメールを含め)や手紙の形で本人に聞くのが一番です。その方がスッキリするはずですし!

友達や家族に聞いていい答えが帰ってきたらそれを素直に受け入れましょう。それでも「でも…、だって…」となってしまってはネガティブループです。少しでもいいんです。ポジティブになりましょう!

No.2 19/07/19 20:03
匿名さん2 

主さんはご両親から本当の愛をもらってないからだと思います。
愛ではなく甘やかしをもらったんだと思います。

すぐにそうとは思えないと思いますが、人は怖いものではないです。本当は一緒に助け合っていく仲間なんです。だって同じ人なんだから。
今は怖いかもですが、それを乗り越えながらでも、人に親切にし続ければみんな仲間になってくれますよ。
恐怖に負けないでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧