注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

猫の避妊手術を考えてます(>_<;) メスの9ヶ月になる子がい…

回答3 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 21:02(更新日時)

猫の避妊手術を考えてます(>_<;)

メスの9ヶ月になる子がいるのですが、最近発情期が始まりムズムズイライラとしてて可哀想です。

避妊手術をする日まで、どうにか解消してあげる方法はないでしょうか?

紛らわすような事でも構いません(>_<;)

(綿棒を入れる以外だと助かります)


No.2884768 19/07/19 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 20:14
匿名さん1 

猫は去勢すると長生きしません。食べ物も普通に美味しいもの与えられなくなります。
自分の雄猫は一歳で去勢をし10カ月でなくなりました。二匹分の餌をわけてたのをもう一匹の分まで強引にパクパク食べてたのですが3日ほどしたら多分尿か便が出なかったんだと思います。獣医師さんからも去勢すると長くはいきられないと言われていたんですけどね。

No.2 19/07/19 20:25
お礼

>> 1
オスの子もメスの子もだった気がするのですが、去勢をすると尿管が細くなって尿路結石になりやすくなるんですよね。
もしかしたらNO.1様のオス猫様は、何か別の病気で亡くなられたか、そこの病院がヤブ獣医師だったか…

去勢をすると人間のエゴかもしれませんが、メスの子はガンや様々な病気予防が出来て発情期ストレスがなくなるそうです。

そういった病気を予防することで、早死にしてしまうリスクが下がるそうです。

なので早死にしてしまうと言ってる、そこの獣医師さんの所で見てもらうのは疑った方がいいと思います。

そこの先生は死因は去勢によるものと言ったのですか?

No.3 19/07/19 20:51
匿名さん3 

しっぽの付け根をこちょこちょしてあげるくらいかなぁ
交配させるつもりがないなら去勢はした方がいいです
しないとストレスによる病気も増えますし
子宮ガンなども可能性が増えますよ

うちも猫は常に飼っていますが、最初の子は17歳、2匹目は19歳まで生きてます
肥満だけは気をつけた方がいいですけどね

No.4 19/07/19 21:02
匿名さん4 

しないと子宮蓄膿症とか癌とか、何より発情期の度に大変ですよ。

取り敢えず構ってあげるくらいですかね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧