注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

お向かいの家の奥さんの感覚が理解出来なくて困惑しています。 私たち夫婦は共に4…

回答30 + お礼30 HIT数 3549 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/27 11:36(更新日時)

お向かいの家の奥さんの感覚が理解出来なくて困惑しています。
私たち夫婦は共に47歳、お向かいのご夫婦はおそらく20代前半。

旦那さんは作業服で出掛けるのを何度か見てるのでおそらく職人さんで、朝早く出かけて夜遅く帰ってきて、奥さんは近所のコンビニで働いています。小さなお子さんが一人いてご夫婦で頑張っていて偉いねと主人とも話していたのですが、奥さんが先日思いもよらないクレームを言いに来て困惑しています。

クレーム内容は、2週間前に若夫婦宅で購入した車の新型を我が家が購入して先週納車された事に対してで、自分たちは一生懸命働いてローンでやっと購入したのに、その車の新型をうちが購入してすぐに買うって嫌がらせですか?
何もすぐ同じ車の新型を買わなくてもいいんじゃないですか?旦那も私も働く気なくす、もう少し思いやりがあってもいいんじゃないかとの事でした。

そもそもお向かいさんが車を取り替えた事も知りませんし、我が家の車は確か3〜4ヶ月前にオーダーしていたのでその旨を話すと、新車ってことを自慢したいんですか?うちが中古の型落ちしか買えない事を哀れんでるんですか?と。

とにかく車の事は私は分からないので、主人が帰ったら詳しく聞いておきますので。と話し、その場はやり過ごしました。

主人が帰ってきてその事を話すと主人も驚いていて、訳が分からないけど向かいの旦那さんに事情だけ説明しておいた方がいいかなとの事で、お向かいの帰宅が分かるように窓を開けて網戸にしておき、旦那さんが帰ってきたのを確認し犬の散歩を装って出て行きました。

私は何かトラブルがあった時の為に表には出ず塀越しに二人の動向を伺っていました。

主人が普通に「こんばんは」と声を掛けると、『あっ、こんばんは!〇〇さん車取り替えたんですね!うちも型落ちなんですけど同じのに取り替えたんでよろしくです』と笑いながら話して全く気にもしていない様子だったので、主人もそれ以上は何も言わず「こちらこそよろしく」とだけ言いおやすみなさいと挨拶して犬の散歩に出かけました。

何事もなく良かったと私も家に入って窓を閉めようとしたらお向かいから旦那さんの怒鳴り声が。

やっぱり旦那さんも不愉快だったのかと思い、すぐに主人の携帯に電話して戻って来てもらうと、主人が家に着くと同時くらいに向かいの旦那さんが奥さんの胸ぐらを掴んで奥さんを引きずりながら玄関を出て来ました。

主人を目にした向かいの旦那さんは、『〇〇さんごめんなさい。この馬鹿が昼間奥さんにすごく失礼な事を言ったようで。今話聞いてすぐに謝りに行けと言ったんですが行かないので連れて来ました。夜遅くに申し訳ないんですけど、奥さんに謝罪させてください』と。

主人は「妻はもう寝てるから私から話しておくから大丈夫。お子さん泣いてるから家に戻って」と言うと、向かいのご主人は、『ありがとうございます。後日改めてお詫びに伺います』と言い奥さんを引きずって帰りました。

おそらく明日か明後日に我が家に詫びに来ると思うのですが、こちらも奥さんが何故親子ほど年が離れている私達に対してあれほど怒りをぶつけるような行動をするに至ったか理解しておく必要があると思いこちらにて相談させて頂きます。

奥さんの気持ち何となく分かると言う方いらっしゃいましたらご回答いただけますと助かります。

No.2884771 19/07/19 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.26 19-07-19 21:23
匿名さん26 ( )

削除投票

確かに主さん夫婦と若夫婦の年齢差を考えなると妬んだり羨ましがったりの対象にはなり得ないですよね。
もしかすると、若夫婦は新車を購入した事が無くて、新車も中古車同様にディーラーにあって購入すると直ぐに納車されると思っていのかもね。

だから主さんから3か月前に注文してたと聞いても自分が誤魔化されている馬鹿にしていると思ってしまったのかも。

それでも普通はそれをわざわざ言いには行かないよね。

No.53 19-07-21 16:43
匿名さん53 ( )

削除投票

全くの推測ですが…ものすごく勝手な曲解かもしれませんが…スミマセン。

お隣りの奥さんは旦那さんの事が大好きで、車好きの旦那さんがホントは新車がほしいけど今は無理、やっと買った型落ちの車でも満足してた…側で一緒に相談したり応援したり喜ぶ旦那さんに自分にお金さえあれば…実家がお金持ちなら…旦那さんに欲しい新車プレゼントしたいけど…自分たちには無理だったが旦那さんは満足して、ローンも頑張って働いて返すかぁーという感じで張り切ってた…細やかな幸せを感じていたのに……お隣には旦那さんが欲しかった車がある!(◎_◎;)

新車を見ていたら……自分たちの苦労が頭を巡り…旦那さんがガッカリするのではないかと不安になって…喜んでいた旦那さんが働く気も失せてしまったらどーしよう…困るなー……そもそも何故ほしかった新車?選りに選ってお隣り?欲しかった新車を毎日毎日見ないといけない旦那さんがかわいそう…大丈夫かなぁ〜ていうか何の拷問なのー?

お隣りの奥さんは旦那さんの気持ちを極端に感情移入し過ぎてしまい、病的に旦那さんを愛し過ぎた事で見境なくなって、我慢出来ずに主さんに暴言を吐いてしまったのではないのかな?って思われました。
だいたい韓流ドラマだと…問題を起こす女性はこういうパターンが多いですねー(笑)
日本人的には信じられないような言い訳や思考パターンですねー?

頭の中のでの想像が消極的に働いた結果が文句を言うになって残念…旦那さんに話していれば問題は起きなかったと思われますが…これも韓流ドラマの特徴的なパターンです(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 20:05
匿名さん1 


同じ20代ですけど、まったくお相手の奥様の気持ちが理解できません…。

知的関係の障害を持ってるか…頭がおかしいのか…。

怖いですね

No.2 19/07/19 20:09
匿名さん2 

単純に中古だけど頑張って買ったのに、その車の新型の新車が購入したすぐ後に向かいの家に置いてあって感情的に行動しちゃった感じだね。
文章からお向かいの旦那さんはしっかりした方に見受けられるけど、今後奥さんとは付き合い辛いね。

No.3 19/07/19 20:10
匿名さん3 

こんばんはの一言だけで自分の奥さんがお隣さんに何か言ったって分かるんですか!
その旦那さん凄いですね!

と釣りに反応してみる。

No.4 19/07/19 20:14
匿名さん4 

私も向かいの奥様は 鬱とか、何か精神的な病気かな、と感じたました、、、

主さん宅には全く非は無いとは思いますが、形だけは、嫌なら思いをされたなら、クルマを購入したのは知らなかっなと言えごめんなさいね、と謝って、後はもうなるべく関わらないように、、、でもこちらに非があるとまた何を言い出すかわからないから、顔を合わせた時は笑顔で挨拶だけは続けた方が良いです。


物騒な世の中なので、戸締りとかも、ゴミステーションへゴミを捨てる時の個人情報を処理することを忘れ無いで下さい。

No.5 19/07/19 20:15
匿名さん5 

うちはマイホームになってから車変える時は隣人と被らないようにしてる。
本当は隣人が乗ってた車の新型がほしかったときもあったけどやめて違うやつにした。同じ車だと嫌だからです。
昔、友達がこれでもかってくらい私の持ち物と同じやつや似たようなやつをすぐ真似するのがイラついたからってのもあります。
短い期間で被ると確実に真似したと思われかねないし隣人に知らないうちにイラつかれるのも嫌。
まぁ同じ車種だったら気にする人はいる。

No.6 19/07/19 20:20
匿名さん6 

嫌な思いされましたね…
きっとあちらはデキ婚の低収入で妬んでるんだと思います。
恐らく精神的におかしい人かと。気にせずに。

No.7 19/07/19 20:26
匿名さん7 

奥さんは家で夫が愚痴ったのを深刻に捉えてしまった。自分も貧乏で辛い毎日でかなりストレスがたまっていた。

旦那さんは散々妻に愚痴ったが、その後妻に慰められて気が収まり、いずれ自分も頑張ってもっと良い車を買うぞ!と思い直したところだった。

No.8 19/07/19 20:28
通行人8 

これが本当にあったことなら、
隣の奥さんとかその知人がこのスレを見る可能性は心配ではない?

No.9 19/07/19 20:29
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

羨ましかったんだね。

No.10 19/07/19 20:33
匿名さん10 ( ♀ )

普通じゃない。

今の生活に劣等感、不満がある。

No.11 19/07/19 20:38
匿名さん11 

相手が精神系の疾患の疑いがなら自費でも、防犯カメラをその新型車に向け24時間録画しておいた方がいいよ!かなりの確率で塗装を傷つけられるから。

精神系だと直ぐに保釈になっても、民事では弁償させる事が出来るから。その為にも映像に残さないと……あまりクレームが酷いなら。

警察呼んで注意してもらうのも良いかも。相手の疾患なんて知らないし気遣う義理もないし

No.12 19/07/19 20:41
お礼

>> 1 同じ20代ですけど、まったくお相手の奥様の気持ちが理解できません…。 知的関係の障害を持ってるか…頭がおかしいのか…。 怖い… 回答ありがとうございます。

奥さんが勤務しているコンビニもよく使いますし、今まではいたって普通の方だったのですが、
突然人が変わったように一方的にクレームしてきて怖かったです。

No.13 19/07/19 20:42
お礼

>> 2 単純に中古だけど頑張って買ったのに、その車の新型の新車が購入したすぐ後に向かいの家に置いてあって感情的に行動しちゃった感じだね。 文章から… 回答ありがとうございます。
確かにかなり感情的でした。
おっしゃる通り今後が悩みの種です。

No.14 19/07/19 20:44
お礼

>> 3 こんばんはの一言だけで自分の奥さんがお隣さんに何か言ったって分かるんですか! その旦那さん凄いですね! と釣りに反応してみる。 ご回答ありがとうございます。
おそらく、旦那さんが家の前で私の主人と話しているのを見て、なんか言われたの?みたいな感じでうちにクレームした事を旦那さんに話したんじゃないでしょうか。
その辺は私には分かりません。

No.15 19/07/19 20:47
お礼

>> 4 私も向かいの奥様は 鬱とか、何か精神的な病気かな、と感じたました、、、 主さん宅には全く非は無いとは思いますが、形だけは、嫌なら思いを… ご回答ありがとうございます。

今までそういった感じはなかったので今回は驚きました。
仰る通りとにかく今後に気を遣わなければならなくなると思うと憂鬱です。

No.16 19/07/19 20:51
お礼

>> 5 うちはマイホームになってから車変える時は隣人と被らないようにしてる。 本当は隣人が乗ってた車の新型がほしかったときもあったけどやめて違うや… ご回答ありがとうございます。
同じ車種だと気にする方もいるんですね。
主人はたまに人の車に乗った時や、お酒を飲まないので代わりに運転した時に乗り心地が良かったからと同じ車を買ったりしてました。
今までそんな事は気にしたことがなかったので今回は本当に困惑しました。

No.17 19/07/19 20:54
お礼

>> 6 嫌な思いされましたね… きっとあちらはデキ婚の低収入で妬んでるんだと思います。 恐らく精神的におかしい人かと。気にせずに。 ご回答ありがとうございます。

お向かいさんは何年か前まで旦那さんの御祖父がお住まいになったいた家に引っ越して来たので、
お二人とも働いていますし低収入って事はないと思うのですが、仮に収入が少なくても20以上離れた夫婦とは収入が違って当たり前なので、
その辺で妬む事はないのにと。

No.18 19/07/19 20:57
お礼

>> 7 奥さんは家で夫が愚痴ったのを深刻に捉えてしまった。自分も貧乏で辛い毎日でかなりストレスがたまっていた。 旦那さんは散々妻に愚痴ったが、… ご回答ありがとうございます。

なるほどそう言う事もあるかもしれませんね。
私はご主人の気持ちを思うばかり自分なりに拡大解釈してしまった奥さんが感情に任せてしまったのかもとか考えていたので参考になりました。

No.19 19/07/19 20:59
通行人19 

どの地域にもおかしいヒトっています。笑顔で挨拶、後はなるべく関わらない。
うちの隣の息子も、かなり頭変です。死ねーと叫びます。
親は知らないみたい。
お互い気をつけましょう。

No.20 19/07/19 21:00
お礼

>> 8 これが本当にあったことなら、 隣の奥さんとかその知人がこのスレを見る可能性は心配ではない? ご回答ありがとうございます。

確かに無きにしも非ずですね。
ある程度皆さんの意見を聞けたら削除します。

No.21 19/07/19 21:03
お礼

>> 9 羨ましかったんだね。 ご回答ありがとうございます。

同じ年代なら分かるのですが、親子ほど年の離れた家庭が購入した車が羨ましいからとクレームしてくる事が理解できなくて困惑してました。

No.22 19/07/19 21:04
お礼

>> 10 普通じゃない。 今の生活に劣等感、不満がある。 ご回答ありがとうございます。

そうだとしても、親の年齢の家庭にそれをぶつけられても困惑してしまって。。

No.23 19/07/19 21:06
お礼

>> 11 相手が精神系の疾患の疑いがなら自費でも、防犯カメラをその新型車に向け24時間録画しておいた方がいいよ!かなりの確率で塗装を傷つけられるから。… ご回答ありがとうございます。

以前隣の地域に空き巣被害が頻発した事があって、その時から防犯カメラは付けています。

No.24 19/07/19 21:08
お礼

>> 19 どの地域にもおかしいヒトっています。笑顔で挨拶、後はなるべく関わらない。 うちの隣の息子も、かなり頭変です。死ねーと叫びます。 親は知ら… ご回答ありがとうございます。

今まで普通に挨拶したりしてたので今回は本当に驚きました。

No.25 19/07/19 21:19
匿名さん10 ( ♀ )

普通の人なら、そんなことで親子ほど離れた人にクレーム言いにいったりしません。

その人は普通じゃないからできるんです。

世の中には被害妄想の異常に強い人がいて病気みたいなもんだから普通の人には理解できない領域なんで…

No.26 19/07/19 21:23
匿名さん26 

確かに主さん夫婦と若夫婦の年齢差を考えなると妬んだり羨ましがったりの対象にはなり得ないですよね。
もしかすると、若夫婦は新車を購入した事が無くて、新車も中古車同様にディーラーにあって購入すると直ぐに納車されると思っていのかもね。

だから主さんから3か月前に注文してたと聞いても自分が誤魔化されている馬鹿にしていると思ってしまったのかも。

それでも普通はそれをわざわざ言いには行かないよね。

No.27 19/07/20 01:23
匿名さん27 

ご主人がまともな人で良かったですね
妻は頭がおかしい
2ちゃんねるのまとめ掲示板にご近所トラブルに似た人種がよく出て来ます
今、自分本位で意味不明な主張をするおかしい人が多い
嫌がらせとか進行しなければいいけど

No.28 19/07/20 02:11
匿名さん28 

車屋さんが言ってたけど、近所の人が乗ってる車は みんな避けてる、って。

たまたま 同じ車種になってしまったのだけれど、嫌だと思う人はいる。

このことは頭に入れておいたほうがいいわ。

知らなかったから‥と一言添えてあげたら おさまりそう。

No.29 19/07/20 08:59
匿名さん29 

ひとつの可能性としてですが。

その奥さんの言い分をよく聞くと
①ご主人が働く気を無くすじゃない!とご主人への過度な心配をしている。②ご自分達の現在の暮らしをどこかで恥じていて自信を無くしている、だからの他者を妬み逆恨みするというような流れの発言をしている。
③ところがこの奥さんに反してご主人は律儀なまでにご近所への対応をしっかりされている。

以上の点からこの奥さまはご主人からのDVを受けているのではないか?と。
夫のやる気が失われたら?という夫に対する敏感な不安。
普通なら妻はそんな発想しませんよね?
妻が隣人に失礼なことをいったとしても、夫がそこまで激高しすぐのすぐに胸ぐらをつかんで謝らせにくるだろうか?
一般的な夫なら妻を叱ったとしても妻がしでかしたこと。通常なら妻に任せてしばらくは様子見の期間をおくのではないか?という不自然さ。
ともすればしっかりした夫というイメージですが、このご主人の世間に対する敏感すぎる対応にも私は少し疑問に感じました。

以上は私個人の勝手な想像ですが、じつは私も過去に似たようなケースで隣人の奥さまに嫌がらせされた経験があります。
なぜそこまで卑屈思考になり攻撃的になったのだろうと疑問だったところ、じつは人当たりの良かったご主人から日常的にDVを受け、その奥さまは苦しまれてた。
それでご主人の機嫌を損ねる可能性のあるわずかな変化にも極度に怯えており、DVの被害者である自分を恥じるがゆえに近隣から疎外し攻撃的になっていたという実態がわかった経緯がありまして・・。

あくまでもひとつの可能性ですが。

No.30 19/07/20 10:00
匿名さん30 

相手が20代の夫婦で主ご夫婦が40代なのですから購入資金に差があって当然なのに、張り合って妬むなんてお向かいさんの奥さん、病んでますね。

これが年代的に逆なら多少妬む気持ちが湧いても仕方ないかもですが、、、

多分日頃からその奥さんの口からは生活の不満が絶えず妬み嫉みばかりだったと想像します。

大変な思いをされてお気の毒としか言いようがありません。


それにしてもです。
このサイトにはひねくれた、うがった見方しか出来ない人が本当に多いですよね?

親身になれないならスルーすれば良いのに、あえてひねくれたコメントする人!
暇なんですね。

No.31 19/07/20 11:32
匿名さん31 

多分病気だと思います。
精神疾患。

普通新車、中古車、新型、旧型、そんなの好みの問題で特にこだわりませんよ。
ましてやご近所にクレーム言いに行くとかちょっと異常です。
個人的にはただの移動手段だから別に軽自動車でも問題ないという認識です。
見栄っ張りなのでしょうかね。

関わらないのが一番です。
ご近所のコンビニが使えなくなって残念ですが、とにかくこれ以上距離を詰めることはなさらないほうがいいです。
お互いの家を行き来するようなことは絶対にやめましょう。

No.32 19/07/20 12:42
匿名さん32 

完全に向かいの奥さんの被害妄想だと
思います。
そんな事で目上の、しかもお向かいの
奥さんである主さんに文句を言って
くるなんて信じられない。
旦那さんは話の分かる方らしいですが
相当こっぴどく叱られた事を逆に
逆恨みしてきそうで怖い💦
今後は然り気無く御挨拶をするだけ
に留め、余り関わり合いにならない
方が無難なんでしょうけれど、お向
かいさんで町内も同じとなると少々
厄介かも知れませんね。

No.33 19/07/20 14:59
匿名さん33 

2さんや9さんの書かれてる通りだと思う。
けどむしろ理解できないと言ってる人が多い事に逆にちょっと困惑…
妬みや嫉妬心とか劣等感とか神経質とか色々あるでしょ…

そう思ってしまいがちな気持ちは誰にでもあってまあわからなくはないけれど、そうは思ってもその感情はある程度コントロールしたりそれは絶対言わないしそんな事はしないという人がほとんどだと思ってたので。
逆にわからないとか頭がおかしいとか心がおかしい壊れてるとかいう人が多いの事にそっちがびっくり…

前のご家庭の旦那さんの対応にしろ奥さんの行動にしろすごく極端ですよね…
でも、能天気な見方かもしれないけれどまあうまくバランスが取れてるとも言えなくない…それぞれ行動が極端だけど…

謝りに来られた時にはそれこそ年の功で、びっくりはしたし戸惑ってしまったけれど奥さんが思われてた様な事は一切ない事だけは理解してもらえたらそれでいいし今後とも仲良くやってもらえたらそれでいいと伝えられて、奥様が誤解されてしまう様な事になったのも分からなくてはないのであまり奥様を責めるものやめてあげてと少し添えて、お互い重く大きな事にしない様にする様にだけ、とにかくご近所さん同士うまくやってける様にこれに懲りずに仲良くしていける様に言えばいいと思いました。

No.34 19/07/20 16:18
匿名さん34 

主さんが本当にその奥さんがした行動では無く、気持ちが理解出来ないのなら、
優しくないですね。思いやりが無いと私は思います。

相手は一生懸命働いてやっと買った車でしたのでしょう。羨ましくもあり悲し
くて、胸がいっぱいになってしまったのでは?察する事は出来ませんか?

No.35 19/07/20 16:53
通行人35 ( ♀ )

どう考えても理解できないでしょう^^;

羨ましいやモヤモヤがあったとしてそれを近所だからと言ってぶつけるのが普通でしょうか?

生活が辛いのは自分達のせいであって主さん達のせいでもないのは明白で我が儘ですし、そんなこと言われても迷惑でしょう。  

世の中ままならないのは当たり前のことですし、自分の中で消化していくのが普通のことかと思いますがね!

No.36 19/07/20 17:53
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

9です。

言う人は言います。
年代も関係ありません。
私は一回り年上の友達に、何かにつけて妬みや嫌味を言われますから。

自己消化できずに、言葉として溢れ出す人いますよ。

No.37 19/07/20 19:38
匿名 ( WkoSCd )

向かいのダンナさんが、常識ある方で良かった
嫁と同じような人ならば、、、

No.38 19/07/21 00:50
匿名さん38 

例えば頑張って中古のバーキンを手に入れたその2週間後に知り合いがエルメスの新作を持ってたらちょっと悲しくなりませんか?その新作は実は何ヶ月も前からオーダーしたものだったと聞かされても受け入れられなかったんだと思います。
その奥様は思慮が浅いとは思いますけれど…
偶然とはいえ同じものを後から買う方だって気まずいですよね。

No.39 19/07/21 01:18
お礼

>> 25 普通の人なら、そんなことで親子ほど離れた人にクレーム言いにいったりしません。 その人は普通じゃないからできるんです。 世の中には被害妄想… ご回答ありがとううございます。

そう言う事も考えられなくはないですが、今までは本当に若いのにしっかりした奥さんの印象だったので今回の件は驚いてしまいました。

No.40 19/07/21 01:20
お礼

>> 26 確かに主さん夫婦と若夫婦の年齢差を考えなると妬んだり羨ましがったりの対象にはなり得ないですよね。 もしかすると、若夫婦は新車を購入した事が… ご回答ありがとうございます。

車に全く興味がないので、私自身も新車と中古車の納期が違うのが分からないので回答はすごく参考になりました。

No.41 19/07/21 01:22
お礼

>> 27 ご主人がまともな人で良かったですね 妻は頭がおかしい 2ちゃんねるのまとめ掲示板にご近所トラブルに似た人種がよく出て来ます 今、自分本… ご回答ありがとうございます。

私もご近所トラブルは初めてで困惑しています。

No.42 19/07/21 01:28
お礼

>> 28 車屋さんが言ってたけど、近所の人が乗ってる車は みんな避けてる、って。 たまたま 同じ車種になってしまったのだけれど、嫌だと思う人は… ご回答ありがとうございます。

車でそこまで気を遣わなければならなかったのかと驚いているのが本音です。
うちは主人は乗ったり運転してよかった車、私は燃費の良い車くらいでしかクルマ選びをしていなかったので。。

クレームに我が家に来た時に、うちの車は3〜4ヶ月前にオーダーしておいた車だとは言ったのですが、それさえも新車自慢かと返されてしまい本当に訳が分からぬままとりあえずお引き取り頂いた感じでした。

No.43 19/07/21 01:30
お礼

>> 29 ひとつの可能性としてですが。 その奥さんの言い分をよく聞くと ①ご主人が働く気を無くすじゃない!とご主人への過度な心配をしている。②… ご回答ありがとうございます。

我が家が気がつかないだけでDVの可能性も無きにしも非ずですね。。

No.44 19/07/21 01:33
お礼

>> 30 相手が20代の夫婦で主ご夫婦が40代なのですから購入資金に差があって当然なのに、張り合って妬むなんてお向かいさんの奥さん、病んでますね。 … ご回答ありがとうございます。

おっしやる通りで、なぜ親子ほど年の離れた年代の人にクレームのような感情を抱くのか理解できませんでしたが、
皆さんの回答の中にはご近所とは車が被らないようにする等の回答もありますので、その辺んが許せない気に障ったのかもしれません。

No.45 19/07/21 01:35
お礼

>> 31 多分病気だと思います。 精神疾患。 普通新車、中古車、新型、旧型、そんなの好みの問題で特にこだわりませんよ。 ましてやご近所にクレ… ご回答ありがとうございます。

病気の感じとかは今まで感じた事がなかったので今回は本当に困惑しました。

おっしゃる通り向かいの奥様が働いているコンビニには行きづらい状況です。。

No.46 19/07/21 01:38
お礼

>> 32 完全に向かいの奥さんの被害妄想だと 思います。 そんな事で目上の、しかもお向かいの 奥さんである主さんに文句を言って くるなんて信じ… ご回答ありがとうございます。

被害妄想。まさにそんな感じですが、ここで皆様からのご意見を頂くまででは、車でそんな感情を抱く事が理解できず非常に困惑しました、

おっしゃる通りご近所もご近所の関係ですので、誤解が解ければそれで良いのですが。。

No.47 19/07/21 01:41
お礼

>> 33 2さんや9さんの書かれてる通りだと思う。 けどむしろ理解できないと言ってる人が多い事に逆にちょっと困惑… 妬みや嫉妬心とか劣等感とか神経… ご回答ありがとうございます。

私も争いごとを引きずるのは好きではないので、おっしゃる通り誤解が解ければそれで良しです。

No.48 19/07/21 01:48
お礼

>> 34 主さんが本当にその奥さんがした行動では無く、気持ちが理解出来ないのなら、 優しくないですね。思いやりが無いと私は思います。 相手は一… ご回答ありがとうございます。

私は車に全く興味がないので車で羨ましいとか悲しいなどの感情は理解できていませんでした。

ただ、親子ほど年の離れた家庭の車が自分の車より良いからと悲しくなるものでしょうか。
その辺はやはり昔と現代の考え方の違いなんでしょうか。

No.49 19/07/21 01:51
お礼

>> 35 どう考えても理解できないでしょう^^; 羨ましいやモヤモヤがあったとしてそれを近所だからと言ってぶつけるのが普通でしょうか? 生… ご回答ありがとうございます。

正直全く理解できなくて困惑しておりました。

もしかしたらお向かいの奥様は世の中を理不尽を経験していないのかもしれませんね。。

No.50 19/07/21 01:52
お礼

>> 36 9です。 言う人は言います。 年代も関係ありません。 私は一回り年上の友達に、何かにつけて妬みや嫌味を言われますから。 自己… 再度ご回答ありがとうございます。

そう言う方も居るのですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧