注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

日本の輸出規制により、今、日韓関係は過去最高に悪化しています。韓国では日本品の不…

回答18 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 23:58(更新日時)

日本の輸出規制により、今、日韓関係は過去最高に悪化しています。
韓国では日本品の不買運動が凄まじい勢いで拡大しており、非常に日本に対する印象が悪いです。WTOへの提訴、フッ化水素等の国産化など、脱日本化が急ピッチで進んでいます。
日本は徴用工問題の報復をやめて、もっと謙虚になるべきだと思わないのでしょうか?
韓国では韓日軍事機密同盟の延長打ち切りも辞さないところまで来ていますが、それは日本人には痛いことなのではと思います。韓流ブームやKポップで韓日関係が良くなっていたのに残念なことと思います。慰安婦問題でも日本は反省が足りません。一体、日本人はどうしてしまったのでしょうか?私にはとても不思議に感じます。とにかく韓国では今、日本を許さない、日本はとんでもない国だ、我が国の経済を潰そうとしている、大国の暴挙だとして、大批判です。日本人の意見と考えを聞かせ願います。

No.2884802 19/07/19 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 21:23
匿名さん1 

あなたは韓国人ですか?
韓国に知り合いがいますが、不買なんてやってるのは一部の阿呆だけで、
普通にこの間、日本の家電を買ったけど最高だったとメールを送ってきましたよ。
凄まじい勢いで加速しているのは上手く切り取っただけで、
一般市民は普通に日本製の製品を買い、自国製なんてあてにしてません。
いつも小日本と馬鹿にするくせに、こんな時だけ大国扱いするんですか?
そういう二枚舌が嫌われているんですよ。
また世界が韓国から孤立しちゃいますよ?
誤字ではなく、韓国は何一つ間違っていないので、
日本を贔屓する世界が韓国から孤立していくんだそうです。
それより光州事件問題の方をどうにかなさったら?
フェイクニュースと分かったのにまだ信じていらっしゃるんですって?

No.2 19/07/19 22:13
おばかさん2 ( 40代 ♂ )

別にどうとも思わない。向こうが勝手にしてる事にこちらから咎める事はしない。よその国で調達出来るなら結構な話でしょう。今まで海外から部品調達で他力本願なモノ作りしかしない国がやっと自前で何とかするなら進歩したのでは(笑)一朝一夕では出来ませんけどね?

No.3 19/07/19 22:31
サラリーマンさん3 ( ♂ )

私からも貴方は韓国人ですか?

日本は戦後謝罪の連続でした。
今日本が日韓請求権協定違反と韓国側に伝えていることは54年も前に決められた日韓の条約です。その時は韓国国家予算の2年分以上の賠償金を支払っています。また日本は個人の賠償も行うと伝えましたがそれは韓国が断りました。
韓国は全ての賠償金を自国のインフラ整備等に充てたのです。当時南北代表だった韓国は北朝鮮の分まで自国のものにしたとされています。ですので個人の賠償は韓国政府が対応する義務があるのです。まだ徴用工ではなく、応募工なのです。応募工で働いた人は日本の厳しい試験に合格し、感謝して働いたそうです!
そういう事実を韓国政府は国民には教えていません。
また半導体3品目の件も報復ではなく通常の扱い国にしようとしているだけで、正しく手続きすれば輸入できるのです。
何故そんなに韓国は慌てて騒いでいるのですか? やはり後ろめたいことをやっているからじゃないですか?やましいことをしていたからレーダー照射したのではないですか?
慰安婦も当時の日本の首相が謝罪して、日韓首脳会談も行われています。

今の韓国大統領は反日をして国民感情を煽って南北統一がしたいだけなのですよ。
正しい歴史も知らないから韓国国民は捏造された話ばかり信じて日本が一方的に悪いとしか思えないのです。
もう50年以上前の話を蒸し返し国民感情煽って反日政策とっても、日本人の感情を逆撫でする言い掛かりとしか思われないですよ。それよりも世界経済とか環境問題とか話す議題が山積しています。
韓国政府の政策は時代錯誤も甚だし過ぎます。
未来永劫謝罪と賠償ばかりの韓国政府とはもはや付き合い切れないです。
韓国の半導体技術も日本から人材が派遣され技術や部材提供があったからこそ繁栄してこれたのですよ!今の韓国があるのは日本の助けがあったからです。
時代は変わったのです。ムン大統領は昔の韓国に逆戻りのとんちんかんですね。

No.4 19/07/19 22:51
匿名さん4 

韓国って国は、本当にタチが悪い。
友好関係保っても、散々酷い目にあってきたから、関係悪化のほうがマシ。

No.5 19/07/19 23:33
匿名さん5 

このままどんどん韓国が馬鹿やって日本の政治家を激怒させてほしいです。

そして竹島を返すまでジリジリと締め上げろ。

でないと通貨スワップ再開しちゃうと日本の金が韓国に流れるだけやん。

No.6 19/07/20 03:50
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

輸出規制については、とてもシンプルな話です。
日本が韓国に売った材料の量に対して韓国国内で作られた製品の数が少ないから、日本は韓国に頼んだわけです。「日本が売った材料が何に使われたのか日本では調べきれない部分があるんですけど、韓国さんが調べてくれませんか?」と。
韓国は調査報告してくれないどころか、日本との戦略物資会議をしなかったのです。
大量破壊兵器の材料にもなるような物がどこに行ったのかわからない状況で、調査に協力しないし会議にも参加しない国はホワイト国にしておけません。

No.7 19/07/20 07:43
匿名さん7 ( ♂ )

韓国と友好関係を築くで何か日本にメリットが有りますか?

日韓関係が崩れると南北が統一して南北朝鮮が日本に戦争を仕掛けるとバカな事を言う人がいますが、日韓関係が崩れて一番喜ぶのは北朝鮮です。逆に北朝鮮が日本にすり寄って来て韓国に対して攻撃する可能性のほうが断然高い。

北朝鮮の脅威があるから日米韓関係も必要だけれど、それが無くなれば韓国なんて必要なない国。

日韓関係を完全に無くす事は今の現状でアメリカが黙っていないとは思いますがね。

行く行くはデメリットしかない韓国より、中国台湾、インドネシア、ベトナムなどと友好関係を深めて行くほうが日本にとってメリットがあります。

No.8 19/07/20 08:36
お師匠さん8 

ラフカディオ・ハーンの日本人観
『普段は笑顔だが、その笑顔が消えた時、刀の柄に手を掛けている』

日本人は限界まで我慢するが、限度を超えると攻撃的になる。
だから太平洋戦争時もABCD包囲網他までは耐えたが、ハルノートには耐えられずに開戦を決意した。

平気で約束を破る韓国に日本人の限界が来ただけ。もう甘い顔はしない。身から出た錆、自業自得、因果応報。
韓国なんて潰れればいい。

No.9 19/07/20 11:20
匿名さん9 

いままで戦後、74年いつも日本政府は韓国に下手に出て不本意に謝罪や無理難題にお付き合いで応じていただけ。

何でも通るものだから、韓国政府はいい気になって不義理はするわ、無礼をするわ異常なまでの振る舞いしてきた。

日本政府も仕方ないな。位の多目に見てたけど去年の自衛隊機レーダー照射事件でもうキレたんだよ。あれでキレたんだよ

馬鹿だね。いつまでも無限であるかの様に理不尽無理難題を日本に突き付け要求を飲ましてきた。そして虎の尾を踏んだ

そしてあまりの日本の反撃に、韓国政府も口では色々言ってるがもう打つ手なしになって来ている。

半導体原料3品問題は韓国が世界世論に訴えたらいい。どうせ当事国同士での話し合いで解決をってなるに決まってる。

日本は絶対に話し合いにすら応じず、戦後74年間韓国に受けてきた無礼を一括で仕返ししたらいい

No.10 19/07/20 21:05
匿名さん10 

日本は我慢してきた  もう限界  もう左翼も黙ってろ  韓国人の妻の妻帯者 朝日新聞記者のせい  従軍慰安婦捏造

No.11 19/07/20 22:21
匿名さん11 

>9

いやいや、なにを言っているの、9番さん。

戦後からずっと、日本は、表向きは、ニコニコ笑顔の外交で、うまいこと、韓国とのビジネスでもうけてきたわけなんだけど?

1965年の日韓協定だって、日本は、すごい多額をお金を渡したけれど、そのうち、60パーセントは「ひもつき」で、その後、日本企業は韓国でいっぱいいっぱいお金をもうけたよね。

なんで日本が一方的に損してきたような話をしてるわけ?

あれほど韓国相手だと、外交上手だった日本サイドの外交能力が、明らかにレベルダウンしているのは、もう、残念だとしか、いいようがないんだけどね。

No.12 19/07/21 01:10
匿名さん12 

またまた、韓国人になりすましているんですか?

ほんとに、しつこいですねえ。

No.13 19/07/21 02:25
匿名さん13 

あれは一部の人で大半は親日ですよ。
後少ししたらトランプが仲裁に入りますよ。
そして2022年の任期満了したら
ムンムンは処刑されます。

No.14 19/07/21 02:41
匿名さん13 

いやいや11ばんさん
賠償金以外に韓国には何兆円と貸してますが一円たりとも返して貰ってない
ですけど。
相当な被害被ってます。

No.15 19/07/21 09:56
おばかさん15 

とうとう、自分達が選んだくせに文一人に反日責任を押し付けかよ…韓国
ドイツがヒトラーやナチスにまるきり責任転嫁したのと一緒だが
自分達が選んで従った責任はないの?

No.16 19/07/21 11:16
匿名さん16 

増税焦点の参院選を意識している。

No.18 19/07/27 23:58
匿名さん18 

日本人の大半は韓国との国交断絶を望んでるよ!
困るのは一部の韓流オタクだけで笑
嫌なら関わらなきゃいい。
新大久保や竹島からすぐに消えてくれ。
ちょっとは立場をわきまえなさいよ!
韓国~した日本って、日本~したアメリカだよ?
どういう事かわかるよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧