注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

この前就職したばかりの新人です。同じく新人は3人います。教育担当の先輩に分からな…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 23:40(更新日時)

この前就職したばかりの新人です。同じく新人は3人います。教育担当の先輩に分からないことがあったので聞きに行ったら「それ教えなかった?教えたよね」と言われました。教えてもらったことは都度メモしているのですがメモにも記憶にもないので「私は教えて貰った記憶ないです。教えたのは他の人だと思います」と言ったら「じゃあもういいよ」と言われました。「教えてほしいです」と言っても「前教えたから」と言われ断られました。他の新人2人に聞いたら私が休みの日に説明があったようでした。先輩も誰に何を教えたかは完全に把握してないのは仕方ないと思うので帰りに謝ろうと思ったのですが全く口を聞いてもらえず、これからどうしたらいいのか分かりません。

No.2884873 19/07/19 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 23:02
匿名さん1 

あなたも余計なこといわないでもう1回教えて欲しいっていった方がいいよ!
可愛げない後輩は可愛がってもらえませんよ

No.2 19/07/19 23:36
匿名さん2 

私は教えて貰った記憶ないです。教えたのは他の人だと思います」

先輩にコレは不味かったね。
喧嘩売ってるようなもんですよ。
先輩が誰に教えたか把握してないのは仕方ない?
随分と上からですね。

でも、あなたはそんなつもりないですよね?
普段からよく誤解されませんか?

No.3 19/07/19 23:40
匿名さん3 

同期にある程度教えてもらい、先輩に、「ここまでは同期に聞いたのですが、そこから先が分かりません。お願いします、教えてください」と頭を下げるかなあ。出来れば他の偉い人がいる前で。

先輩が悪いけど、言い負かすと余計にヘソを曲げそうだしなあ。

困った先輩だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧