注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

父親にDV?されています。辛いです 初めましてJK3年目の公務員志望です。前々…

回答6 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 15:10(更新日時)

父親にDV?されています。辛いです
初めましてJK3年目の公務員志望です。前々から父とは不仲ではあったのですが最近ヒートアップし人の事を穀潰し、生きる価値がないとか心無い言葉を浴びせ、反抗的な態度や無視をすると素手や物で殴る蹴る、髪の毛引っ張りひきすまりまわす…思い出すだけでなんかもう涙が止まりません。
あまりにも理不尽で(理由は大抵テレビの前を陣取ってるから/俺の言うことを聞かないから/俺は仕事で疲れてるから等)ムカつくので虐待として警察に訴えようと思いましたが私の進路先の関係上家族に今犯罪歴や逮捕歴が出たらまず合格はありえない…(就職したらさっさと家を出るつもり)と思ってしまうし母も止めはするけど父親の機嫌を損ねる行動するお前が悪いと言ってきて何もかもが嫌になってしまいます。奴隷のように親の言うことをなんでも聞くのが子供ってものなのでしょうか?私は天邪鬼であんまりしつこく言われると逆にやらなくなると何年も言い続けてるのに毎度同じ事をしてくる向こうも学習能力がないのでしょうか?正直父親はさっさと碌でもない死に方して欲しいとすら思ってます
ここに書き込んだのもただ吐き出しておいて我慢したいだけかもしれません。長々と読みにくい文章ですみません

No.2884936 19/07/20 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 00:51
匿名さん1 

主が警察官に成ったら変わるかも

公務員に成るなら警察官でも

No.2 19/07/20 00:57
匿名さん2 

主様世の中にはそういうことを相談できる機関もあります。
本当に困ったのならヤフーでも何でもいいです。
「子供 虐待 電話」で検索してみましょう。
対策の仕方やその道で仕事をされてきた方からのアドバイスをくれるかもしれません。

今ニュースで取り上げられるくらい社会問題になっています。
私の知り合いにも、父から虐待を受けていてそれを糧にして警察になった友人がいます。
友人が言うには「私が辛い思いをしたからこそ、私が助けられる限り助けたい」だそうです

No.3 19/07/20 01:33
お礼

>> 1 主が警察官に成ったら変わるかも 公務員に成るなら警察官でも レスありがとうございます
公務員の志望先は警察官です。頑張って試験を通過して何かが変われるように努力しようとおもいます。

No.4 19/07/20 01:38
お礼

>> 2 主様世の中にはそういうことを相談できる機関もあります。 本当に困ったのならヤフーでも何でもいいです。 「子供 虐待 電話」で検索してみま… レスありがとうございます。
受験間近で焦ってるのも相まってそういった機関に相談するという考えをすっかり頭に入れてませんでした

ご友人さんは無事に警察官になれたのですね!凄いです…!私も親に殴られたりする辛さやどこに助けを求めればいいのか分からない人を少しでも救いたいという気持ちを持っています。ご友人のような立派な警察官になれるよう、できる限りのことをやりつつ電話等で相談もしていこうとおもいます。

No.5 19/07/20 02:26
匿名さん5 

父親のDV経験者です。
理由も同じ様な感じです。
しかも、3歳くらいからなので、なぜ殴られたのかもその当時は、分かりませんでした。殴られた事は何故か覚えています。
そのまま大きくなりましたが、DVは高校生になっても収まらず、17歳で姉と一緒に家を出ました。
現在30代後半ですが、父親とは殆ど話しません。父親は、かなり丸くなり反省してる様ですが、私は許しませんし、死んでも泣かないかも知れません。
主さんは、学校があるので、今は家を出ることが出来ませんね。
もう少し我慢して、大人になった時、じじーになった父親に、私は介護しませんと宣言して切り捨ててやったら、少しはスッとするかも!!
辛いと思いますが、もう少しで開放されますよ。

No.6 19/07/20 13:51
匿名さん6 

立派な警察官になって、親を見返しましょう。

No.7 19/07/20 15:00
匿名さん7 

私は奴隷のように父の言うことをなんでも聞きました。テレビは居間にあるので、ほとんど見なかったです。基本、自分の部屋にいました。

大きくなれば顔を合わせる機会も減るので、反抗しなきゃどうってことないです。主さん、馬鹿ですね。

中学生の時に一度だけ口答えしたのですが、その時はボコボコにされました。それ以来、二度と口答えしません。というか父にはなるべく近寄りません。

No.8 19/07/20 15:10
匿名さん8 

>奴隷のように親の言うことをなんでも聞くのが子供ってものなのでしょうか?私は天邪鬼であんまりしつこく言われると逆にやらなくなると何年も言い続けてるのに毎度同じ事をしてくる向こうも学習能力がないのでしょうか?正直父親はさっさと碌でもない死に方して欲しいとすら思ってます

コレ↑大抵誰もが通る道。みんなそう思いながら大人になってくよね。そして大抵が当時は自分もまだまだ子供だったなとか思ったりする…

大人になって自分が子供を持つ様になるとわかる…とか言われて、”なんだそれ!大人になってもそんなになるか!”とか思いながら…実際大人になって子供持つ様になると見事にわかる様になったりする…

そういう親子関係があった私も、(というか主さんよりひどかったかもだけど…)いつかは親と子というだけでなく一人の人間と一人の人間という関係になれたりするからあなたもいずれなれるよ。

ただし、そういう関係を勝ち取っていく、作っていくその努力と気構えは子供である自分側にも不可欠だけど。

ただ時間を過ごしてくだけでは得られないので。

そうやって大人になってくんだよ。
まあ色々と大変だけど頑張ってね。

希望通りの仕事につけたらいいね。
そっちも頑張ってね。

その為に今は我慢する、今は耐える、それって強い大人になるのにとても重要で必要でそしていずれあなたの力や自信になるよ。頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧