注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

親戚や家族、自分だけ独身なので 家族と縁切りたいのですが 駄目なんで…

回答5 + お礼3 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/20 08:17(更新日時)

親戚や家族、自分だけ独身なので

家族と縁切りたいのですが

駄目なんでしょうか?

19/07/20 03:13 追記
世間体をかなり気にしている母から
駄目な子、可哀想など言われて自分に自信無く過ごしました。
25歳まで親の自営業で働いていた為家族と過ごす毎日でコミュ障はさらに悪化。
26歳で辞めて非正規で働きましたがまだ独身だという事と大人しいから上司に目をつけられていじめられました。
(田舎は25歳までに結婚が当たり前)

27歳で上京しましたが都会が合わずに29歳で地元に帰りました。


19/07/20 03:14 追記
久しぶりに親戚にあっても空気な存在。
もうすぐ30歳になりますが死にたいという気持ちだけ。自業自得なのは分かっていますが

もう1人で生きていきたい。。

No.2884976 19/07/20 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 02:52
お師匠さん1 

具体的に

縁を切るとは

No.2 19/07/20 02:54
お礼

>> 1 仕事先や住む場所を教えない、
連絡もしない。

No.3 19/07/20 02:58
匿名さん3 

残された家族が心配すると思いますけど、、、
既に家族にとって主さんがお荷物ですか?

No.4 19/07/20 03:00
匿名さん4 

何故、独身だからって縁を切りたいの?
おかしくない?

No.5 19/07/20 03:03
お礼

>> 3 残された家族が心配すると思いますけど、、、 既に家族にとって主さんがお荷物ですか? そうです。

No.6 19/07/20 03:32
お礼

>> 4 何故、独身だからって縁を切りたいの? おかしくない? おかしいのは分かっていますが

家族から解放されたい。

No.7 19/07/20 04:08
匿名さん7 

今後結婚するって時、親とか親戚と縁を切ってたらどうなると思う?
結婚式どうすんの?
相手の親との親戚付き合いとかも。
自分がそんなしょーもない理由で家族・親戚と全て縁を切ったと説明すんの?
そもそも独身の自分が嫌で縁を切ったのに、結婚したら縁を切った意味も無いだろ?
自分だけの都合でまた復縁すんの?
それで許されてまともな関係が築けると思うの?

思い詰めてる気持ちは分からんでも無いけど、いい歳して考えがあまりにも短絡的で稚拙だよ。
自分で自分を追い詰めて一体何がやりたいんだ?

人付き合いが上手でなければ、上手でないなりのやり方を自分で考えないと…。
縁を切るとか…、そんなもの解決方法どころか自分も家族も不幸になるだけ。

現状、空気みたいな扱いだって?
コミュ障って自分で言ってるほどコミュニケーション能力が低いなら、なぜ周りの人が空気みたいな扱いをしてる人達だと悟れるのさ???
それは自分の勝手な思い込みだよ。

繊細な貴女が、周りに気を使わせてるから必然的にそうなると考えるのが道理だろ。

人付き合いの上手い・下手は確かに人それぞれだけど、それでも自分なりに努力するのが大人として当然の事だ。
人付き合い自体をやる・やらないの選択肢なんて存在しないよ。

人付き合いの放棄は大人がする事でない!と厳しく自分を戒めるべきだ。
こればっかりは甘く諭すのも無理な事だ。
どんなに優しい言葉で「人付き合いを無理にしなくてもいいよ」と言っても、そんなアドバイスこそ鬼畜だから。
それは孤独で不幸な人生を推奨している様なものだからだよ。

No.8 19/07/20 08:17
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

縁切りたいなら切っていいです
嫌と思えば親だって切れます
それで死なずに生き抜いていけるなら
その方がいいです
生きて下さい
結婚は全てじゃないです
人間関係も己を知り人を知れば解決して行く事と思います
案外に自分の事も人というものも理解出来ていなかったりするものです

死なずに生き抜いて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧