注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社の新人の女の子がダメ過ぎて可愛い。 女としてでは無くてなんか動物的なww …

回答4 + お礼0 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん( XGRSCd )
19/07/20 14:25(更新日時)

会社の新人の女の子がダメ過ぎて可愛い。
女としてでは無くてなんか動物的なww

極度のコミュ障であんまり喋らん。
基本、「あ…はぃ…。」とか「あ…うぅ…。」とかしか喋らんかったが、最近は好きなアニメとかは少し話す様になった。
仕事の話しになるとダメだが…。

他の女性社員と違い、着替えもせずに仕事着(OLの事務用)のままで通ってる。
会社に来たら服が動物の毛だらけで、俺と女性社員でガムテープで毛を除去する毎日。
彼女いわく、フェレットの毛らしい。
どうでもええがな (笑)

机が恐ろしいほど汚い。
ゴチャゴチャ過ぎて整理整頓が出来ない子だ。
引き出しも閉まらないので常に半開き。

何をやらせてもダメなので、他の女性社員達が寄ってたかって面倒を見てる。
なんか可愛いので女性社員の中でも面倒を見たくて取り合いになってるみたいだ。

一応、俺の直属の部下なので、嫁に言って家に呼んで一緒にご飯を食べる事にした。
時間になってもなかなか来ない…。
すると嫁が、
『なんかジャージ着た女の子がずっと家の周りをウロウロしてるんだけど…。』
自分で入って来れんのかいっ!
しかもジャージかいっ!(笑)

3人でご飯食べる。
嫁がやたらとその子の世話を焼く。
なんか可愛くてしょうがないらしい。
ジャージで来たのは「家にあった服で一番キレイ(まとも)なのを着て来た」との事。
だろうな…。

その子が帰った後、嫁が…
「あの子また呼んで!また呼んで!」と連呼する。
どうやら女性社員同様、嫁もツボに入ったらしい。

その子は仕事は遅いが、我々がかなり助かる技能を持っている。
伝票の打ち込みとか、古いデータの整理とか、単純で地味な作業を永延とする事が出来る。
これは結構キツいし飽きる。
だがその子は3時間でも4時間でもぶっ続けでやれる。
「そういう作業は楽しいから好き」との事…。マジか…。

外部研修でその子含む同期の子(男女12名)で支社へ赴く。俺は引率として同行。
皆んなちゃんとしたカバンを持ってるのに、うちの子だけエコバッグみたいなものをぶら下げて来た。
慌てて俺の予備のカバン(取って置きの新品)を持たせる。

その日の昼ごはんは支社の食堂。
その子はおむろにカバンから「ちりめんじゃこ」を取り出して、ご飯にまぶしてかき混ぜた。
マジかよ…。
他の同期はそれ見て固まってる。

研修無事終了。
自部署に戻って来て、その子が俺のカバンを返して来た。
すげーちりめんじゃこ臭いんだけど…、まぁいいか…。

研修生は俺にレポート提出。
11名は定時(5時)までに提出完了。
約1名、ずっと書いてる。
もう夜(8時)なんだけど…。
ようやく提出。
字がハンパなく汚い…。が、努力は認める。

嫁から電話。事情を説明すると、
『連れて来てー!一緒にご飯食べよー!』
3人でご飯食べる。
その子はなにか恩義を感じたのか、「今度フェレットを連れて来て挨拶をさせたい」と、我々夫婦に対し意味不明な発言をする。
嫁は喜んだが、俺は丁重にお断りした…。

ていうか、先ずはお前が普通に挨拶出来る様になってからな?…とはさすがに言えなかった。

時が流れてその子に後輩が出来た…。

毎日しっかり後輩から面倒を見てもらってる様だ。
フェレットの毛の除去は新人君の仕事になった。

ごめんな。意味不明なつぶやきで。

No.2885008 19/07/20 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/20 07:59
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

その女性は発達障害ですね。典型的です。
人生エンジョイしてますね。貴方は。

No.2 19/07/20 09:09
OLさん2 

スレ主さんがその女性がタイプだってことかと思ったらそうじゃなくて、同性に可愛がられてるって話ですね。
私はどうだろう…。一緒にいたら疲れそう。
でも、身近にいないタイプだから物珍しさはある。

No.3 19/07/20 12:00
匿名さん3 ( ♀ )

普通はイライラしませんかね。

見た目も可愛いから許されるの?

No.4 19/07/20 14:25
匿名さん4 

みんなに愛される天性のものがあるんだろうな。
フェレットがいなくなったらその子ダメになりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧