注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

内縁関係にある夫の浮気と私の妊娠 私の妊娠発覚と共に夫の浮気が分かりました。私…

回答9 + お礼2 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 09:07(更新日時)

内縁関係にある夫の浮気と私の妊娠
私の妊娠発覚と共に夫の浮気が分かりました。私も31歳ですし年齢的なことも考えてせっかく授かった命、産みたいと思い相手の浮気は許してのちのちちゃんと結婚しようという話になりました。しかし妊娠してから3ヶ月悪阻もあり私の体調が優れず、セックスは断っていました。彼も最初は理解を示していましたが、時間がたつにつれて出産後もセックスしないのは無しだからと言ってきました。妊娠する前から怒鳴り家のなかの扉を物凄い勢いで閉めて近所に聞こえるくらい大声で叫びまくることがあったのですが、妊娠したときに次同じことしたら私は出ていくからと伝えてましたが、治らず。セックスの下りの話から彼が激怒、怒鳴り散らし物を投げ、瓶が私のお腹に直撃しました。身の危険を感じ車で家を出て全部荷物をまとめ出てきました。彼は後に謝ってきてもう二度としないからと。
これって典型的なDv男ですよね?
内縁関係にある場合でも浮気(彼が罪悪感から自分で浮気したことを伝えてきて特に証拠はなし)、言葉の暴力(暴言の録音あり)これで慰謝料を請求することは可能なんでしょうか?
彼は俺の大事な子供だから俺にも子供に関わる権利があると言ってきてますが、正直関わってもらいたくないです。中絶も考えていますがどうしていいかわかりません。どなたか内縁関係からの浮気暴力妊娠中絶、慰謝料、養育費など経験ある方アドバイスいただけないでしょうか。

No.2885070 19/07/20 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 11:21
お師匠さん1 

どうして内縁関係と言える

No.2 19/07/20 11:21
匿名さん2 

お金のことより自分の人生考えたらまずは産まないほうが私はいいと思います、期限のあることだし。あとは弁護士への相談やDV相談などはNPOや市町村でもやっていてそういうところは詳しいから教えてもらえます。
DVどころか洗脳に近いと思うし人生まだやり直せると思いますよ

No.3 19/07/20 11:28
お礼

>> 1 どうして内縁関係と言える 住民票、賃貸の契約書、インターネット等の支払い、彼の保険の受取人に私の名前があり続柄は妻未届けになっています。なのでな十分に内縁関係にあることの証明はされていると思います。

No.4 19/07/20 11:33
お師匠さん1 

何故、婚姻しない

No.5 19/07/20 11:53
匿名さん5 

内縁と言う語源なんて、あやふやです。主さんも男も、双方、立場をハッキリしたくないのでしょう?内縁、内縁、昭和の映画やテレビドラマですよ。浮気してる彼の遺伝子であっても、大切な命!今の時代、命の大切さが叫ばれてる世の中。いいじゃないですか、主さんの泣き言も含め、彼、浮気してるけど、彼の大切な命!答えは出てますよね?彼の浮気相手に嫉妬しながら、大切な命!を愛を育み大切にいとおしく育て欲しいです。息抜き時に、彼の浮気相手をネタに。

No.6 19/07/20 12:08
通行人6 ( ♀ )

思いますでは難しいのでは?

同棲関係でも住民票は移すことありますし、それも含めて弁護士なりに相談しては?

No.7 19/07/20 12:09
匿名さん7 

まず浮気性。性行為をしないだけで激高するお子様、短絡的な男性。
堕胎期間が気になります。内縁関係ですから、そのような男性に固執せずに、堕胎(子供という鎹で一生内縁彼氏と縁が繋がってしまう)と、次に行きましょう。

内縁関係からの浮気暴力妊娠中絶、慰謝料、養育費など経験ある方
弁護士にお聞きしてください。

No.8 19/07/20 12:36
匿名さん8 

夫婦じゃないならさっさと別れりゃ良いじゃない。何の縛りもないのに、わざわざDV男と同棲するのが分からない。傷害事件は警察に訴えたらいいのでは? 恋人の浮気で慰謝料はないと思う。

子どもはおろせるならおろしたら? 普通の人と結婚しようよ。

No.9 19/07/20 13:08
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

なんで宙ぶらりんの関係なのに、避妊しないのかね┐( ̄ヘ ̄)┌

アドバイスは弁護士に相談が一番でしょう。

No.10 19/07/20 13:26
お礼

彼の親も未婚で内縁関係で彼を育てたみたいで、別に結婚しなくても子供産めるし家族として生活できるのだならとらわれる必要はないという考えです。結婚はしてないものの、保険の受取人や、賃貸の契約書は私の名前で妻未届けで問題なく受理されており、私も別に結婚しなくても何も特に不便はないなーっと思って内縁関係を続けていました。妊娠に関してもお互いに子供は欲しかったですし、子供ができたら子供ために結婚しようかという話はしてました。その妊娠発覚と彼の浮気の発覚が重なり私も別れるべきかどうか悩んだもののお互いに望んでできた子供だからと思ってたのですが…
彼の怒鳴方や、物への当たり方ついには妊娠中の私の腹に物が当たったという事実が私はどうしても消化できずに家を出てしまいました。
内縁関係にいる方って思いの外少ないのですね…
弁護士探して相談したいと思います…

No.11 19/07/21 09:07
匿名さん5 

主さん、今頃になって、内縁関係の人が少ない云々って、そこに今、気ずいていてはね・・。要するに、男や男の一族は、世の中の法的な事に縛られたくない!が、根本的にありますし、婚姻関係なければ、いつでも誰とでもフリーセックス、自由に生きたい!、こんなことが、日本の法の枠組みに入ってますかね? では、世の中に圧倒的に多い正式に役所に婚姻届提出してる方々は、主さんや男から見たら、どんな存在に写ってるのかな。 日本は、法のない無法地帯ではない。法は関係なく自分の本能だけで皆さんが生きたら、戦争に近い形になりますよ。だから、ルールや法があるのです。それがあっても、違法なことしない限りは自由に生きれます。但し、人の性格は未知数。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧