注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は今高3何ですが、この間から自分の部屋が欲しいという話をお母さんにしていました…

回答5 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 16:49(更新日時)

私は今高3何ですが、この間から自分の部屋が欲しいという話をお母さんにしていました。
私自身持ち物が少なくて部屋なんかいらんと言われていましたが今日自分の部屋が欲しいという話をまたしました。
生意気だと言われ顔を殴られ頭を壁の角で打ち付けました。
少し時間が経って部屋の半分を自分の部屋としてくれました。
自分の物をもって2回に上がり整理していると物で頭を叩いてきたり、暴言ばかり言ってきます。
もう疲れました。ほんとに家を出たい。
家を出たいと言ったこともありますが絶対させないとの一点張りで高校を卒業してもいえはでれなさそうです、。
誰か助けてください。もうほんとに無理です。

No.2885094 19/07/20 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/20 12:33
通行人1 ( ♀ )

暴力は肯定しないけど。
高三なら、自分の部屋を持てる住環境かどうか、の判断はしたうえで、可能だと思ったから、言ったんですよね?

No.2 19/07/20 12:46
oji ( fI2NCd )

タンコブ出来てない?
大丈夫?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

キミが書いたスレを読むと、
キミは何もしてないし何も言ってないのに、一方的に暴力を振るわれてるように思っちゃうけど、
本当にそうなのですか?

違いますね。

キミが泣いたり、叫んだり、物に八つ当たりとかしたから、親がキレちゃったんじゃないかな。

今日はそんな事はしてなかったとしても、
以前はそんな事をしたから、親がキレやすくなったのでは?

自分は何も悪くない。
親は子供を無条件に愛するのが当然。
愛してるなら、全て私の言う通りにするのは当たり前。

もし、そんな風に考えてるのなら、
そんなワガママな考えは捨てましょうね。

自分の悪かった事はちゃんと認め、反省するベキです。

さて、
お説教が流くなり過ぎましたが、これからのこと。

世の中は、お金さえあれば、大抵のことは何でも出来ます。

キミが沢山お金を稼げる仕事に就けば、念願の独り暮らしだって出来るんですよ。

その為には、
今は勉強して、良い学校に入り、給料が沢山貰える就職先に就く必要があります。

色々と悩みが多い年頃なのはわかるけど、今は勉強に集中し、あとで後悔しないよう、頑張りましょうよ。

応援してます!
(@ ̄^ ̄)ノ

No.3 19/07/20 12:55
匿名さん3 

家になん部屋あって空いている部屋はあるのか、お母さん自身自分の部屋はあるのか?母親以外に家族はいるのか?
一度断った話をされれば頭にはくるでしょう、暴力は虐待ですから本当に助けてほしいと思うのであれば児童相談所に電話してください。家は出れますが施設で保護されることにはなる可能性はあります。
高校を卒業して反対されても出ようと思えば出られます。暴力抜きにして言えば、自分自分と自分の気持ちばかりで親はどうなんでしょうか、仕事で疲れていたり言えば狭いので現実的に無理難題だったりしないのでしょうか

No.4 19/07/20 13:08
おばかさん4 

今は我慢出来ますか?
我慢が出来ないなら児童相談所とか電話してみると良いですよ。

我慢が出来るなら卒業まで我慢して家を出る事を考えてみて下さい
家を出させない!なんてのは!
そんなの関係ね~で、出れば良いですよ

No.5 19/07/20 16:49
匿名さん5 

高校卒業後の進路はどうするの?
進学?就職?

家を出たいなら就職すれば良いと思います。
遠くの寮付きの所とか、自宅から通えないような所なら必然的に家を出ることになりますよ。

そうじゃなくても、就職して20になるまで我慢してお金を貯めて家を出れば良いのです。

親が家を出るのを許さないとかの問題じゃない、あなたが出る気になれば出れば良いだけ、20になれば家を借りるのも保証人は要りませんからあなたの自由ですよ。
準備だけは着々と進めましょうね。

今から真剣に就職担当の先生とお話しして、先の事を考えた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧