注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中1です。内申点を上げるのは提出物や授業態度もあると思うけど、いかに先生に気に入…

回答2 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん( hdFQCd )
19/07/20 13:34(更新日時)

中1です。内申点を上げるのは提出物や授業態度もあると思うけど、いかに先生に気に入られるか、好かれるか、と先輩が言ってました。私は人見知りが強く特に大人の男性が苦手なのでニコニコできません。
この間は体育の授業で返事が小さいと怒られてしまいました。おまけに運動音痴です。頑張っても皆に付いて行けず体育がある日は学校休みたいくらいです。音楽も緊張して皆の前で歌えず蚊の鳴くような歌声になってしまいます。私のような人間は内申点が影響する公立は諦めて私立の方が良いでしょうか。両親からは私立はお金かかるから公立にしてと言われてますが通知表の副教科が全て2でした。不器用かつ人見知りはダメだなと凹んでいます。全ての教科においてオール3以上じゃないと公立は厳しいと言われてる地域です。

No.2885101 19/07/20 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 12:49
匿名さん1 

今はまだ中1だしやるだけやってみたらいいと思います。とにかく具体的に何を直せばいいかわかるなら恥をかいても一度やってみることです。
私もかなり人見知りなので気持ちはわかりますが、中学生くらいのときにいかに自分の殻を破るかというのは今後の人生にも大きく影響します。
気に入られる、好かれると言う言葉には語弊があると思いますよ。教師だって成績はつけなければならないのだから評価は嫌でもしなければいけない、それが仕事です

No.2 19/07/20 13:23
匿名さん2 

自分を変える、ことかなぁ。
歌は、声をもう少し出す。
体育は、出来が悪くても参加してれば 3がつかないかな。保健もあるし。 昔は もっと評価が厳しかったと思うんだ。←私の子どもは 中3です。

公立高校にあなた自身が行きたいのなら、がんばるしかないね。

私の子どもは、成績は5がほとんどだけど、集団教育が窮屈に感じ、通信制高校に行く予定でいます。勉強大好きな子だから 大学進学予定。
普通に登校しているし、勉強もそこそこできる。全日制に行かせなきゃだなんて思わない私みたいな親は、周りみてても皆無だけどね。

もっと 自由に学んでいい時代なんだけどな。

先生も親たちも 全日制信者だ。
通うのは子どもたちなのに。(全日制留年して通信制に流れてくる子たちが、いっぱいいる)

No.3 19/07/20 13:28
お礼

>> 1 今はまだ中1だしやるだけやってみたらいいと思います。とにかく具体的に何を直せばいいかわかるなら恥をかいても一度やってみることです。 私もか… 殻を破る…ですか。男の人の大声が怖いのと昔変な人に後ろから追いかけられて恐怖を感じてトラウマになってるのもあります。先輩の話だけ鵜呑みにしてはダメですね。

No.4 19/07/20 13:34
お礼

>> 2 自分を変える、ことかなぁ。 歌は、声をもう少し出す。 体育は、出来が悪くても参加してれば 3がつかないかな。保健もあるし。 昔は も… 私は高校生にはなりたいけど公立に対しての拘りはありません。
成績が5だなんてスゴイですね。お勉強が好きなんですね。
私はぶっちゃけ嫌いです。とりあえずやってますが本当は漢字覚えたり単語覚えたり面倒だと思っています。
ただ受験の時に困るかな?と思ってやってるのが大きいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧