注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日は一学期の終わりの終業式がありました。終業式は体育館なので教室の鍵を閉めてさ…

回答6 + お礼3 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 15:04(更新日時)

今日は一学期の終わりの終業式がありました。終業式は体育館なので教室の鍵を閉めてさらに職員室にまだていかなければなりません。でも、僕は急いでいたので職員室に持っていかずそのまま体育館で座ってると先生が来て「体育館の時は職員室置いとけって言っただろ」と怒られました。その後先生が「職員室持って行くから鍵を渡して」 と言われ渡しました。これまでは悪いのは僕なのですが終業式が終わったあと僕職員室に鍵を取りに行くとありませんでした。そのためぼくは先生がもってるのだと思い教室に帰りました。しばらくして先生が帰ってきて鍵が開いてないのを見て「なんで開けてないん?はやく取りに行きなさい」と言われ職員室に行くとありました。おかしいなーと思いましたがみんなが待ってるので急いで教室に帰って鍵を開けました。教室に入ると先生に前に連れてかれみんなの前で怒られました。そして最後に僕にしか聞こえない声でこう言いました「わかってるだろうけどはめたのは先生だよ。だけどお前が職員室に持っていかなったのが悪いからなこれからもっと色々やるから覚悟しとけよ」と言われました。腹がたったので僕は鍵を取りに行った時ほかのクラスの友達やほかの人たちも鍵がなかったのをみていたので友達を証拠にして学校長に報告しすると帰る前に先生に言いました。そしたら子供の言い分なんて聞いてくれるわけねーだろと言われました。僕は学校長に報告しても大丈夫なんでしょうか?逆にもっと悪くなったりしないですよね?

タグ

No.2885126 19/07/20 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 13:26
匿名さん1 

現実問題
証拠がなければ動かない
それが今の世の中

No.2 19/07/20 13:27
お礼

>> 1 ご解答ありがとうございます。自分以外の外の人は証拠になりませんか?

No.3 19/07/20 13:30
匿名さん1 

ただの見落としで終了かな
先生がそう言ったと証明出来なければ証拠とは言い難い
校長は問題を大きくしたくないとなる方が可能性としては高いよね

No.4 19/07/20 13:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。僕はどうするべきですかね?

No.5 19/07/20 13:41
匿名さん1 

今後いつ嫌がらせされてもいいように、証拠を集める準備
明確な証拠集めて訴えればいいさ

No.6 19/07/20 14:06
お礼

>> 5 ありがとうございます

No.7 19/07/20 14:51
匿名さん7 

そこまで先生に嫌われたのはどうしてだろう。大人が本気を出せば、子どもが勝つのは難しい。だから大人に恥をかかせず、おだてて機嫌をとる方が楽だよ。

今回のも本気でやり込めると火に油を注ぐ可能性がある。校長に相談し、今すぐに先生を叱ってくださいということではなく、こういうことがあると知っておいてください、さらに酷いことが起こるようなら、その時はお願いします、と言うのがいいかもしれない。

No.8 19/07/20 14:59
働く主婦さん8 ( ♀ )

これ、本当の話?
先生がこんなことする?
ちょっと信じ難い。

本当なら、これは確実な証拠を持って校長先生に話に行った方がいい。

でも今時こんな教師いるのかね。
ドラマみたいなんだけど。

No.9 19/07/20 15:04
匿名さん9 

今日のことと、言われたことを詳しくノートに書き留めて。
先生が、これからは 色々とやるからな、と言ったんでしょう。
これから起こったことも逐一ノートにつけること、これは証拠に繋がります。

いじめsosにも相談するといいです。


校長先生にも話をしておいたほうがいいね。

教師の放った言葉は、問題発言です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧