注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

失恋がトラウマになって悩んでいます。 高校生の女子です。去年から大学4年生の彼…

回答2 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 18:12(更新日時)

失恋がトラウマになって悩んでいます。
高校生の女子です。去年から大学4年生の彼氏と半年付き合いました。
最初は甘い優しい言葉を言ってたのに、裏では嘘ばかり重ねてきて、他にも泊まりにくる女の子がいて、最後は飽きられて無視されたので、このままでは耐えられないと思い、さんざん悩んだ末に私から別れを告げました。
でも私は彼を本当に好きになってしまっていたので、別れた後は目が覚めていても現実の世界なのかどうかわからないような、フィルターがかかっているというか、実際は嫌なことがあったのも、別れたのもみんな夢で、まだ2人は付き合ってるんだとか、起きていていても夢と現実の区別がつかないような状態のときがよくあります。
何か精神病になってしまったかと思って病院に行きたいと母に言ったところ、そんなんで病院行く人はいない、薬に依存するようになるからダメと言われました。
これってどう思いますか。

No.2885136 19/07/20 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 13:52
通行人1 

現実を受け入れればいいだけ。何の病気でもないわ。

No.2 19/07/20 13:56
お礼

>> 1 頭ではわかっていても心が受け入れられません。

No.3 19/07/20 18:12
通行人1 

なら、大きな紙に大きな文字で「現実を」書いて、毎日読み返して言い聞かせなさいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧