注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ガラケからスマホへの乗り換えについてご意見よろしくお願いします! 恥ずかしな…

回答3 + お礼3 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 01:15(更新日時)

ガラケからスマホへの乗り換えについてご意見よろしくお願いします!

恥ずかしながらガラケを使っていますがテレビ通販でやっているジャパネットたかたの月々の料金が安いスマホに変えようかな?っと検討してます。

実際にジャパネットたかたのスマホを買った方訪問をしてくれる手続きや使っていて不備はないですか?

あと皆さん月何ギカくらい使いますか?

私は動画、ゲームはしないんですが検索は良くするのでギガ数というのが良くわからずで皆さんの意見を参考にしたいです。

ちなみに
ジャパネットたかたのスマホは9ギガ使えるみたいです😊

No.2885150 19/07/20 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 14:29
匿名さん1 

検索と言ってもどんなサイトを見るかで結構変わりますからね
動画見ないなら多分問題はないと思います、制限かかっても見れないわけじゃないですし

ジャパネットと言っても中身はyモバイルなんでお住まいの地域が、問題なく使えるエリアであれば特に問題もないと思います

No.2 19/07/20 15:23
お礼

私は行きたいお店を探すくらいなんですがガラケも検索が限られてしまってるので乗り換え考えてみたいと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 19/07/20 15:59
通行人3 ( ♂ )

訪問して回線開通手続きまでの問題はショップと変わらないと思いますが、その場であれこれ注文付けると、説明不足や手続き遅延、などが発生しやすいです。
それも訪問担当員の力量によりますが、訪問していると言う状況からどうしても担当員が萎縮しちゃいやすく、慣れているとは言え、良かれと思ってやった事が後のクレームになる事象も多々あります。
作業的には、書類に書いてもらい身分証明書と共に写メを撮って送るだけ、なんですが、オプション項目が細かいので、デフォルト以外だと本部から再確認を食らいます。
そうするとそれを説明したり手間取るのです。
ショップだとその場でできる事が、いちいち本部に連絡しなければならない二度手間作業ですから。
とは言え、全国的にジャパネットたかたの利用客は意外に多く、ショップが近場にない地方では重宝されています。

ちなみに自分は月に1ギガのプランですが、特に不便を感じないほどの利用量です。
(ジャパネットたかたでは無いですが)

No.4 19/07/20 22:27
通行人4 

最初はauとかの店舗で色々聞いてやる方が楽かもですよ。
ちゃんと教えてくれるし。
詳しくなれば、安くていいのに乗り換えたりもできますし。
周りに聞ける人がいないなら、実店舗が頼りになります。

No.5 19/07/21 01:10
お礼

お礼が遅くなりました💦

とても詳しい説明とても参考になりました。

確かには二度手間になるデメリットもあるかもしれませんよねぇ💦

もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました😊

No.6 19/07/21 01:15
お礼

お礼が遅くなりました💦

店舗へ行っていろいろ聞いてみるという発想は全くありませんでした。

全くわからないでこれをきにいろいろ聞いてみるのもいいかもしれませんねぇ(^_^)

ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧