注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

女性はホルモン関係や子宮を守るために腰回りや足、下半身に脂肪がつきやすいとか。男…

回答3 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 13:56(更新日時)

女性はホルモン関係や子宮を守るために腰回りや足、下半身に脂肪がつきやすいとか。男性は逆にお腹とか上半身に脂肪つくとか。
男性でお腹ぽっこりしてきて気にしてたり女性で下半身気にしてる人も多くいますよね。
そう考えると服装でもガウチョとか男性用も売ってますが女性用も多く下半身カバーできるピッタリの服かなと思います。
全ての女性、男性そうではないですが。
でも普通の体型なのにその食生活で一生過ごすの?と思うくらい過剰なダイエットする人もいます。
歩けてるのが不思議なくらい痩せすぎなのにまだ痩せようとか。痩せて貧血や体調崩しがちになってもまだダイエットしてたり。
男でもぽっちゃりとか普通体型の子のが可愛いと言う人も多いし女の私でもふっくらした子って可愛いと思うしそう思う女性も多いみたいです。
変わった考えの人だと痩せてる太ってるの感覚が違ってたりして十分細い女性をダイエットに追い込んだり。その被害者になるのはたいてい女性ですよね。
なぜ、細い太いの考えが正常にできなくなる人がいるのでしょうか?

No.2885180 19/07/20 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 16:14
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

俺はぽっちゃりとか太ってる人好きだなー。

この掲示板で太ってますか?とかこれって太ってますよね?とか質問とかよく見かけるー。
生物学的にも動物もそうだけどメス=女は脂肪を蓄える性質がありますよね。
だからオスより脂肪の燃焼が悪いです。
オス=男は餌を見つけたりするのに太ってたら動きずらいから脂肪の燃焼の働きが良いです。
太ってる人が本来の女性!だと思うんだよね。
太ってるのを無理して痩せて脳が太ってる太ってるって誤作動するんでしょうね。
恐らく男性が細い女がいい!って言う風潮が女性を無理して痩せさせてしまうんでしょうね。
女性も太ってるのが嫌だ!って風潮があるから自ら痩せてしまうんでしょうね。
俺の勝手な偏見ですが太ってる女性は優しい気がします!その分女性ホルモンも多いのかな?とか。笑
細い人は男勝りな性格が多い気がします。これって女性ホルモンも崩れて男性ホルモン多いんじゃね?って思ってしまいます。

No.2 19/07/20 18:58
お礼

>> 1 女性と男性では脂肪や筋肉の付き方も違いますよね。
男性でも太ってる人がいいとよく聞きます。男性でもふくよかな人はおおらかで優しい感じします。私も女ですがぽっちゃりした女性みると可愛いらしいなと思いますね。
私もふくよかな女性のほうがほんわかというか優しい感じします。
細めの人って男っぽい感じの人いますよね。
細すぎモデルも禁止されてきたのに、細いのに減量したいと言ってるのみると心配になります。
回答ありがとうございます。

No.3 19/07/20 19:11
匿名さん3 

太ってる人は自己管理が出来なくてみっともない。
細い女性の方が美しくて魅力的だと思ってる人が多いからではないでしょうか?

痩せてる人でも美を極めるためにもっと細くなったり、太ってたことでイジメにあってトラウマで痩せたりとか精神的なものもあると思います。

女性の場合はモテるためにが多いですけどね。

No.4 19/07/20 22:55
匿名さん4 

太った女性って性格悪いのが多いね
自分の身なり気にしなくなる時点でアウト

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧