注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

私の会社には集団で人の好き嫌いを決める人達がいます。 しかも嫌いになったり好き…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 22:29(更新日時)

私の会社には集団で人の好き嫌いを決める人達がいます。
しかも嫌いになったり好きになったりコロコロ変わります。
集団の中の1人がAさんの些細な理由で嫌いとなると集団で不機嫌な態度をとります。そして1カ月後、やっぱりAさんのこと好きになり機嫌のいい態度をとります。そしてまた嫌いになり不機嫌な態度をとるのです。
そんなことをBさんやCさんなどいろんな人にしています。
それなのにその集団の評判がいいし味方が多いのです。

No.2885188 19/07/20 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 22:29
匿名さん1 

いちいち群れるの面倒ですよね。
評判が良いのは仕事が出来るから?
それとも上司の前では態度が違うから?
うちにも群れを成している奴らがいるのですが、似た様なものですね。
主さんは主さんの仕事ややる事を懸命にこなしていれば良いのですよ。
自分がターゲットにされたりする場合があるかもしれませんが、やる事をやっていれば見てる人は見てますから。
しかし完全に突っぱねるのではなく、最低限の付かず離れずの距離を保つ事をお勧めします。
私はそういう輩を部下に持つ者です。
本当に面倒です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧