注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

息子が3歳半になりますがいまだに外だと抱っこ魔で、歩きません 先日のお出かけで…

回答10 + お礼6 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 10:06(更新日時)

息子が3歳半になりますがいまだに外だと抱っこ魔で、歩きません
先日のお出かけでも、遊ぶとき以外は抱っこ移動を求められました
下の子用(もうすぐ1歳でまだ歩けません)にベビーカーを持参していっても結局は下の子は抱っこ、上の子がベビーカー独占しています
いつになったら、ある程度一人で歩くようになるのでしょうか?
もちろん個人差があるのは承知ですし、抱っこは今だけとも思うのですが15~6キロの子と、10キロの子なので、父親と母親で交代にしてもかなり辛いです。喜んでいる姿を見ると嬉しく、またお出かけしようと思うのですが、身体がついていきません

No.2885214 19/07/20 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 17:25
通行人1 

わかるなー
うちも3歳まじか
歩かん
だからベビーカーか引きずるか
まだ数ヶ月の子いるから
抱っこ紐だし

諦めてる
小学生までの辛抱かな

No.2 19/07/20 17:35
匿名さん2 

最悪、ベビーカー持ってかないで下の子抱っこして上の子が抱っこと言ったら「今日ベビーカー無いから出来ないよ〜」と無理やり歩かせるか、「今日○○まで歩けたらおやつ」とか「夕食上の子の大好物にする」とか褒めちぎるとか(偉いね〜お兄ちゃんすんごく歩いてるよー○○(下の子)もお兄ちゃんみたいに沢山歩きたいね〜)とか

もうとりあえず褒めておだてて、好物で釣ってみたいな感じしか思いつかない…

No.3 19/07/20 17:43
お礼

>> 1 わかるなー うちも3歳まじか 歩かん だからベビーカーか引きずるか まだ数ヶ月の子いるから 抱っこ紐だし 諦めてる 小学生… やっぱり3歳は歩きませんか…
疲れたーもう無理ーと言っている割には興味のあるものを見つけると、大人でもついていけないスピードで猛ダッシュしていて。
振り返ればあっという間なんでしょうけど、まだまだ先は長いですね

No.4 19/07/20 17:48
お礼

>> 2 最悪、ベビーカー持ってかないで下の子抱っこして上の子が抱っこと言ったら「今日ベビーカー無いから出来ないよ〜」と無理やり歩かせるか、「今日○○… アドバイスありがとうございます
ベビーカーやめたいのですが、そうなると結局二人とも抱っこになります
時には一人で、二人抱っこしてということもあり。
好物で釣るんですが(笑)、いらない!から抱っこと言われます
我が子ながら頑固ものです
毎回、もう出かけない!と話すのですが、次の日にはどこ連れてってあげようか?と、学習しない私たち夫婦にも問題ありだとは思いますが。

No.5 19/07/20 18:25
匿名さん5 

3歳くらいだと歩かないよね。
重いし、大変だよね。 
うちもそうだったよ。
でも、小学生になりだんだん大きくなると抱っこもさせてもらえなくなるからね、旦那は寂しがってる。
答えになってないけれど過ぎされば一番可愛い時期なのかもね。

No.6 19/07/20 18:29
匿名さん6 

>いつになったら、ある程度一人で歩くようになるのでしょうか?


お母さんが歩かせるようになったらだよ。

No.7 19/07/20 19:33
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私は2、3歳の頃はショッピングモールにお出かけが多かったから、キャラカート借りてたよー!
あれなら喜んで乗るし、抱っこよりはよくない?
うちの子小さめで、3歳で10キロくらいだったけど、それでも長時間は無理ですよー。

15キロでしょ?
うちの子今5歳で14キロだけど、今は抱っこなんて10分が限界!!
腰やっちゃうママもいるし、無理せずにお出かけできる場所を選ぶのも大切ですよ!

ご夫婦で行くなら、キャラカート2個押せるし、それなら兄弟で乗れますよね!

抱っこー!
抱っこは無理だからカート乗ろうね!でいいと思う。
それでもギャーってなるなら、じゃあもう帰ろうか、ママもパパも腕が痛くて抱っこ無理だよーって諭せば、3歳半なら理解すると思うよ。

No.8 19/07/22 01:46
通行人8 

私は、ベビーカーの背もたれを限界まで倒して、二人乗せてるよ…!

上がもうすぐ3歳、下が1歳。
上の子が後ろで、下の子が前側。


二人乗れるじゃん!!!!!

って気づいた時は、嬉しさで震えた。

重さでベビーカーがギシギシ鳴ってるけど、全然良い!移動が楽チンになった!

No.9 19/07/22 17:23
匿名さん9 

抱っこって今だけですよ!
うちは6歳になり
抱っこしたくてもできなくなりました!

休憩休憩しながら息子と長い距離散歩してました。

No.10 19/07/22 17:49
匿名さん10 

子供二人の時は三歳児は歩かせてました。
三人目は三歳過ぎてもベビーカーでした。
上二人もまだ危ない時期だから、一人歩かせないでベビーカーにくくりつけるだけでも楽だったし。
あとは、行く場所が制限されてました。
体育館の幼児体育室とか、スーパーのキッズルームとか。

No.11 19/07/28 18:30
匿名さん11 

ほったらかしにすれば?歩かないとご飯もおやつも無し、欲しい物は買わないよって決めつけちゃえば?
「ママはあんたを抱っこしてたら疲れるし、ご飯作れなくなる」って言っちゃえば?

No.12 19/07/29 09:50
匿名さん12 

うちももうすぐ3歳半の息子いるけど
ほぼ歩きます!
むしろ歩かせますよ(笑)

疲れた抱っこ~と言われても
じゃあどこどこまで歩こう
何が見えるまで歩こう
前から同じくらいの子が来るまで歩こう
などと言うと
ゲーム感覚でまた歩き始めます!

うちは子供一人なので
出来ることかもしれませんが
30分ほど走ったり歩いたり
散歩に行くので体力がついたのかな!

No.13 19/07/29 21:44
お礼

>> 5 3歳くらいだと歩かないよね。 重いし、大変だよね。  うちもそうだったよ。 でも、小学生になりだんだん大きくなると抱っこもさせてもらえ… 確かに小学生で抱っこさんはあまり見ないですね
抱っこできるのは今だけだと思うんですが、いつになったら歩くのかゴールが見えるだけでも違うんですが、こればっかりは先が見えず、悶々としてしまいます

No.14 19/07/30 10:02
お礼

>> 6 >いつになったら、ある程度一人で歩くようになるのでしょうか? お母さんが歩かせるようになったらだよ。 車が通らないなど安全な場所、人様の迷惑にならないところなら抱っこ言われても、せがまれても歩かせてます
ただそんな場所はほとんどないんです

No.15 19/07/30 10:04
お礼

>> 7 私は2、3歳の頃はショッピングモールにお出かけが多かったから、キャラカート借りてたよー! あれなら喜んで乗るし、抱っこよりはよくない? … キャラクルカート、よく利用します
あれ喜んで乗ってくれるからいいですね
買い物用事しか利用していませんでしたが(年2回ほど)今のショッピングモールは遊び場もあるらしいし、これからの時期涼しいしいいですね
今度の週末に行ってみます!ありがとうございます

No.16 19/07/30 10:06
お礼

>> 8 私は、ベビーカーの背もたれを限界まで倒して、二人乗せてるよ…! 上がもうすぐ3歳、下が1歳。 上の子が後ろで、下の子が前側。 … 二人乗ってるのみて、どうやってるのか不思議でした!
安全面気をつけながらトライしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧