注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今日14人で遊ぶ約束をしていたのですが、友達に詳細のメール(持ち物、料金等)をも…

回答8 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 00:25(更新日時)

今日14人で遊ぶ約束をしていたのですが、友達に詳細のメール(持ち物、料金等)をもらったのにも関わらず、起きたのが約束の二時間後で、母に行くなと言われてしまい、結果として約束をすっぽかしてしまいました。。。
本当に反省していて、すぐにメールで謝りましたが、まだ返信が来ません。
許してもらえるでしょうか。。。

No.2885230 19/07/20 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 17:49
おばかさん1 

その友達次第だけど、俺ならもう二度と誘わないかな。

No.2 19/07/20 17:52
匿名さん2 

主さんが連絡するまで14人の友人を最低でも2時間待たせていた可能性がありますよね?
ドタキャンする人は社会的信用を失います。

今からでも合流出来ませんか?
14人の友人を失う前に直接謝りに行きましょう。

No.3 19/07/20 17:53
通行人3 

母に行くなと言われても行く。
そもそも2時間後に起きるって行くき無さすぎて笑える

No.4 19/07/20 17:54
通行人4 

さあね。あなたが逆の立場でもしばらくは放っとくでしょ
時間にはこないしその事前連絡もない人だからと

No.5 19/07/20 18:03
通行人5 

まだ怒っているだろうから、すぐには、返信しないと思います。
1日経って、友達の気持ちも落ち着いてきたころ、もう一度誤ってください。
それでもスルーされた場合は、学校で会った時すぐに誤ってください。お詫びに、お菓子とか渡すのも良いと思います。
そしたら、仕方ないね!っていつも通りに戻れると思います。

それでもダメなら、友達の人間性もどうかと思うので友達でいる必要ないと思います。

貴方の誠意が伝われば、仲直りできるはずです。



No.6 19/07/20 18:19
匿名さん6 

誘った子と普段からの態度によるかな
私なら14人もいればひとりふたりくらい遅刻する事は予定に織り込むし、普段は約束破るような事してなければ私なら問題無いと思うけどね

(もしその他の人13人全員ぴったりに集まってたのならそれはそれで凄い💧💧)


ただ約束に厳しい人っているから、そういう子だとわからない
けど、あまりに約束に厳しいや謝っても許さない人もそれはそれで問題があるけどなぁ、、、

約束は守れない時もありますから、ちゃんと謝って反省したところも見せて、様子を見て対応すれば良いかなと思いますヨ

No.7 19/07/20 19:20
匿名さん7 

2時間連絡がなかったの?
なかったなら、残りのメンバーで気にせず楽しんだと思う。

No.8 19/07/20 21:21
匿名さん8 

2時間遅刻してる(寝ている間)時間に誰からも心配の連絡等が無かったのでしょうか??
一切誰からも連絡が無いとしたらそれはそれで異様な関係ですが。

主も、気づいた時に直ぐに個人宛や皆さんに連絡をしたのでしょうか??
また、かなり時間が経ってから謝罪の連絡を入れたのか。その辺り気になります。

No.9 19/07/25 00:25
お礼

皆様ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

本文には記載していなかったのですが、誘われた時点で行けるかわからないという旨を一応伝えていたので、友人たちは私が行けないと判断していたようで、
許してもらうことが出来ました。
もちろん、連絡が遅くなってしまったことに関しては全員にきちんと謝りました。

しかし、皆さんにご回答いただいたとおり、普通であれば許してもらえることではありません。
今後は気を引き締めて生活しようと思いました。

長々と私情を書いてしまい申し訳ありません。
本当にご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧