注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

女の人って何で基本的に男を馬鹿にしてるんですか? 男は可愛い子どころかそん…

回答6 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 01:53(更新日時)

女の人って何で基本的に男を馬鹿にしてるんですか?

男は可愛い子どころかそんなに可愛くない子でも綺麗だな〜とか言ってたりするものですが、
女は及第点以上の男に大しても「私達の審査を超えられたね。こっちの場所に入ってきてもいいわよ」的な上から目線。

事実女友達とかが平気で「男は大半気持ち悪い」とか言ってきたりします。

それを男に言う時点でお前も空気読めてないだろ、と思いますがそもそも男に対しては気を使わなくていい、みたいな発想もおぞましいですよね。

今まで接してきた結構な数の女性が、男より女の方が価値がある、というのを信じて疑わない部分がありました。

世の中歪んでると思いませんか?

No.2885466 19/07/21 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 01:53
匿名さん1 

事実です。

No.2 19/07/21 01:54
匿名さん2 

反応は逆に出ますから
それだけ、男を求めてて目利きです!と言うプライドかな
そんな、女が???これが?
って男を彼です。なんて事が沢山あったな
弱い犬ほどよく吠えるとか、そんなのと似てる。動物っぽい人だね

No.3 19/07/21 06:01
匿名さん3 

逆もあるので、男子と女子って子供の頃からずっとそういうノリが続いちゃうのかもしれませんね。

No.4 19/07/21 06:59
匿名さん4 

確かにそういう一面もあるけど、それは男女問わず言える事だ。

自分に自信がある奴は、精神年齢が低いほど自信を表に出したがる。
要は自分を高いところに置きたいだけだ。
そういう奴は男だろうが女だろうが自分より立場が下だと思う人間を見下す傾向にある。

主さんのその友達もそうじゃないのか?
決して男だけをバカにしてる訳じゃなくて、女友達同士でもそこに居ない人間をバカにする傾向はあるはずだ。
人格によるものだから、攻撃対象が男だけに限られるのは逆に不自然な事だ。

男もそれは同じだと流石に知らない訳はないだろう?
女をバカにして性欲を満たす為だけの存在にしか考えてない奴らなんて、この世にはゴロゴロいるぞ?

結局は男だ女だ…って問題じゃなくて、本人の人格の問題だよ。

No.5 19/07/21 07:01
匿名さん5 

んー

電車に乗ってる知らんおっさんがエロい目で見てきたりヤリ目で近付いてくる男もいるのも確かだからどうしても下等生物のように見えてしまいがちなんだと思う。
あとはやっぱ子供産むのも女だしやりたいがために必死な男もいるからやっぱ女がいないとダメなんだーわたし達貴重だね〜ってなるのでは?

でも主さんの前でそんなこと言っちゃうような女達性別関係なくかなり無神経だとは思う

No.6 19/07/22 01:53
通行人6 

男は大半気持ち悪い、猿。

いきなり、汚い下半身を露出した写メを送ってきたクソ猿がいました。

トラウマです。涙

猿が怖い…猿じゃない男性はこの世に居るのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧