注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

転職して、月曜日に初出勤です。内定が出たときには嬉しかったのですが、だんだん不安…

回答4 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
19/07/25 18:28(更新日時)

転職して、月曜日に初出勤です。内定が出たときには嬉しかったのですが、だんだん不安になり、憂鬱です…励ましてください!

No.2885472 19/07/21 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/21 18:49
通行人4 

転職はひとりぼっちだし 心細いですよね!
でも転職は今や珍しくもなく 私も経験してます。
不安な気持ちは皆同じ。
明るく元気よく 余計な事は話さない 聞かれたら話す程度で。
最初からベラベラとよく喋る子は敬遠されそうだから。
頑張って下さい!

No.1 19/07/21 02:07
匿名さん1 

最初が肝心、
明るく元気な笑顔で頑張れ!
最初のうちは、みんなそう、
わからないこともいっぱい。

でも自分次第で乗り切れる。
笑顔で「はい」、
笑顔で「教えてください」
笑顔で「ありがとう」
報告連絡相談ガンガンしたらいい。

No.2 19/07/21 11:04
匿名さん2 

フタを開けてみなければ状況が不明ですから不安ですよね…。

幸運に恵まれますように。

No.3 19/07/21 18:03
匿名さん3 

こんにちはー自分も転職しないとならないかもしれません。それが、去年に交通事故を起こしてお互い原チャリで、お互いに怪我で、今徐々に回復してるのです。それが、ここ暫く休職してたのです。休職後の最近にちょっと会社や社長の対応が、何か不愉快的で、中でも会社の社長からも何かこの交通事故の怪我からか、何か自分への対応が、悪くおまけにうちの社長は、シャイで、その本音転本当に信頼性の有る人にしか漏らさず伝えません。それで、ちょっとある人から聞かされて滅茶苦茶ショッキングな話で、何とこの自分切るような話を社長が、進めてるとの事で、それで、替わりを何か今探してるように聞かされた。ガンガンとショックで、今回の事故と怪我は、自損だけど、何も安易に起こしたのでは、なくて知らずに起こしてしまった事で、会社には、今回の事で、大層迷惑掛けました。でももう治癒し掛けてそろそろ現職に戻る準備をしてる合間の出来事で、本当に何とかしないと失業させられかもしれません。

No.5 19/07/25 18:28
お礼

皆さん、ありがとうございます!お礼が遅くなってごめんなさい…
仕事はちょっと難しそうで不安はありますが、会社の皆が優しいのでひとまず安心しました。これから頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧