注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

自分の両親の事が嫌。大人になった今も連絡がくると気持ちが不安定になります。 …

回答5 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

通り過がり( ♀ WOgTCd )
19/07/23 08:12(更新日時)

自分の両親の事が嫌。大人になった今も連絡がくると気持ちが不安定になります。

私の父親はDVがひどく、母親は何度も流血、骨折。私や弟達も骨折やトラウマになるような暴言などずっと虐待されていました。
母親は借金を作って子供のお金をとったり、父から自分の身を守るために、子供を差し出したり弱い人でした。

私はいま結婚し、子供も産み、2人とは連絡を取らないようにしています。でも父や母が孫に会いたいと連絡をしてきます。その度に会わせるべきなのか、どうか、苦しくなります。

テレビで虐待のニュースなどを見るたびに自分のことを思い出して苦しくなります。

もうこんな気持ちは忘れて暮らしたいです。

No.2885476 19/07/21 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 02:45
匿名さん1 

連絡はスルーしましょう
そんな奴ら親でもない

No.2 19/07/21 11:01
匿名さん2 

失礼だけど主さんの家族には一般論を適用せず、

接触を避けた方が安全じゃないかと思う

No.3 19/07/21 13:30
匿名さん3 

家は実家と近いのですか?
結婚までの事がわかりませんが、住所は教えているの?
弟さんとは繋がりはあるのかしら?

あなたは結婚以後ご両親と会っていないのでしょう?
とにかく、あなたが関わりたくなければ子供を会わせる必要はありませんよ。
悩む必要もない。

連絡って携帯でしょ?
連絡自体無視すればいいのです、気にする必要はありません。

1度許すと、ズルズルと昔の苦しみが再燃しますよ。
あなたの家族は今の家族、その平和を乱そうとするものはたとえ実家であっても、害、です。
排除したほうがいい。

ただ、あなたがいざ何かあった時は頼る所がない、それは覚悟しましょう。
私もですが、実家と縁が切れてもしっかり家庭を守り生活している人は世の中たくさんいますよ。
ご主人のご実家と仲良くする事を心がけたら良いです。

あなたがキッパリと心を決めること、あなたが平穏に暮らせることを選択しなさい。

No.4 19/07/22 22:45
お礼

>> 1 連絡はスルーしましょう そんな奴ら親でもない ありがとうございます。そうですよね、親でもないですよね。
私が親を嫌いなことと、息子が親族に会えないことは別かと悩んでしまって💦

No.5 19/07/22 22:46
お礼

>> 2 失礼だけど主さんの家族には一般論を適用せず、 接触を避けた方が安全じゃないかと思う ご回答ありがとうございます。そうですよね、前向きに縁切りを考えます。

No.6 19/07/22 23:24
匿名さん6 

「私を骨折させたり、借金の肩代わりさせるような人が、孫には会いたいなんて良く言えるよねー!ウケルー!(携帯プチ切れ)」
でいいんじゃないの。

No.7 19/07/23 07:20
お礼

>> 3 家は実家と近いのですか? 結婚までの事がわかりませんが、住所は教えているの? 弟さんとは繋がりはあるのかしら? あなたは結婚以後ご… ご丁寧な回答、ありがとうございます。

弟とは連絡を取っていて、私が両親の連絡を完全に断つと、弟に連絡が行くため、住所などは遠方の母には教えています。
(例えばお金貸してなどの連絡を私が無視すると、弟に借りようとします…)

父親は近い距離にいるため、住所は教えていませんが、LINEは繋がっています。

アドバイスいただいた通り今の家族を守るために、きっぱりと心を決めるべきですよね…

弟だけに負担を背負わせるのでは、とか、とはいえ孫に会わせないのは自分がおかしいのかな?とか色々悩んでしまいました。
ありがとうございました。

No.8 19/07/23 07:22
お礼

>> 6 「私を骨折させたり、借金の肩代わりさせるような人が、孫には会いたいなんて良く言えるよねー!ウケルー!(携帯プチ切れ)」 でいいんじゃない… ありがとうございます。そんな風に言ってやりたいですが、実際に言ったら何をされるかわからないので…
(父は興信所を使ってでも居場所を調べて嫌がらせしにくるような執念深い人なので)

でも私の心の声を書いてくださりありがとうございます。

No.9 19/07/23 08:12
通行人9 ( ♂ )

現実的に考えて、現実的な選択を
としか言えませんね
あなたの判断で良いと思います
自分の行為が会わせてもらえない、という環境をつくったのだから
あなたが負い目に感じる必要はないですよ
冷静に見て、会わせれるなら会わせても良いし
会わせるべきではないなら決して会わせてはいけない
こちらには責任がありますからね
心をつよくしないとね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧