注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼に、怒らせないでほしいと言われました。 注意されたときとか、ロボットみたいに…

回答9 + お礼9 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 12:59(更新日時)

彼に、怒らせないでほしいと言われました。
注意されたときとか、ロボットみたいに同じようにやらなければいけないものなんでしょうか?
私はずっと認められなかった
何時間も怒られてました
彼に聞いたら同じようにやらなければ
聞いたんだからやらなければ時間無駄にしてると言われます

今までの蓄積もあるから
ごめんねたけじゃ許してもくれず
あやまりかた違うてまたさらに怒られてました

なんか普通じゃないかなて思うときあります。

彼には、借金があり私に借りたりもしてました。
昨日怒ったままパチンコいったら
負けたてすごい怒られてました。
俺のつらさ借金わかってくれないの?て言われました
困ったら助けてほしいと言われました。
もう私には無理になってきた

パチンコ負けたの私が悪いが
わかりません


No.2885486 19/07/21 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 02:53
匿名さん1 

もはやあなたはストレス発散のはけ口であり都合のいいATM。
他に無条件で助けてくれる(甘えさせてくれる)とこはない、

DV、依存、うつ
別れないと精神的に病むよ
でもだっては言わない。
クズに付き合って得はない!

No.2 19/07/21 02:58
お礼

>> 1 自分でも依存してるのわかります

No.3 19/07/21 03:04
匿名さん1 

絶対裏切られてお金と引き換えに風俗に売られて精神病、女ができて捨てられる、
子供ができる前に別れな、

病院行っておいで。

No.4 19/07/21 03:11
匿名さん1 

追伸

共依存だと思う。

あなたの存在がストレス、
彼の存在がストレス
でもお互い離れられない

なら、まだ考えることができるなら引き返せる。
無理なら、地獄まで落ちる。
たぶんこれ以上は自傷や自殺もすると思う。

生きろ。

No.5 19/07/21 03:22
お礼

>> 4 彼は、私が一言いうだけでいじょうなくらい怒り、また別なことですごい怒ります。
モラハラなんだと思った

No.6 19/07/21 03:29
匿名さん1 

悪くないんだから謝るな、
自分をしっかり持って、
「これは害悪だ」

自分も相手も傷を負わないうちに状況を変えなきゃ、
家を出て離れてもそれもできないんでしょう?

怖いことも不安もないよ、
離れて自由を味わって、自分の感情取り戻そう!
悪は悪、クズはクズ

このままではあなたが危険

No.7 19/07/21 03:35
お礼

>> 6 今まで、お金かしてほしいと言われるのがすごい負担になってました
彼にしたら
俺と金どっち大事だて
私の、お金なのに
大変な思いして貯めたのもわかってくれない
こないだ、言うこと聞かなければ
彼じしん自傷行為すると言ってました
本当かわかりません
私も怒られてたあとは、辛い気持ちいっぱいになる
休みの日は、1日怒られてました。
何時間も
途中からおかしな内容で怒られてました

No.8 19/07/21 03:48
匿名さん1 

一度思い切って突き放そう、
普段怒らない人が怒ると命さえ失うことも

罪悪感に囚われるな
何も悪くない

自分で自分を認め
勇気を出して
もうこれ以上はお金貸せない

死ぬなら自己責任で死んでもらったらいい
やるやる詐欺だからビビってやらないよ。

男女トラブルで警察に相談、
シェルター、実家、
貴重品と携帯持ってにげこめ。

No.9 19/07/21 04:34
匿名さん9 

あー、他の回答者さん達は「別れろ」だの「クズ」だの言ってるけど、今は貴女はそう感じる事は無いし、自分から別れる事も無いかも。
話し聞いてるだけじゃイマイチ分かんないけど、『依存タイプ』か『悲劇のヒロインタイプ』なのかな?

依存タイプかなぁと思う一面はあるけど、なんかイマイチ当て嵌まらないところがある。
それは彼との距離がそんなに貴女と近く無いところ。
依存してる人なら文面からでもズブズブ感って伝わって来やすいんだよね。
でもそれがあんまり無い…。

悲劇のヒロインタイプはまんまその通り。
彼に別に依存し切ってる訳じゃないし、一人でも生きて行ける人だけど「ツラい立場に生き甲斐を求める」志向がある。
このタイプの女性って程度の差は大きいけど、結構な数いるんだよね。

貴女は悲劇のヒロインタイプに合致する。
文面を読んでても、「彼の事を客観的にダメな人だと理解している」という点、そして「自分は悪く無いのに自分を卑下する表現を使う」という点。
う〜ん、バッチリ合うね…。

彼がダメ人間って分かってるのに、なぜわざわざ「怒られる」という表現を使うのか?
なぜ「ロボットみたいに…」と自分を貶める様な表現をしてしまうのか?
それは貴女が悲劇のヒロインで在りたいと望んでいる、深層心理の現れだと思う。

そういうタイプは相手(彼)がダメな人間であればあるほど離れられなくなる。
それはひどい事をされたり言われたりするのを貴女が望んでるから。
そのひどい事に耐えてる自分が好きだから。
(あくまでタイプ的な傾向の話し)

また、このタイプは依存タイプと大きく異なる点がある。
依存タイプは最後までダメな人と心中する様に落ちて行く。
しかし悲劇のヒロインタイプは、自分が耐えられないレベルになったり、その男に飽きたらサッサと捨てるクレバーな一面も持っている。
何故なら…、相手が好きなんじゃなくて、「耐えてる自分が好き」なだけだから。

さぁ冷静に考えてみて?
本当に貴女は、何をされたって彼を盲目的に愛しているのか?
それとも彼自身の事を考えるより、ツラい目に遭う自分に感傷的になる時間の方が長いのか?
どちらを強く感じる?
自分の心理に正直に問うといい。
分かれば多少スッキリするから。

もし後者なら問題無し。
近いうちに貴女は彼に愛想を尽かせて、別れるか捨てる事になると思う。

  • << 11 彼のことはお金にはすごいダメてみてました。毎回かしてと言われるたびに信頼もなくなり信用できなくなってました。それでいて すごい私がダメ人間だと言われてました 確かにあってるかもしれないけど 文句言うならやり方教えろて言われてました 私は、言えなかった こういう関係になったのは、私が全て悪い自分で責任とれと言われた

No.10 19/07/21 04:57
お礼

>> 9 私彼に言われたらすごい感情的になります
彼は正しいこと言ってることなのに
言われ方すごいから

No.11 19/07/21 07:53
お礼

>> 9 あー、他の回答者さん達は「別れろ」だの「クズ」だの言ってるけど、今は貴女はそう感じる事は無いし、自分から別れる事も無いかも。 話し聞いてる… 彼のことはお金にはすごいダメてみてました。毎回かしてと言われるたびに信頼もなくなり信用できなくなってました。それでいて
すごい私がダメ人間だと言われてました

確かにあってるかもしれないけど
文句言うならやり方教えろて言われてました
私は、言えなかった

こういう関係になったのは、私が全て悪い自分で責任とれと言われた

No.12 19/07/21 08:50
匿名さん9 

私の回答に興味を少しばかりでも持ってもらえた様で…。
再度言うけど、私の回答は直接的な答えは出ないよ?
あくまで答えを出すのは貴女だ。

そこでもう一つ聞きたい。
多分それが答えになる。

貴女は彼から「全てはお前のせいだ」というニュアンスの言葉を聞いた…。
それに対してどう感じたか?

その言葉を聞いた瞬間、
・彼の立場や感情について哀れみや儚さを感じたか?
それとも、
・自分のして来た事について正しいか正しくなかったかを考えたか?

相手に依存してる人は先ず間違いなく前者の考え方をする。必ずね。
相手と自分がある種の同化をしてるから、理屈を考える前に相手の心情を最優先に考えてしまう。
これが依存者の考え方だ。
本能で感じる事だからあがなえないんだ。

後者なら依存ではない。
相手の理解者になろうとしていたり、相手を救済したいと思う心が働いたりする「献身的精神が優先される考えの人」だと言える。

相手の救済と言っても、相手の更生を望んでいるとは限らないタイプもいる。
別に相手が真人間になって欲しい訳ではなく、相手に寄り添う自分、相手の理解者になろうと努力してる自分…といった、あくまでも自分が中心の考えだ。
いろんなタイプはあるだろうが、平たく言うと「ボランティアをしてる自分が好き」というタイプが多い。
ザックリ過ぎる表現だけど…ね。

彼を盲目に愛している訳でもない。
しかも彼の理屈は理不尽だと感じる。
『だけど離れられない!!』
そこには相手は関係無く、その状況を好んでるだけの自分が居るって事だ。

この様な深層心理で望む事は、理性ではコントロール出来ない。
無意識に望むものだからね。

さて、冒頭の質問。
貴女は彼の言葉にどう感じたか?

答えを自分で見つけたら、自分の成すべき事は見えて来るんじゃないかな?

No.13 19/07/21 09:05
お礼

>> 12 パチンコ負けた話しは、ケンカしたあと、パチンコに行きクレジットカードつかい負けた、原因は、私て言われたのは、認められなかった
彼はなぜ認めれない?
俺を悪者扱いしてと言われました
借金減らすて言いながら
私が全て悪い?
正直もう無理になってきた

No.14 19/07/21 09:28
匿名さん9 

なんだ…。(笑)
もう答えは出てたんだな。
要らぬお節介だったね。
理屈の説明はどうしても不愉快さはあるからな。
申し訳なかったな。

答えが出てるなら後は自分の理性に従って行動すればいい。

しかしそれがまた難しいのも事実だけどね。
『頭では分かっちゃいるんだけど…。』
というのはよくある話しだ。

あとは如何に踏ん切りを付けられるか?…だな。

まぁ、時間(若さ)は限りがある事を意識して、自分の幸せを優先する事だよ。
少なくとも今の彼氏と愛情のすれ違いで揉めてるんじゃなくて、金で揉めてるなら踏ん切りも付けやすいだろう。
そこには未来は無さそうだしな。

No.15 19/07/21 09:33
お姉さん15 

『電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全てお前が悪いんだ。』

彼が言っているのは、そういうこと。

そうなの?
全てあなたが悪いの?
彼が借金したのも、彼がパチンコで負けたのも、全てあなたが悪いの?

違うでしょ?
悪いのは、彼。
「彼が」借金を作り、「彼が」返せなくて、
「彼が」パチンコをして、「彼が」負けたの。
全て、彼の責任。

あなたには、関係ない。

彼は弱い男だから、そういったことを自分で引き受ける事ができない。
弱い男だから、自分が悪いと認める事ができない。
だから全部あなたに押し付けて、責任転嫁して、逃げ回っている。

もう、やめましょう。
彼のサンドバッグになるのは。
彼のことは、彼に返しましょう。
大丈夫。
彼は自傷したり、自殺したりしません。
いや、したっていいじゃないですか。
それも、彼の責任。
彼の人生、彼の命に責任を持つのは、彼自身です。
あなたではありません。

彼の命や人生を何とかしようと思うのは、僭越です。
彼の人生は、彼自身が何とかしようとしなければ、どうにもなりません。

同時に、あなたの人生も、あなたが何とかしようとしなければ、どうにもなりません。
あなたはあなたの人生に、責任を持ってください。
あなた自身の人生を、取り戻してください。

そこから、離れましょう。

  • << 17 ありがとございます
  • << 18 自分でもわかってる 一緒にいて辛いのも 離れることができないんです 彼からは もう別れると言われました お金でもめてるから 彼は金が原因じゃないからていってた 私が彼に、言われたこと非を認めてないから このようなかたちになりました

No.16 19/07/21 09:41
お礼

>> 14 なんだ…。(笑) もう答えは出てたんだな。 要らぬお節介だったね。 理屈の説明はどうしても不愉快さはあるからな。 申し訳なかったな。… ありがとございます
すごい長くいたから彼とは、ここ最近かわってしまったんです。
彼じしんは、私が全て悪いで一言間違えたら別れると言ってます

助けてくれると思ったみたい
余ったお金だからて言われたのはすごい嫌だった

No.17 19/07/21 09:41
お礼

>> 15 『電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全てお前が悪いんだ。』 彼が言っているのは、そういうこと。 そうなの? 全てあなたが… ありがとございます

No.18 19/07/21 12:59
お礼

>> 15 『電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全てお前が悪いんだ。』 彼が言っているのは、そういうこと。 そうなの? 全てあなたが… 自分でもわかってる
一緒にいて辛いのも
離れることができないんです

彼からは
もう別れると言われました
お金でもめてるから
彼は金が原因じゃないからていってた
私が彼に、言われたこと非を認めてないから
このようなかたちになりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧