注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

40歳になりました。 離婚しました。 ずーっと主婦していたから、職歴がありま…

回答9 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 11:13(更新日時)

40歳になりました。
離婚しました。
ずーっと主婦していたから、職歴がありません。
もう無理かな?
死んだら楽になれますか?
しんどい、何でこうなっちゃったんだろう?
仕事見つからないかもな。
履歴書送っても返事すら無い。
そう言う物なんですか?
不採用の履歴書は悪用されたりしますか?
不採用の履歴書はどうするんだろう?
とりあえず返送はされないみたいです。

No.2885489 19/07/21 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 03:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それならまた好い人見つけたら?

No.2 19/07/21 03:37
働く主婦さん2 ( ♀ )

不採用の履歴書はしばらく経てば破棄されますよ。わざわざ返送のにコストと手間がかかるからしていないだけで…

いまはかなり売り手市場なので選ばずに、諦めなければお仕事みつかりますよ!頑張りましょ!

No.3 19/07/21 04:45
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

不採用の履歴書は破棄されると思いますね。
私のところではそうです。

あなたは職業訓練校などに通ってみたらいいんじゃないですか。
お金の給付を受けつつ技術を付けることが出来ます。
「求職者支援制度」で検索してみてください。

No.4 19/07/21 06:55
匿名さん4 

主さんは、行政管轄のハローワークへ行って、登録して、求人募集(沢山の職種が記載されてるネット版)を閲覧したことありますか? 履歴書の行方は各会社が、ハローワークの雛型通りに、①応募者に返却 ②事業所にて破棄 ただ、民間の求人広告は、そこまで記載はしてないけど同じですよ。気になるなるなら、面接時に尋ねたらいいですよ。もしくは、面接が終わったら履歴書を自ら持ち帰りか。こういったことも経験として、知り得て職を探しましょう。主さんが採用されたら、返却や破棄、気にならないでしょう? あまりに、職から離れた場合、戦力に劣るから、敬遠(不採用)確率高い。

No.5 19/07/21 07:08
匿名さん5 

条件の良い場所はムリですが、バイトは腐るほどあります。
高望みをすれば、新卒以外でも難しいかも?

No.6 19/07/21 09:31
匿名さん6 

どんなとこに応募されてるんですか?
未経験歓迎、若い人前提でなさそうなとこに応募されてますか?

人が足りない状況のとこも多いですよ。
介護業界、警備業界、医療、飲食店、コンビニ、、、。

ハローワークに行って職業関連の相談もされたらいいです。今しか勉強できる時ってないかも。授業料無料です。

頑張ってください!

No.7 19/07/21 10:15
匿名さん7 

不採用の履歴書なんて気にした事ないです。気にしてもしょうがないし。
拘りを最低限に絞れば
未経験でもパートなら沢山ありますよ。
まずは働く事。
働いてからの方が実際色々ありますからね‥💦

No.8 19/07/21 10:19
匿名さん8 

死んだら楽になる…なんて。
オーバーですよ。
正社員はなかなかなくてもバイトとかパートでフルタイムなら社保ついてるのだっていくらでもあるよー?選ばなければ飲食やスーパー、ドラッグストアなどいつも募集してますよ。
結婚前も一度も働いたことないわけじゃないですよね。

不採用の履歴者は破棄されると思います。

No.9 19/07/21 11:13
匿名さん9 

今死んだらずっとそこで止まるんですよ。楽になると思いますか?

人生を変えられるのは生きているから。皆さんかいておりますが、はろわいったり人材不足のとこいったりしてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧