注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場環境がよくありません。 常に皆、陰口をたたき、非難しあっています。 …

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 09:58(更新日時)

職場環境がよくありません。
常に皆、陰口をたたき、非難しあっています。

他者を非難する割りには、仕事や気配りが完璧に出来ているかというとそうではなく、自身の権利を主張するばかり。


完璧ではない存在が、他者を非難するのは恥ずかしくないのでしょうか。



私は、そういった陰口に上手く合わせることができず、中立でも非難の対象になるでもなく、いつも孤立してしまいます。


私自身、まだ職務経験も浅く、丁寧かつ迅速な職務を心掛けてはいますが、完璧とは言えません。

職場で非難する方々を内心低俗だと見下す気持ちもありながら、その点をいつ非難されるか怯えてもいます。


非難し合う関係より、より良い人間関係を築き、互いに業務知識を共有し、向上していこう、とはならないのでしょうか。



No.2885515 19/07/21 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 07:37
匿名さん1 

どこもそんなもんよ。

本当にその環境を変えたいなら、
成果を示してから物を言えばいい。

No.2 19/07/21 07:37
匿名さん2 

優秀な人間ほど無駄に群れない。努力する人間は他人の粗をあげつらわない。
大半の人間は惰性で仕事し自分のことしか考えていないから、主さんのような人が孤立するのは必然。
ストレスをためないためには、優秀な人間が集まる環境に移るべき。無能な人たちは自分を律することができないから。

No.3 19/07/21 09:28
通行人3 

主さんのような人がリーダー、または上司となれば
周りの人も良い方向に変わるかもしれない。
また仕事ができるようになれば、辞めようよとか
意見が言えるようになるし賛同する人も出来てきます。

No.4 19/07/21 09:58
匿名さん4 

主さんみたいな人がリーダーになる時は面倒事ばかり押し付けられて、下に居る時と同じ扱いで、全く評価されぬがまま根回し良く次のリーダーが立って、益々職場環境は悪くなる。
そういう陰湿な職場は同類しか受け付けないのです。
そして主さんみたいな人は更に孤立させ辞めるまでメンタル弱らせて楽しむのです。やってる人達に罪の意識はなく、孤立させた状況でコミュ障扱いして追い込むのです。

No.5 19/07/21 09:58
匿名さん5 

主がそこで得られる知識を得て、ステップアップして行くことを考え転職を視野に入れたら、見え方も少し変わるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧