注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

壮絶か壮絶じゃないかは、その人の価値観によりますよね?私は、生まれつき発達障害(…

回答8 + お礼4 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 13:03(更新日時)

壮絶か壮絶じゃないかは、その人の価値観によりますよね?私は、生まれつき発達障害(ADHD)、親との関係により精神障害(ADHD、愛着障害)、15歳の時に卵巣癌と膀胱の持病により片方卵巣摘出と人工膀胱になりました。私は、自分は、壮絶だったなー。と思いますが、とある人からそのぐらいの辛さ甘えだし、世間は、甘くないし、壮絶とか軽々しく使うなと言われました。

19/07/21 07:59 追記
間違えました。精神障害(PTSDと愛着障害)です。


No.2885523 19/07/21 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/07/21 08:10
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。そういう考えもあるんですね。

No.6 19/07/21 08:23
お礼

>> 4 割合からして相当に少ない立場におられるでしょうし、客観的にも壮絶だとなるのでは。 回答ありがとうございます。その言ってきた人は、癌や人工膀胱や発達障害や精神障害は、ゴロゴロいるから甘えって言われました。

No.7 19/07/21 08:24
お礼

>> 5 周りを見渡せばもっと大変な思いをしてる人もいると言う事だったのかなぁ😌 壮絶のイメージもあるよね 若い人はまだ使えない言葉だったのかなぁ… 回答ありがとうございます。その方いわく車椅子や家族介護している人の方が大変だよ。と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧