注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚生活が幸せではありません。その上臨月で不安も沢山あります。妊娠後期にくる睡魔…

回答6 + お礼2 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 10:23(更新日時)

結婚生活が幸せではありません。その上臨月で不安も沢山あります。妊娠後期にくる睡魔に負けて毎日3時間くらい寝ています。仕事もしていないので収入も貯金もなく楽しみがありません。あると言えば借金の電話と催促ばかりです。子供が産まれ私が働けるようになってもずっと借金に追われ職場にも電話がくるのかと思うとノイローゼになりそうです。少なくとも半年くらいは旦那の少ない給料だけなので、すごく心もとないです。毎日不安と真っ暗な未来を考えて潰れそうです。こんなことになるなんて思ってもいなかったので今になって色々後悔しています。

みなさんは結婚して幸せですか?

No.2885543 19/07/21 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 09:21
通行人1 

なぜ借金まみれで目に見えてるのに
子供作ったのかな?

うちも裕福ではなく
つわりで仕事クビになるし、保育園も落ちて2.0歳と日中ずっと家にいます。
毎日時間に追われます…
ゆっくり寝たい
一人目の妊娠時は無職にはなりましたが、安い服を見に行くのが楽しみでした。
今も旦那の給与でカツカツですが
節約生活してます。
楽しみは子供の成長です
大変だけどね。
うちは3人目は経済的に無理だから作りません。今でさえカツカツだし。
出産したら寝不足ですよ
今のうちにやりたいことやるか寝る方がいい

No.2 19/07/21 09:33
通行人2 

借金は主さんではなく旦那さんがしているの?

もし生活費のために借りたとしても、収入が支払いに追いつかなければ
掛け持ちや待遇の良い会社に転職してもらう。

これ以上借金しないようにして早く返済することかな。

No.3 19/07/21 09:48
お礼

>> 1 なぜ借金まみれで目に見えてるのに 子供作ったのかな? うちも裕福ではなく つわりで仕事クビになるし、保育園も落ちて2.0歳と日中ず… レスありがとうございます。
借金は私名義で主人が使っていたことと、そのころは主人の給料がとても良かったのですぐ返せるだろうと軽く見てましたが何回か転職して半分以下になってしまったのです。借金返済も口ばっかりで滞納しまくりです。

2年間ずっと子供につきっきりで家にいるのは気が滅入るし大変ですよね。
子供の成長が楽しみというのは素敵な考えですね。節約頑張っておられるみたいで尊敬します。
私のところは主人がたくさん食べる人なので、すぐお肉が無くなります。夕飯の後にお菓子を食べたり焼きそばやチャーハン作ってとか肉焼いてと言われます…

今のうちにやりたいことが出来たらいいのですが先立つものも何もないので、今まで通りに過ごすことにします。

No.4 19/07/21 09:57
お礼

>> 2 借金は主さんではなく旦那さんがしているの? もし生活費のために借りたとしても、収入が支払いに追いつかなければ 掛け持ちや待遇の良い会… レスありがとうございます。

名義は私ですが使ったのは、ほぼ主人です。主人いわく生活費にも当ててたんだから2人で返すのが当たり前だろと言われています。

収入は返済に追いついていません。
普通に転職して普通に働いても追いつかない額です。

今月もまた借金返済しないといけない。と言うのですが催促状や電話が来ても、ほっとけ、捨てとけ、金の話するな気分悪くなると言って全然返済していません。電気や水道や家賃を優先すると払えなくなるのでどうしようもないのですが…

No.5 19/07/21 10:15
働く主婦さん5 ( ♀ )

失礼ですが、出産費用とか赤ちゃんの生活費、生まれてくる準備などのお金は大丈夫ですか…?
お2人でも立ちいかないのでは、子供は思ってるよりもお金かかるので大変ですよ。
お金の話はするなと言われてしまう、ではなく、子供が生まれるこのタイミングだからこそ、ちゃんと返済計画や月々の支出と収入などを2人で話し合いましょう。

借金まみれならご飯後のお菓子とかもなるべく減らすように主さんからご主人に言った方がいいかも。
その分安い野菜などでかさましした節約おかずを頑張って主さんが学んで、それでお腹膨らませてもらったり…

あと赤ちゃん産まれて最短で働こうと思えば生後三カ月とかから預かってくれる保育園があるので、探してみてはどうでしょう?

子供のためにも主さん頑張りましょう。

No.6 19/07/21 10:15
通行人1 

そんな状態で妊娠って…
旦那ときちんと向き合おうよ…

No.7 19/07/21 10:21
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

収入無いなら破産のした方がいいと思います
旦那から自立する機会を考えた方がいい
託児所完備て寮のある仕事とか
どうすれば生活していけるのか考え続けて下さい
内職とかなら家でも出来ます
幸せじゃないのは人選のあやまり

No.8 19/07/21 10:23
匿名さん8 

それなりに生活出来ているので、まぁ幸せです。
生活が大変だった頃は、同居をして家賃や光熱費を削減して、子作りもしませんでした。

借金で大変なら債務整理をして、どちらかの両親や兄弟や親戚を頼って同居して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧