注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

言い過ぎでしょうか? 旦那に義実家帰ってほしいと義母に伝えました。 しばらく…

回答4 + お礼4 HIT数 547 あ+ あ-

めめ( 28 ♀ ewLSCd )
19/07/21 11:18(更新日時)

言い過ぎでしょうか?
旦那に義実家帰ってほしいと義母に伝えました。
しばらく別居したいです。


ちびたんが昨日の夜から顎痛いと言い、
1日寝たら良くなるかなと思ったけれど
今朝耳が痛いって言い出して
ちょっとフラフラしてました。
私は丸一日仕事で帰宅は夜中です。
だから病院連れてってほしいって言ったら
え!と言われた。
今日旦那が会社の人のとこに行くって言ってたんだけど子供と行くって言ってたけれど
私が病院調べたりいろいろしてたら、
大したことなさそうだから明日でいいって言われて。
しまいには今日子供置いて行っていい?とか言い出し。
私10時前に出るよって言ったら終わるの昼過ぎって言われました。
骨折しててもギリギリまで我慢するくらいな子なのに。
私が
じゃあ私仕事前半だけ休んで連れていくから長女だけ置いてって言ったら
普通に置いてった。
次女3女連れて。

先々週も義実家のことで相談があったのに
知らねぇよ!と何回も言われ、挙句舌打ちされてキレそうな気持ちを抑えたばかり。
爆発しそうですがあるあるでしょうか。
気が短いのかな私…
ここまでするのは言い過ぎですか?


19/07/21 10:40 追記
ごめんなさい。
友達に送ったやつをコピペしたのでお友達のような言い回しが多いかもです…
読み直したらかなり気持ち悪いですね^^;
添削したつもりですが怒りのあまり頭が回ってなかったのか、かなり添削ミスが多いです^^;
消して書き直したいですがここって出来ないんですね…
申し訳ないです…

19/07/21 10:47 追記
回答ありがとうございました。
少し私のほうが頭を冷やします。
回答いただいた方ありがとうございました

No.2885559 19/07/21 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 10:31
匿名さん1 

言い過ぎとは思わないけど、言っても反省はしないだろうなぁ~。
その反省ない態度で、もっとイラついて終わりじゃないかな?

No.2 19/07/21 10:37
匿名さん2 

ちびたんとか長女置いてって言ったら
普通に置いてったとか、
次女三女とか、わかりにくい。
あなたの言い方がわかりにくくまどろっこしいのでは。

No.4 19/07/21 10:41
お礼

>> 1 言い過ぎとは思わないけど、言っても反省はしないだろうなぁ~。 その反省ない態度で、もっとイラついて終わりじゃないかな? 確かに…
そうかもしれません。
まずは落ち着かないといけませんね^^;
回答ありがとうございます!

No.5 19/07/21 10:45
匿名さん5 

あなたが腹立てるのは理解できますが、ご主人を実家に帰らせてしばらく別居して何の意味があるのですか?

鬱陶しいからしばらく顔を見たくない、ということ?
それとも、ご主人に実家で反省してほしい、って事?

どちらにせよ、それであなたの不満や日常のモヤモヤが解決するとは思えないですが。

よくわからない文章でしたが、子供さんが三人はいるようなので、共働きで忙しい夫婦なら、そういうときにはどうするかをよく話し合っておくしかないのでは?

ご主人が話し合いができる人がどうか、あなたの話を普段聞いてくれ理解力のある人かどうか、男性のタイプも色々ですからそこはお互い妥協しながら話し合うしかないでしょうね。

別居して自分で反省して戻ってきてくれるような人ならいいとは思いますけど。

No.6 19/07/21 10:49
お礼

>> 2 ちびたんとか長女置いてって言ったら 普通に置いてったとか、 次女三女とか、わかりにくい。 あなたの言い方がわかりにくくまどろっこしいの… すみません、怒りのあまり…
お友達に送ったのをコピペして添削したつもりが少し落ち着いて読み直すと大変な文になってました^^;
少し頭を冷やします。
ありがとうございました

No.7 19/07/21 10:52
お礼

>> 5 あなたが腹立てるのは理解できますが、ご主人を実家に帰らせてしばらく別居して何の意味があるのですか? 鬱陶しいからしばらく顔を見たくない… もう一言旦那が余計なことを言ったらとんでもなく腹が立ってしまいそうなので頭を冷やしたいので帰ってほしいです。
どうするか、話し合いというものがそもそも通用しないので妥協すべきだと分かっていても腹が立ってしまいました。
今は頭を冷やしたいと思います。
誤字脱字、おかしな文になってしまっているのに
回答ありがとうございました。

No.8 19/07/21 11:18
匿名さん5 

話し合いが通用しない人、うちの旦那もそうです。

私はよく爆発していましたね、結果家の中は悲惨な状況です、そのたびに子供達も辛い思いをさせてしまったと反省です。
そんな状況は避けれれば避けたほうがいい。

でも、ある程度はあなたも自分の考えや不満は相手に小出しに伝えないといつか爆発してしまいますよ。

結婚生活、妥協、我慢、忍耐力です。
あとは、相手に対する思いやり。
あまり相手に期待しすぎると結局自分が辛くなりますよ。
相手を見極めながら自分も無理ないよう、頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧