注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は今中学生で、昨日から夏休みです。 私は小学生の頃から姉に蹴る殴る首を絞…

回答5 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 07:55(更新日時)

私は今中学生で、昨日から夏休みです。

私は小学生の頃から姉に蹴る殴る首を絞めるなどの家庭内暴力を受けています。(年に数回)
普段は、毎日のように存在が邪魔、早く死ね、消えろ、など罵倒され続けています。

最近、あぁ、平日の日中を姉と過ごさないといけないのかー、暴言を吐かれ続けないといけないのかー、と思うと想像するだけで辛くて涙が出てきます。

学校には毎日通えてますし、休日に部活へ行って友達と過ごすのも楽しいのでうつ病ではないと思うのですが、精神的な病気なのでしょうか。

No.2885567 19/07/21 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 10:47
匿名さん1 

姉の存在が鬼のように怖いだけだと思います。親に相談したり、悩みを相談する電話を使ってみてはどうでしょうか。親の迷惑がかかったりそういうのは、気にしないほうがいいと思います。

No.2 19/07/21 10:48
匿名さん2 

精神的な病気になっているのはお姉さんの方だと思う。生まれつきかは知らないけれど。

No.3 19/07/21 10:48
匿名さん3 

それは普通だと思います。
辛い事あったら人間泣く。
だけど、そんな状況で貴方大丈夫ですか?
寮の学校だったり、親に言うなり電話相談をしてみるなり
しなくていいんですか…?

No.4 19/07/21 11:51
匿名さん4 

首まで絞めるなんて!ケンカを越えている。辛いよね。

親御さんには助けを求められますか?

目の届かないところでやっているの?
お姉さんとは何歳年が違う?

質問ばかりでごめんなさい。

No.5 19/07/21 12:35
お礼

>> 4 辛いですね。

はい。親のいない時にやります。

年の差は4歳です。

No.6 19/07/22 07:55
匿名さん4 

ご両親に相談はしていますか?
考えると涙が出て、怖くて怖くて仕方ないことも伝えたの?
なんて叱りました?キツくしかったりしたかな?お姉さんのこと。
私だったら首締めたらどうなるかお姉さんにやってみるね。いかに怖いか嫌なことなのか思い知らせる!私がぶちギレする!

いないときにやるなんて悪いことしてる自覚はあるんだね。
高校生だったら体格もいいだろうから
恐怖でしかないし、あなたのことが心配。

私の姉もそうだったのよ。暴力暴言。目を合わせると暴言始まるから合わせない、近くにいないことをしてました。母は味方をしてくれたので心強かったけれど。

お姉さんのイライラのもとが何なのか、お母さんに聞いてもらうのもいいかも。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧