注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

愚痴になります。苦手な方はお戻りください。もういずれ離婚しようとは思っていて、準…

回答6 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
19/07/26 01:48(更新日時)

愚痴になります。苦手な方はお戻りください。もういずれ離婚しようとは思っていて、準備はしていますが、なんか孤独で、、、。気持ちの行き場がなく辛いです。
今年は地区の役が回ってきていて、その仕事があり、今日は近所を回ってきました。そうしたら夫が地区の集会に度々欠席している事が発覚しました。私は配布物や集金で近所を回って、夫は集会に出るというふうに分担を決めてやっていましたが、夫はほとんどサボっていたそうです。子どもが学校に通っているので、近所の人にもお世話になるし、役が回ってきた時くらいしっかり集会に出て欲しかったです。私は知らなかったとはいえ、近所から白い目を向けられ、のうのうと生活していたと知り、恥ずかしさでいっぱいです。夫は家事育児、学校、保育園の役員や行事、全然関わろうとしません。たまに1人ではどうしようもなく頼んだ事も真面目に取り組みません。夫が作った借金の尻拭いも私がしています。夫がいるのにシングルマザーな気分です。シングルマザーマザーの友達から「私より悲惨だよね。」と言われた事もあります。
なんか、もうここに住んでいたくないです。引っ越して0からやり直したい。



No.2885642 19/07/21 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 16:08
匿名さん1 

その考え方負け犬よ。 母親が負け犬なら子供も負け犬になるぞ。
あなたも母親なら負け犬だけにはなりなさんな。

No.2 19/07/22 12:57
匿名さん2 

よく考えた方がいいと思います。
一度、離婚すると本気でいえば変わる可能性があります。
夫さんは完全にあなたに甘えている状態です。一度、地獄の一歩前を見せるべきです。
私は仕事中心で家の事が何ひとつできなかった。離婚を伝えられたとき一気に後悔しましたので

No.3 19/07/22 23:08
お礼

>> 1 その考え方負け犬よ。 母親が負け犬なら子供も負け犬になるぞ。 あなたも母親なら負け犬だけにはなりなさんな。 すみません、言ってる意味が分からなく、なんて返したら良いか分かりません。レスありがとうございます。

No.4 19/07/22 23:09
お礼

>> 2 よく考えた方がいいと思います。 一度、離婚すると本気でいえば変わる可能性があります。 夫さんは完全にあなたに甘えている状態です。一度、地… 変わったとしたってもう時すでに遅しです。失った時間は戻りません。レスありがとうございます。

No.5 19/07/22 23:53
匿名さん5 

その日が来るまでしんどいですね。
お金の問題で今すぐ話が進まないんですか?
でも、役員会サボってた事にさえ頭にくるのって、まだ旦那さんに興味や変わって欲しいとかの希望があるんじゃないかなと思ったりもします。
私もそうだったからワンオぺが悲劇だとは思いませんが、借金は論外で無理だなって思いますね。
私も旦那の大借金で離婚しました。
もう別れるなら尻拭いして金銭苦を味わなくても、借金ごとまとめて旦那を捨ててしまえばどうですか?
子供がいたり離婚に踏み切れない色々があるのかもしれないけど、今のその気持ちも離婚すれば終わります。
私も決めてから実行までに三年悩みましたが、その日はやっぱり来てしまいました。
しっかり準備して、プラスから始まる第二の人生を進んでほしいなと思います。
頑張って。

No.6 19/07/23 13:10
匿名さん6 

離婚した方がいいよ。
余りにも重荷すぎる。
借金は旦那自身で返すようにしましょう。

No.7 19/07/25 22:51
匿名さん7 

気持ちはわかるけど、0からやり直したいってのは子供を捨てて?
それなら、軽蔑する。

No.8 19/07/26 01:48
匿名さん8 

人の性格とかは直らない話し合ってもその場だけ。時間がたてばまた元に戻り同じ事の繰り返しです。
主さんが離婚をしようと判断したなら
今さら話し合っても無駄だしもし夫婦生活を続けても上手くはいかないと思いますよ。
離婚したほうが良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧