注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妊婦に指示をくれというのは酷なことでしょうか? 叔父が経営している会社で働…

回答5 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 12:57(更新日時)

妊婦に指示をくれというのは酷なことでしょうか?

叔父が経営している会社で働いてるんですが、従妹が主体の仕事があります。


いとこには2才の子どももいるし、妊娠中。仕事が本格化する頃には臨月なのでてっきり今年は従妹主体の仕事を休むのかと皆が思っていました。しかし、従妹は断固やる発言。こちら側もやるなら協力するし、指示さえくれたらと思っていました。


で、蓋を開けてみたら従妹は職場にすら来ず、仕事もほぼ放置状態。必要な道具すら発注しない、準備しない、管理しない、誰にも頼まない、そもそも現状の確認すらしてません。ほぼ気づいた周りがしました。


従妹の仕事ぶりを心配して極稀に従業員や家族が心配してアドバイスしたり、現状を伝えたり、仕事の計画を聞いても聞く耳どころかうるさいと言われました。「できる訳ないじゃん!私をもっと労ってよ!」と…
じゃあなんで始めた?始めなきゃ少なくとも経費はかからなかったのに…

で、いざ始めるぞとなっても今年のやり方すら伝えないし、始める日付も「父に任せる」と言ってて叔父に聞くと「えっ?そんな話しらないけど?任されても困るなぁ…」と…結局いつまで経っても始まりません。


やるからには指示や確認だけでもやってほしいと思うんですが、臨月の妊婦には酷なことなんでしょうか?

ちなみに従妹は叔父家族の隣に住み、家事育児は叔父家族も旦那さんも積極的にしてます。

タグ

No.2885724 19/07/21 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/21 17:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。

本心だったと思います。周りは皆「えっ?やるの?やめた方がいいんじゃない?」と叔父家族も含め止めました…
でも従妹は「一人目の時もやったし、大丈夫!」
周り「でも子どももいるし…あの時とは違うんじゃない?」
従妹「やるって言ってるんだからいいじゃん」
と…


例年従妹無しでもできるように「仕事を覚えるよ!サポートするよ!教えて!」と周りが言っていますが…
「私が全てやるからいい!やらなくていい!」の一点張りです…

No.5 19/07/23 03:58
お礼

>> 3 誰が社長なの? 叔父さんでしょ? もう従妹は産休育休に入ってもらって、あなた達でやるしかない。 従妹がいないとどうしても出来ない仕事な… ありがとうございます。

従妹が取り仕切ってて従妹じゃないとわからないことが多々あり、従妹なしではできません。

仕事を始める前までは休むものと思っていたんですが、断固やると…

No.6 19/07/23 04:00
お礼

>> 4 仕事を教える気は無いのでしょう 自分の居場所を確保しておきたいのかな? 見て覚えたり聞く以外の方法で覚えるしかないのかな? 引き継ぎみ… ありがとうございます。

たぶん教える気はないです。残念ながら教えてもらわないとできない所も多々あり困ってます。

妊婦にあまり言いたくはないんですが、皆が止めたのにやるって押しきったんだからちゃんとやってほしいと思うんですが…

No.7 19/07/23 04:18
お礼

どうも本人にやる気はないようです。


このままじゃ1円と稼がずに終わりそうだったので、私が皆のスケジュール調整や連絡係をして従妹をせっついてようやく始まりました。


頑張って仕事の合間を作ったので、従妹に受け渡すための仕事をしていました。
受け渡す仕事は従妹でも出来ますが、気を使って待ってるように言ってたのに従妹が仕事場に来ました。

そしたら仕事をせずに全く関係ないことを始めました。周りの人にも協力してもらってやっと作った時間なのに、それはないだろうとさすがに注意したら
「うるさい。私はやりたいからやってるんだ。やらせてくれないなら帰れ」と言われました。
このままじゃ1円だって稼げない、赤字だと伝えても「0円でもいい。文句言われてまでやりたくない」と言われ、そこから従妹が「私がどれだけ普段周りに貢献してて、そんな私に文句言うな」と言う話を聞かされました。


周りの皆にほぼやってもらってこの態度だったので叔父に頼んで従妹の仕事を外させてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧