注目の話題
批判は承知で相談します。 5歳と2歳の子供がいます。 妻にイライラして冷たくしたりキツく当たったりしてしまうのをやめられません。 妻は要領が悪くて鈍臭く、
反省の色がまったくない旦那に、イライラを通り越して呆れます。 この数年、知り合ったキャバクラの女の子たちとLINEのやり取りをしたり、時にはどこかで会ったりし
もういやだ 親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと

あのう自分昨年の交通事故の怪我で、ちょっと暫く休職してたんです。ですが、会社から…

回答55 + お礼77 HIT数 2463 あ+ あ-

匿名さん
19/07/31 16:24(更新日時)

削除投票

あのう自分昨年の交通事故の怪我で、ちょっと暫く休職してたんです。ですが、会社からも何も連絡も来ず不通で、でも自信からは、社長に直接対面し、様子等を伝えました。その後何か会社の対応が、何かあまりに不快そうで、その前に自分今回事故で、ちょっと集中治療室に入ってましたが、でも医者からも良くわからない回復力で、直ぐに出て普通に入院しました。それで、時間も掛かったけど、何とか退院してそれから休職しました。社長も今回の自分の怪我が、集中治療室に居たからか、ちょっと重体のように思われて会社で、それで、良くわからないけど、会社からの圧力等やわからない所で、愚痴られてたり最終的に社長とかにもそんな愚痴話が、耳に入ってか社長からの対応も曖昧に何か自分が、怪我で、もう働けない的に思われてか何か聞いた話では、自分の替わりを探してたらしくてそれで、自分が、会社に居られなくなる危機感を思い。社長に直ぐ様まだ働けますと伝達しました。それでも社長の対応が、何か自分は、もう怪我人だから必要ない的にされてるので、怪我も徐々に治癒して来てるので、だから何とかしたくて、もう一度現職で、また働き治したいので、こんな時どうすれば良いか何かアドバイス下さい。


No.2885752 19/07/21 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 19/07/21 17:57
匿名さん1 

削除投票

今まで休職とはなぜですか?

これからも仕事を休むようだと会社的には無理かと。

No.2 19/07/21 17:58
匿名さん2 

削除投票

実際に復帰できるとしたらいつぐらいになるんですか?
昨年の交通事故の怪我とありましたので年末だとしても”ちょっとしばらく”ってレベルではないと思います。
復帰したいのであれば話し合いは必須ですね。業務災害ではないので、会社は代わりの人間用意すると思います

No.3 19/07/21 17:58
匿名さん3 

削除投票

休職の扱いになってるなら復職したらいいだけでしょ
そもそも自分の様子伝える時に、今後どんな感じになるのか、治療の目処とか説明したの?
何もしないで、ただ治るまで休みます
治ったら復帰しますなんて会社に取っては迷惑極まりないと思うんだけどな

No.4 19/07/21 18:04
通行人4 ( ♂ )

削除投票

よ⭕ちゃん余所を探しなよ。💧また復帰が出来るか判らないのだろう?まぁ君も長年、勤めてる会社だから気持ちは判らないわけじゃないけどね。こんなところで聞いてないで社長に直接、聞きなよ。後、(自身)だよ。(笑)

No.5 19/07/21 18:09
通行人4 ( ♂ )

削除投票

何だ社長さんに会って伝えたのか。でも社長さんの返事が曖昧なんだろう。もう既に人材も探してるなら君の復帰もね。💧

No.6 19/07/21 18:14
通行人4 ( ♂ )

削除投票

何回もごめん。君は、まだ40代でしょう?他を探す視野を入れてみたら?一つの所よりも他に行って世間を知る良い勉強にもなるよ。親父さんも高齢だろう?心配掛けずに君が再就職をして頑張りましょう。

No.7 19/07/21 18:15
お礼

削除投票

早速皆さん回答有り難うございます。甘え的な言葉かわかりませんが、今回のような大事の事故と怪我と休日も初めてで、おまけに会社からのこのような対応は、初めてなのです。で、なってからしかこんな対応されてからしか判断の仕方もわからない。でも起こしてしまった事や会社を休職した事には、本当に会社に申し訳ない。でもその為に何とか会社に対して社長に対しても申し訳なく働いて業務して何とか信頼性や色々と失った物を取り戻せればこれからでも取り返しに会社の事業に戻りたく失業したくありません。おまけに今が、働き盛りな年だから何とか現職に働けるようにし直したいです。

No.8 19/07/21 18:22
お礼

削除投票

すいません休職に関しては、その怪我した箇所の部類が、ちょっと頭で、頭を打ったので、その暫くは、リハビリ等しながら安静しながら病院入院と退院してからも自宅療養とかで、安静にしながら身体や手足等を動かしたりとか頭を使う事等を沢山してました。それで、最初一度社長に怪我も落ち着いてかもう一度現職に戻りたいと伝えたらまだ様子見的に休職しろと云われてそれで、また最近まで、休職してたのです。それで、全くこんな事の知識もないので、会社からも何も云われないので、ちょっと最近焦り出したのです。

No.9 19/07/21 18:26
通行人9 

削除投票

会社側が、この人はもう無理だからと判断したなら、それまでだと思います。貴方を雇用しなければいけない理由も無いし。

No.10 19/07/21 18:28
匿名さん10 

削除投票

まあ、主が頑張りたくても今すぐには無理なんでしょ?
無理してまた入院となったらまた迷惑かけるしね
とりあえず一度辞めてしっかり完治させて働ける状態になってからまた話をしに行ってはどうかしら
今現在夢物語を話されても会社は楽にはなんないから
主も辞めたら心配事が減って治療に専念しやすいし

No.11 19/07/21 18:44
通行人11 

削除投票

肉体労働系ですか?
だとしたら社長も体の事を思い 難色を示してるのかな?
文面から客観的に見て良い感触はなさそうな…
退職を考えた方が良いかもと思いましたが。

No.12 19/07/21 19:10
お礼

削除投票

それからやっぱ今回の事は、現職には、無理そうに家族や身内からも他の職業を探せと云われた。でも自分的にそう簡単に現職と違う職を見付けれないので、思い込みからか一番に現職より他の職に移っても何か身勝手に上手くいくかコミュニケーション取れるか社会的不振が、有るです。でもそれで、良く現職で、仕事出来てたのかと云うとそれが、色々と妬みとかで、仕事が、見付かった。それから自信ちょっと学問を学びながら今の現職してたので、だから慣れたシンプルな作業の現職だから出来たら手慣れた業務から離れるに離れたくない。それからちょっと今ショッキングな忠告を云われてるからそれは、暫くは、免許証必要性の乗り物を控えるように医者から云われてるから乗らない。でも現職では、小型運搬に乗らないとならないけど、でも何とか会社に伝えるけど、でも何とか現職から離れたくない。

No.13 19/07/21 19:14
匿名さん1 

削除投票

会社側が無理と判断したんでしょうね。

主さん的には、復帰がしたいとかの意欲的なことはおいといて、身体的に復帰できると思いますか?

それと、言い方が失礼かもしれないですが、文章がやけに読み辛いのですが、事故の影響がありますか?

No.14 19/07/21 19:24
通行人4 ( ♂ )

削除投票

まぁ君の性格では俺に云わせれば他は難しいかもしれないね。💧でも雇って貰えないなら仕方ないから諦めるしかないだろう。💧コミュニケーションとかは別に付けられるし消極的な事を云ってないで他の職場など探して自分が出来そうな職に就いて頑張れよ。

No.15 19/07/21 19:44
お礼

削除投票

すいません文章力は、わかりませんが、事故る前からちょっと文章書くの苦手でした。それから最近ある人から意外的な言葉を聞かされて会社に復職今直ぐにでもしたければ会社に伝えた方がと良いよと何故なら会社は、怪我や病気で、休職してる人に会社に復帰出来る期日や今の状態を伝えないとそう復職期間待ってくれない。だから今の現職から外されると云われた。それを云われてからもう滅茶苦茶パニックになりながらその後に社長に色々と今回の事を謝罪をし、それから復職の話もしたのです。でも社長の対応は、重傷だろうと思い込まれてかやっぱちょっと静養させるような対応だった。現在も医者に通ってるけど、怪我の具合や様子等を伝えてから怪我の薬処方で、終わる程度で、医者からも働けるなら仕事も徐々に最初は、シンプルな作業をさせて貰えと云われた。それに自分の見た目にもシンプルにちょっとずつなら動けると思えたのだけど、でもまだちょっと働くの止めた方が、良いのかな?

No.16 19/07/21 20:08
通行人4 ( ♂ )

削除投票

う~ん?君の文章を読む限り余所は難しいかもしれないよね。市場だったか?親父さんは、まだ勤めてるの?親父さんにも頼む?なり、もう一度頭下げて雇って貰ったら?

No.17 19/07/21 21:03
匿名さん1 

削除投票

あれ人が教えて下さったことは、全然意外ではなく、当たり前のことです。
会社の方が教えて下さって良かったですね。

今までのようにとはいかないでしょうが、他の仕事を探されてみたら?

大変な事故だったんですね。

No.18 19/07/21 22:02
匿名さん18 

削除投票

就業規則にはどう記載されてますか?
それによって、変ってきますよね。

No.19 19/07/22 06:34
お礼

削除投票

それが、今回の事では、身内を初め親類にもサポートして貰い。その親類のお姉さんから今回の事で、自信が、起こした私事の事故の怪我だから現職の会社に自信は、大変迷惑を掛けた。おまけに会社には、こんな事全く関係性は、ない。でもそこの社員だったから今回の事柄で、職務を休んだ事に多罪な迷惑を掛けたからもうこれ以上に会社に迷惑的な事は、掛けれないよと云われました。親ももう高齢だし、あまり迷惑的な事に動かせれないから、だから身内のコネ策で、今回の事を解決策で、また解決させても多罪な迷惑になる可能性もあるし、今回の事は、やもえない場合は、一旦引き下がって退職し、それからまたある程度の時期が、来て怪我も大丈夫なら再度再職で、古巣に戻れるように頼み込んで、何とかするしかない。その間は、何処かシンプルな作業の出来るバイトを近所で、探せたら探そうかと!

No.20 19/07/22 06:57
お礼

削除投票

18さん就業義務てのは、良くわかりません。うちは、中小企業で、特に無いかと思います。それに農産物を運ぶ仕事で、健常なら何も無いけど、でもちょっとした怪我や大した病気でも無い人でも見た目わからずに会社に報告せずに何事も無く働いてる人も中に居るかと思えます。うちの業務会社は、別に負傷する事でない限りで、社長にそれ成りにアポで、話し合って身体等大丈夫的に話せば会社も安心感思ってまた働かせれると思えます。でも医者に通っててその医者から止めらてるなら医者からちゃんとした医者の判断力で、もう大丈夫太鼓判を貰って診断書でも見せたら会社も安心納得してまた再職をさせて戻れるようにしてくれるかわからない。だから医者の判断には、左右され誰しも神妙に受け入れると思います。

No.21 19/07/22 07:56
お礼

削除投票

それから自信等の下の方で、今回のような事を起こしたら現職で、職務が、出来なくなるのわかりました。では、逆に自営やそこの親方以外の上層の人達は、こんな大事をしてしまったら会社は、どう対応するのですか?★上層でもやっぱ怪我や病気や大事な事をしてしまったら会社からの対応も同じか、それとも会社は、席を残しますか?

No.22 19/07/22 08:58
お礼

削除投票

それから自信みたいな事柄で、離職をやむを得ない人達は、いますか?★それから会社のこんなやり方は、自信もあまり知識もなくわかないけど、こんなやり方は、ちゃんとした社会的な事でしょうか?

No.23 19/07/22 09:09
お礼

削除投票

それから実は、知人にこんな会社でのトラブルや社会的に対してのトラブルを仲裁してくれる福祉的な仕事をしてる人から聞かされた話が、(まぁその会社によって違うけど、敢えて会社から今の社会的に今回の自信の内容物から強制解雇は、出来ない)(それに解雇圧力を掛けれない)それで、今回の仕方なく解雇でも会社と法律で、立法に対立する事も出来るらしくてそうするとリスクが、高くなって後々に喩え勝訴しても会社で、働くに働き難くなる可能性が、高いからそこまで、追いこみは、出来るけど、生じるリスクは、高いと説明受けました。そこまで、しても今回の事柄は、自信の不の事だから会社に対してもそこまで、対立出来ないけど、でもせめて席は、残して欲しかった。

No.24 19/07/22 11:25
お礼

削除投票

でも会社に現在働いてないから求付金とかサポート望めないし、そんなの別に望んで、なく取り敢えずは、席だけでも最低限形的に残して欲しい。休職の間の保険や税金とかは、後日に返納し、再職で、働き出せてからでもその働いた分月収から引いて貰ってても構わない。こんなわがまま言い分が、通るか本当に切なく虚しい。

No.25 19/07/22 14:22
匿名さん25 

削除投票

会社にはどのように伝えたの?
まさか、直接会って面談して話したから大丈夫だと思ってないよね?

会社自体が、主さんの怪我での休職してることを信じていないのかもしれないよ。
去年のことだし、怪我は治っててもおかしくないのにいつまでも休職してるから不信がってるのかもね。
いわゆるサボりや仮病だと思ってるのかも。
主さんが怪我人だから必要ないんじゃなくて、主さんを信用できないからそんな人はいないものだと思って会社も動いているんだと思います。


「失業したくない」「離れたくない」のはわかるけど、会社はいつまで主さんの職務を穴埋めしてたらいいんだ?
いつ戻ってくるかわからない人を待つよりは、新しい人材を入れて1から教えた方がいいと判断したまでじゃない。

失業したくないなら主さんは今すぐ復帰するしかないんじゃない?
会社が休職を進めるのも、強制解雇できないからでは?
主さんが自分から退職するの待っているのかもよ。

働くとしたら主さんはいつから働くの?
まずはそこをはっきりさせないと、社長と話し合っても意味ないでしょ。
社長も世間話されても困るんじゃない?笑

はっきりさせた上でもう一度社長と話し合って、どうしようもなかったら諦めるしかないんじゃない。

No.26 19/07/22 15:33
匿名さん1 

削除投票

あなたが休んでる間、他のみなさんは大変だということはお分かりですよね?

何ヵ月も休職させて頂けた。
でもいつもとの業務が、できるかわからない。

会社も大変だと思いませんか?
人の見方ってこんなに違うものなんだなと思いました。

No.27 19/07/22 16:34
お礼

削除投票

25番さん知人から一度社長とこれからの自信の復職へ等を話すように云われて社長宅へ行って話しました。理屈っぽいですが、正直こんな場面に出会した事なかったからどう話せば良いかわからずに社長に今は、その会社運用業務の車両に乗れない(医者から暫くは、自転車意外の乗り物控え)との事を伝えて頭の外傷患ってまだ最低限2年は、病院通い薬処方と医者から宣告を受けたからその話も告げて実際は、今回の事の迷惑をかけた落ち度を話ながら徐々に最初は、出来る作業から業務を再開出来るように頼み込み話をしました。でも社長からは、その怪我で、入院した当初は、金戒の事で、集中治療室に入ってたのも脳裏に有って頭だからちょっとまだ良くなってないから働かせれても責任持てないと云う社長判断も有るのかわからない。自己主張的な社長の考えと思えるけど、実は、週末に社長と今後の話し合いに行くてのが、決まってるので、もう一度自信の主張を話して見ようと思ってます。

No.28 19/07/22 17:10
お礼

削除投票

26番さんその辺は、本当に会社に対し、申し訳なく心苦しく思ってます。社長に対し会社には、本当に申し訳ないと思います。でも自信も今回の事故と怪我は、起こして大変関係者に迷惑を掛けたのには、償い償せない。でも起こした自分も云えば起こしたくなくも起こしてしまった。そこは、わかって貰いたく自信は、普段原チャリに乗ってるのです。それで、大半は、何事もなくしっかり運転し、事故等には、気をつけるよう心掛けてました。それが、一つの過ちからか事故と怪我をしてしまいました。自分的には、こんな事は、初めてながら何とか治癒し、会社へ戻ろうと自己の判断上で、思いながら来ました。でもそれが、今回のように至るまで、思わずにいました。それから怪我で、入院してる間に何も会社から連絡も来ませんでした。そりゃあこっちから実際連絡しないとならないのかわからないけど、本当にこんな経験初めてで、何も知らないので、どうして良いかわからないけど、それでも甘えでも何とか現職の席を残して欲しい心構えは、欲しいです会社に対し

No.29 19/07/22 17:41
通行人29 

削除投票

主さんは、今は規制はあっても動けますよね!
会社に席を残したいなら、今の現状を見せに、会社に通って社長にお願いすれば、ハッキリするのではないでしょうか?
私が主さんみたいになったら、歩けるようになったら直ぐに、会社に遊びに行きます。
何回も、遊びに行って、現状を把握して、自分のいる場所が無くなるか確認します。
どちらにしても、主さんの気持ちを、ハッキリ言う事です。
それで駄目なら、回復を待ってハローワークに職業相談に行ってください。(回復を待たなくても募集閲覧は出来ます。)

No.30 19/07/22 18:38
通行人11 

削除投票

うーん失礼だが 後遺症でもあるのかな
文章がおかしいよ 日本の方だよね?
まずはバイトして体の様子をみた方が良さそうに思った。

No.31 19/07/22 20:30
通行人4 ( ♂ )

削除投票

グダグダ長々と不平不満ばかりの返信を書いてないで行動を起こせよ❗💧辞めたくないのだろう。だったら他の方々の云う通りにしたらよいだろう。40過ぎてるだから正社員は完全に無いと思うから今の会社で頼んでみろ。

No.32 19/07/22 20:55
匿名さん32 

削除投票

今の会社で出来ることがあるか相談するしかないですね
時短でもパートアルバイトでもなんでも仕方ないと思いますよ
法律で訴えて席だけある状態なのもつらいよね

前にも相談してた人ですね
脳の治療が終わっても回復は長期間かかるかもしれませんよね
出来ることを必要とされる場所でするしかないです

No.33 19/07/22 21:01
お礼

削除投票

29番さん会社には、ちょっと顔を出せない。何故か実際は、合わない連中も居ます。それで、不信感からやっぱ社長と面と向かって話し合うのが、良いと思って社長宅へ行って話し合ったりします。ですが今回の事で、会社や社員に大変迷惑を掛けた。だけど、自分のやった事柄では、そう会社に顔を出すに顔を出せない。やっぱ会社に行くに今の状態では、行っても白い目で、見られええ気分に思われない。グタグタと云うけど、それで、今度社長と話し合う場が、有るので、まぁ最終的な話し合いで、その時に第三者となる身内か会社や社会的なトラブルに対応してくれる福祉職員とかと一緒に行ってその解雇の経緯や会社からの理由等や復職チャンスを志願出来れば無理なら解雇書や離職届けの手続きをその場で、するかわかりません。

No.34 19/07/22 21:04
お礼

削除投票

自分は、日本人で、でも文章力が、幼少期から苦手です。

No.35 19/07/22 21:16
お礼

削除投票

今日吉本の社長の記者会見見ました。自信の事とは、全く関係性ない。でも何か会社の圧力的な事をされてるような所は、似てる感じに向こうは、人達と接してお金を貰って会社と揉めてクビ的まで、追い込まれながら会見で、謝罪された。後に今度は、社長自ら記者会見した。自分の場合は、自信の不慮の事故と怪我で、会社に迷惑掛けた。でもうちの社長は、この事で、自分が、病院に運ばれてからその病院へ一度来たから事故や怪我は、知ってます。でもその後まだ現在も会社と上手く円満になれてない。でも何とか復職に戻りたく何とかしたい。自分も記者会見で、社長と話し合って解雇取り消されて復職させるに戻して貰いたい。

No.36 19/07/22 22:15
匿名さん1 

削除投票

吉本のと話が違う!

大丈夫?主さん。

何をはなしても空回り。だめじゃんそんなんじゃ。

私なら、申し訳ないから辞めます。

私は女性だけど、力仕事なので、体がきつくなったら辞めるつもりです。

今までの仕事ができないけど、置いてくれとはいえないですね。

考えてみて?あなたの会社は中小企業ですか?あなたの変わりを雇って、浮いたあなた分仕事を作って給料を出さなければいけない。

経営成り立ちますか?家族とか説明してくれる人の話を理解できないのかな?

今出来る仕事を探して下さい。

No.37 19/07/22 23:02
通行人4 ( ♂ )

削除投票

俺のレスは無視か。君の返答を期待して待ってるだよ。💧一番さんと同じように吉本は関係無いよ。君と立場が違うのに。

No.38 19/07/22 23:07
通行人4 ( ♂ )

削除投票

後、君が期待が出来る回答は来ないと思うよ。💧何故なら君の文章で皆さんが(厳しいかも)と判断してるからね。なので辛いかもしれないが諦めて他を探した方がよいよ。社員では難しいけどアルバイトとかパートやら派遣など探したら?40代で男だから体力的にも大丈夫でしょう。(笑)

No.39 19/07/22 23:15
通行人4 ( ♂ )

削除投票

俺の従兄弟も20代の時に君と同じ原付バイクで事故を起こして店側も長く休んでるという理由で復帰は出来なかっただよ。そして今、現在はニートになってしまったよ。でも彼の場合は足が悪いのと親が公務員だから生活が出来るけど君の親父さんには失礼だけど普通の会社員で高齢だから君を養うのも大変だから君が気持ちを切り替えて再就職先を探さないないとね。頑張れ。

No.40 19/07/23 02:46
お礼

削除投票

→その話してる知人の会社更生等を援護する人から今回の事で、会社を訴えって今の会社に戻るかそれとも賠償金のお金で、始末してしまうになるけど、でも会社的に突然解雇は、強制的に出来ずに何等かの処置で、休職させれる場合も有るが、違う作業場への以降で、働かせれる事も出来るけど、でも会社的にも休職てのもリスクが、高くなるので、働きたくても頭や身体の事情上に名一杯働けないから失業で、シンプルに片付けれてしまうのが、落ち度の会社から片付けられてしまう。でも会社と戦うてのも元は、自信の不慮の事で、働けなくなった落ち度は、有るから仕方なく会社と訴えて戦うてのは、出来ない。リストラとか強制解雇じゃなくて自信の勝手な理由からだけど、でも頭以外は、健康だからちょっとした作業から徐々に働かせれるのも会社の的確な判断かと思います。

No.41 19/07/23 03:01
お礼

削除投票

その人に相談したら云われました。でも悪いのは、自信の事情上の事柄だからだけど、働けなくなったのは、会社に申し訳ない。会社的にもやっぱ利益率を高めないとならないからだから働かせて利益を高めれる人材が、必要と思うから今の自分の置かれてる立場からは、何ともいかない。雇えないと思います。でも会社に席は、何とか残してポジションは、欲しいです。もし万が一今は、仕事出来ないから失業手当て貰う事で、収まるにしても最終的にまた同じ職場に戻ろうなら戻りたい。

No.42 19/07/23 03:26
お礼

削除投票

4さんの話は、他にもそんな人が、いる事に共感感じます。うちの親父ももう高齢で、今もう家で、静止的ゆっくり生活してます。うちの親父とは、一緒に働いてましたし、うちの親父の力で、何とか今まで、働いてこれた。現役バリバリの時は、親父が、競り人で、品物を買い揃えて品物を売って会社で、活躍してました。そんな親父の背中を見て自信も仕事してました。流石に親父に勝てなかったけど、そんな親父も楽をさせたくお疲れ様に今は、ゆっくりしてます。その今回の事で、やっぱその親父が、大ダメージ的にショックになってます。自分が、云うのも事故と怪我をしてしまった事は、取り返しもつかずに申し訳なく仕方なく親父の期待を裏切ってしまった。怪我も打ち身や骨折等のシンプルな怪我やないけど、それでも何とかしたくまた働けたら働きたい。だから今度正当に社長と話し合ってこれからの事を話し合うので、何とか解雇を免れるように説得し、席は、残して貰うに駄目なら失業保険を貰って次の道を選ぶかない。どっちしても何とか前向きに社長と話し合って見ます。

No.43 19/07/23 03:41
匿名さん43 ( 30代 ♂ )

削除投票

同じ業種で別の会社に勤めた方が良いかもしれませんよ
話し聞く限り会社は事なかれだし、何かあってもなにもしてくれないみたいだし。

No.44 19/07/23 06:54
お礼

削除投票

43さんうちの会社社長は、自分の怪我の事等の経緯を知ってます。社長が、見合い的に来てくれたので、それから退院してからその後に会社復帰の為に診断書を出してるのです。でもその診断書には、色々と怪我の名前が、書いて有るから社長は、把握して貰ってると思います。でも頭の外傷が、まだちょっとネックで、症状等何も無いけど、薬飲んでる程度で、様子を見させられてるんです。その事も会社も反比例な考慮で、今回の復職にも有るかなと思うけど、だから自分的に思える現職で、働けない落ち度は、有るかと思うのと、それから医者から暫く免許証必要性の乗り物も控えさせられてるので、会社的にそこも駄目な部分に考えられると思います。自分で、考えると会社で、もしまた何か今の怪我が、原因で、何か有ったらてのも会社の責任に出来ないから会社も慎重に対応するしかないのでしょうか?

No.45 19/07/23 08:29
お礼

削除投票

訂正→会社社長が、自分の入院の時に見舞いに来てくれた。社長が、今回の事を知ってるのは、身内か誰かが、説明してそれから社長が、来てくれた。会社に対し、社長には、大変感謝と迷惑を掛けたのに申し訳ない。でも自分をもう一度使って欲しい働かせて欲しいけど

No.46 19/07/23 08:46
お礼

削除投票

すいません違う事柄に質問しますあの吉本での事件の話と自分の今回の事は、全く関係ない。でもあの吉本の芸人事件は、所属芸人が、悪い業界の人と親しく接してお金も貰ってと云う事情柄で、会社から叩かれて謝罪記者会見等をしてました。でも会社からは、コンプライアンスからの決まりに悪い業界の人と関わらないように云われながら誘い込まれて親しくなってお金も貰ったてたと嘘を付いてた。最初は、ギャラとか貰ってないとか会社に話して最終的に嘘が、明るみに出ました。この話題は、会社に対して大打撃に悪い印象を与えて最終的に社長が、また記者会見しました。でも社長は、自分の知らない間にこんな事を起こされて明るみに出されてこれこそ悪い事柄だからやった芸人は、解雇されても仕方ないと思いませんか?

No.47 19/07/23 08:58
お礼

削除投票

自分も今回の事で、現職の会社に大変迷惑を掛けた。でも起こしてしまった事故と負ってしまった怪我は、自損の事で、会社には、全く関係性のない。それでも会社が、自分に対しての今後の適切判断とかどうしようとしてたのかわからなかった。社長は、自信の怪我の事は、理解してくれてるけど、でも社長の本心は、わからなかった。だけど、でもちょっとは、自分の今の状況や今後の事をもっと考慮して欲しかった。少しでも今は、怪我に静養して治癒仕掛けたらまた連絡して来い等の話を欲しかった。自分が、云うのも何だけど、永年今の社長とその先代さんと一緒に働いて来ました。能力は、別としても何とかやって来たので、非常に残念です。

No.48 19/07/23 15:39
働く主婦さん48 ( ♀ )

削除投票

ちょっと厳しいことを言いますね~ゴメンなさい。

ホントに会社が必要としている人材でしたら~寧ろ会社サイドからアクションを起こしてきますよ。

今の身体の状態、医者の限界、仕事復帰出来る見込み期間などなど。

私の周りで、仕事中に職場で倒れた知人が2人います。2人とも突然の脳内出血でしたが…同僚の目の前で倒れたのですぐに救急搬送されて緊急手術ののち一命を取り留めました。

一人は職場を退職しました、後遺症が残ってしまい復帰が見込めなくなったからですが…その結論に達するまで職場の社長が何度か病院に見舞いに訪れ様子を見ながら今後の話もされたと思われます。

もう一人は幸いにも後遺症が出ず…退院の後リハビリや自宅静養で職場復帰出来ました。倒れてから復帰するまで1年弱かかった位。

会社は「復職を焦る気持ちは分かるが今は身体を治すこと」と言ってくれたみたいです。

でも本人にしてみれば…会社の言葉を信じない訳ではないけど、長いこと休んでいれば同僚の仕事が増える訳で迷惑かけることになるのは必須だし。

悩んだけど気持ちを切り替えて「会社から必要とされていれば何ヶ月でも待ってもらえる。途中で必要ないと判断されたら、縁がなかっただけでそれだけの価値の人間だったと諦める」と言ってました。

自宅静養中は主さんと同じで車の運転を医師に禁止されていたので…家族が運転する車に乗せてもらい会社に何度か顔を出していた様子です。

No.49 19/07/23 16:47
お礼

削除投票

48さん回答のご意見ありがとございます。自分の事故の怪我で、入院中に会社からのアクション全く何も無くて社長だけが、最初に見舞いに来てくただけで、他の従業員誰も見舞いに来ませんでした。それもうちの従業員とは、自信が、会社で、合わない連中だから仕方ない。それで、自分の場合は、仕事帰りの自損事故だけど、ある人から今回の事故を仕事帰りだから労災扱い出来ると云われたので、それで、取り敢えず会社に申請したけど、会社は、うちの社長が、そんな事にあまり知識の無い人で、全く関わってくれなかった。それで、仕方なく健保で、医療費を払う事で、何とか落ち着きました。その後社長の判断や自分への扱いが、何も聞かされずに会社からもその後何もアクションも無いまんま月日が、立って入院とリハビリを終えて何とか退院出来たので、実家に帰って家で、療養する事にしました。それで、今回のような出来事や対応が、全くわからずに待ってたら会社から何等かの連絡有ると日々待ってました。でも会社から何も無いので、また先程のある人から会社に何かアクション的に告げたらと云われたから真っ先に社長に連絡して
頭の外傷が、まだちょっと有るけど、頭意外は、大丈夫だから徐々に復職する志願をしたのだけど、社長からは、ちょっと頭の外傷だから重傷と思ってかあんまり自分を相手する対応では、なくてほっとかされてる対応だった。良くわからないが、社長は、自分が、会社に戻れないと判断したかわからない。それで、自分が、会社で、もう働けないと判断で、失業しろと失業保険貰って静養に暮らすようにした感じに思えます。今回の事柄は、自分が、やった事だから社長には、関係性ないし、会社にもだけど、今回の事で、働けなくなったと判断されて解雇されて失業保険自給扱いも何か会社は、今回の事で、使えないから辞めて保険金受けろ扱いも何か正直悲しく虚しい。実際に帰宅事故だから認めなくても会社から何等かのアクション欲しかった。

No.50 19/07/23 17:00
お礼

削除投票

48さんの知人さんは、会社に復職出来て良かった。自分は、怪我後に社長が、来てくれてから会社から何もなかった。だから自分が、会社に帰って来ないと思われたかわかりません。集中治療室に入ってたの知ってるし、意識なかったから社長もそれを見て考慮したかわかりません。今は、自宅療養で、頭の怪我も様子見てるけど、1年にMRで、検査を受けて何ともなければ乗り物に乗れたり出来るので、その間何か出来る事が、有ればまた会社で、徐々に働きたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧