注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夫に内緒で実家の母にお金を渡していました。共倒れしてしまい、夫から離婚を言い渡さ…

回答6 + お礼7 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 20:31(更新日時)

夫に内緒で実家の母にお金を渡していました。共倒れしてしまい、夫から離婚を言い渡されました。
話し合いを続け、子どもの為に離婚して同居すると言われました。私を家族とは認めたくないのだと思います
子どもの為に置いてやると言われました。

子どもの為になると思いますか?



19/07/21 20:31 追記
同居を選んでも働くと思います
経済的に自立し、まずは子どものために貯金をして、子育てをするには、夫婦の協力が必要です。お互いに協力して生活を建て直さねばなりません。実家とは絶縁します。子どもの為のお金を渡すわけにはいきません。子どもの事を考えれば悪い条件じゃないです。でも、ギスギスしている私達と一緒にいて子どもは楽しいのかなと疑問です。

No.2885770 19/07/21 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/21 19:29
お礼

>> 1 それって母子手当とかの目的じゃない?? ありがとうございます
そういう人ではないと思います

No.6 19/07/21 19:29
お礼

>> 2 泥棒が家に居て子供のためになるとは到底思えない そうですね
私もそう思います

No.7 19/07/21 19:31
お礼

>> 3 なるように生活するしかないのでは? 時期が来たら離婚になるとは思いますけど 離婚届けは近日中に提出予定です
離婚後、夫が親権・養育権ともに持ち、私は同居するだけです。
家庭環境は変えず、夫婦としてはおしまいです。

No.8 19/07/21 19:32
お礼

>> 4 子供が望んでるのは、お母さんではなく。 お母さんからの愛情ですよ。 いくらお母さんが側に居ても、ニュースにまでなってしまうような不幸… 私しだい。。考えてみます

No.11 19/07/21 19:40
お礼

>> 9 貴女には、貴女の事情があってのことですよね。 宜しかったら、詳しく聞きますよ? 私の周りで事情を聞いてくれたの、あなたが初めてです。
ありがとうございます
涙がでます
お気持ちだけいただきます
夫に非はありませんから。

No.12 19/07/21 19:48
お礼

>> 10 共倒れって言うのは、実家もご自身のご家庭も、生活が出来ないようになってしまったのでしょうか? 主さまは、働いておられるのですか? … 元々、ゆとりがあるわけでは無かったのに、皆さんからしたら少額かもしれませんが、お金を渡してしまいました。返す約束も果たされないことも多く、それなのに渡してしまいました。
子どもは小学生ですが、女の子ですし思春期が来ますから成人するまでは同居するのではないかと思います。
ですが、夫婦が冷めきってるまま同居するよりは、別居がいいのではないかと思い悩んでいます。

No.13 19/07/21 19:55
お礼

私がいなくても、食事は長女が料理が好きで私が体調悪いときなど代わりをしてくれるので、だんだん上手になるんじゃないかなと思います
夫も責任もって子どもを引き取るつもりでしょうから頑張ってくれるのではないかと考えます。
ただ、二人とも女の子だからやっぱり母親が必要だよなと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧