注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

隣人トラブル2度目 1ヶ月程前住んでいるアパート敷地の落ち葉や雑草の片付け…

回答3 + お礼3 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん( ♀ QDkTCd )
19/07/21 21:11(更新日時)

隣人トラブル2度目

1ヶ月程前住んでいるアパート敷地の落ち葉や雑草の片付けを隣人に強要され揉めました。
その時は隣人が強要するのは違うと謝罪してくれて、隣人が自分でやる事で解決しました。

今日出掛ける時、隣人がアパート敷地の除草をしていました。 
挨拶後「ありがとうございます」と言ったのに聞こえなかったのか、「お礼の言葉は⁉」と言われました。

隣人は高齢の一人暮らしで、買い物を代理でやっているのですが、買い物した物を届けに行った時、「常識的に会社をクビにされない様に気をつけなさい。私もあなたに甘え過ぎてたから、買い物頼むのはやめる。」と言われてしまいました。

きっと隣人は頭では妥協しなきゃと思いつつも、納得出来ていないのだと思います。

私はシンママ、フルタイム勤務なので余裕がなく「私も除草します」と言う気にはどうしてもなれません。
ただ買い物等の出来る手助けはしたいと思ってます。

どの様に今後付き合えば良いと思いますか?

No.2885801 19/07/21 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 19:42
匿名さん1 

不動産会社に相談しては?
管理してる所がする事だと思うけど。
自分だったら引っ越しする。

No.2 19/07/21 19:45
匿名さん2 

無視でいいですよ
住人がすることじゃないんですから
その隣人が好きでやってることですよ?

No.3 19/07/21 19:49
お礼

>> 1 不動産会社に相談しては? 管理してる所がする事だと思うけど。 自分だったら引っ越しする。 レスありがとうございます。

大屋兼不動産会社は、対応があまり良くないので相手にされない気がしますが、考えてみます。

引越しは金銭的にも子供の学校とか考えても難しいです。

レスして下さったのに批判的になってしまい、すみません。

No.4 19/07/21 19:54
お礼

>> 2 無視でいいですよ 住人がすることじゃないんですから その隣人が好きでやってることですよ? レスありがとうございます。

隣人はとても気になる様で頻繁に除草してくれています。

無視ですか。
病院送迎や買い物をしたり、お互い差し入れをする程仲良くしてたので、深く付き合い過ぎたのかもしれません。
確かに距離を取った方が良さそうですね。

No.5 19/07/21 20:13
通行人5 

関係性がよくわからん。

No.6 19/07/21 21:11
お礼

>> 5 赤の他人、単なる隣人(話友達⁉)です。
歳は親子ほど離れています。

私がシンママなので気にかけてくれたり、差し入れたりしてくれました。

私も隣人が入院した時送迎したり、代理で買い物したり、差し入れしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧